毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

12月16日のお弁当と朝と晩御飯


**くるくる  弁当**


 +ご飯 旦那=白飯  娘=ふりかけ海苔巻き
 +ハムカツ
 +玉子とハムのくるくる巻き
 +豚肉の味噌漬け焼き
 +ホタテと海老の出汁煮
 +塩茹でブロッコリー
 +人参のグラッセ
 +ウインナー
 +柿(娘だけ)




 おはようございまーす。

 日に日に寒さが増していってますね(泣)
昨日は島では最高気温10度くらいかな?
それでも寒いです〜〜〜(号泣)

あまりにも寒いので ヌックミーで包まりながらおせんべいを食べていたら
胡坐をかいている私のひざの上にガリ子が乗ってきて 挙句に煎餅まで寄越せと来たもんだ(怒)
これで茶まで飲んだら 私たち茶飲み友達だよ(笑)


愛用品です。





 さて 昨日の木曜日のお弁当です。


旦那弁当




娘弁当




娘弁当 やたらとくるくるしております^^








**おにぎり茶漬けでモーニングVOL847**






 +昆布おにぎりで茶漬け
 +肉まん
 +お弁当おかずの残り
 +ヨーグルト
 +野菜ジュース


 昨日の朝ごはんは それぞれ1個ずつおにぎりを選んでお茶漬けの素をかけて熱湯かけて頂きました。
肉まんも2個余ってたので 私と旦那で1個ずつ消費。
朝から体ポカポカ                   




         



**今夜の夕ご飯のおかず**







 +石狩鍋
 +マグロの刺身自然薯のとろろ
 +コチュジャン焼き鳥
 +トマトとブロッコリーのホワイトソース焼き
 +島たくあん


 

朝のうちに鶏もも肉を一口大に切って 長ネギもぶつ切りにしてコチュジャンたれに漬け込んで起きました。
串に交互に刺してグリルで焦げないように目を見張りつつ焼きます。




でもちょっと焦げちゃった。


 

昨日は寒かったので 冷凍庫から鮭のぶつ切りを出して鍋にしました。
具は白菜 長ネギ えのき 豆腐(後から入れました) 人参 鮭 豚肉。
そして煮込むときはストーブで・・・・・・・ って 私の愛用のヌックミーを着て寛ぐ娘がいるーーーー(激怒)




最後に乗っけたバターが効いてます^^





冷凍庫からブロッコリーとホワイトソースを出して トマトも適当に切って皿に乗せ 上にピザ用チーズを乗せて





220℃のトースターで10分焼きました。



そんなこんなの夕ご飯でした〜〜〜




                

今日も昨日に負けず寒くなるそうで・・・・・・


でも 先日の楽天さんの30時間買い物マラソンで親子3人ヒートテック洋品を買いだめしてしまいました。
(去年欲しくても買えなかったの〜)

私の



旦那の



娘の


娘はさすがにインナーは要らないんですって。 若いっていいわね(ふん)

早くつかないかな〜。
スポンサーサイト
【 2010/12/17 (Fri) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(10)
さんぽねこさんへ
 おはようございまーす。

 寒い日が続きますね。
今朝は気温が上がると言ってたけど そうでもないし・・・
ババシャツ活躍するかな?
そうそう 他のお友達は何人かババシャツを愛用している子もいるのですが
娘はまだ必要ないそうです(笑)

 日当たりのいいお家はいいですよね~。
そこにガラスで囲ったテラスでもあれば 洗濯物を気にせずにいられるのにな~。
金を稼がねば・・・・・
【 2010/12/18 】 [ 編集 ]
anaさんへ
 おはようございまーす。

 我が家は私が温風ですぐ喉をやられてしまうので
冬場の暖房器具は石油ストーブかこたつか・・・
はたまた今はしまい込んでますが囲炉裏か・・・
石油ストーブもいいですが 私は薪ストーブに憧れます。
いつか設置したいな~。

 ユニクロのヒートテックは今年も人気商品みたいですね。
私も何枚か持ってますが 一番ユニクロのが暖かく感じます。
残念ながら楽天でユニクロは買えなかった(苦笑)
【 2010/12/18 】 [ 編集 ]
こんばんは♪
ほんと寒かったですね~。今日も…
うちの中にいると寒い寒い。
tivi に「もっと日当たりのいい家に引っ越そうよぅ」って目で見あげられます。
寒い夜はやっぱりお鍋ですね♪
でもホカホカの肉まんも捨てがたいわ~~~
ババシャツ要らずのるーちゃんがうらやましい!!

