毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

12月15日のお弁当と朝と晩御飯


**クリスピーチキン  弁当**



 +ご飯 のりたまふりかけ
 +クリスピーチキン
 +出汁巻き玉子
 +肉団子で酢豚
 +海老のマヨ焼き
 +お花ハム