【 2010/12/18 】 [ 編集 ]
Unknown
yu~さんのお宅はストーブの上で調理もするのね。
それっていいなぁ。
我が家はガスファンヒーターなので、ストーブ料理に憧れてます。
冬場にストーブの上でコトコト煮物を作るって
やってみたいのよね。
ガス代節約にもなりますもんね。

私もユニクロのヒートテックをたくさん買いました。
あれは手放せないわ。
【 2010/12/17 】 [ 編集 ]
yumiさんへ
 こんにちは~~

 そうそう これ着ちゃうと動きが止まります(笑)
そして必ずどっちかの猫がひざの上に乗ってきます(重い)

 肉まんはもう匂いでもやられちゃうし 中華街なんかの蒸篭の脇から上がる湯気でも食欲をそそられてしまいますね。
あー本場の中華マンが食べたい。

 我が家も今夜何にしよう・・・・・って買い物してないから冷凍庫の中のものでしかメニュー決められないのですが・・・・・
【 2010/12/17 】 [ 編集 ]
ぼうさんへ
 こんにちは~~

 毎朝ウォーキングするなんてえらいわ~
私なんて部屋の中でする運動すら億劫がって
たまにしかやらないのに(苦笑)
ぼうさんを見習わなくっちゃ^^

 作り終わって 娘の弁当箱の中がくるくるだらけだと気が付いたの。
朝はぼけているから 思考回路壊滅状態です(汗)

 石狩鍋はバターが決めてよ!(本とかは知らないけど 笑)
でも味噌とバターは合うから試してみて^0^
【 2010/12/17 】 [ 編集 ]
ピピコさんへ
 こんにちは~~
 
 ヌックミー もう手放せないよ~。
って 昨夜は娘にとられちゃったんだけどね。
今度機会があったらもう1枚買ってあげなくっちゃ(じゃないと喧嘩になる)

 ヒートテックは 私今年からなの。
ババシャツ自体ここ3年くらいかな?着始めたのが。
着ちゃうともうやめられないね~。
高いけどまとめて買っておいた。
これで今年の冬は少しはあったかく過ごせるかな?
【 2010/12/17 】 [ 編集 ]
Unknown
yu"さん~♪

ホント急に寒くなったわよね。
私もその暖かそうなヌックミン欲しいわ~。

でも動けなくなりそう 笑

朝から肉まん良いわね~・
私もコンビニに立ち寄るとついつい買いたくなっちゃう衝動をおさえるのが大変だもの^^:

今日は何にしようかな~・・・・・・
【 2010/12/17 】 [ 編集 ]
Unknown
おはようございます!
ホントに昨日今日と寒いですね。
目覚めてもウオーキングに行く元気(勇気)がありません。
このままズルズルサボらないようにせねば!

くるくる弁当いいなー♪
玉子とハム、きれいです。
鍋にバターはやったことないです。
凄く美味しそうですね。
塩鮭だけどやってみようかな?
【 2010/12/17 】 [ 編集 ]
Unknown
おはよ~。
ヌックミーはやっぱり暖かい~?
日中だと暖房要らずくらいなのかしら?

ほんと今日は寒い~。
ついこの間まで暖かかったのにね!
やっぱり、若い子はヒートテックとか
着ないんや~(笑)
私もいつから着だしたのかな~?
と考えてしまったわ。yu~さんは
いつから愛用者?
【 2010/12/17 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


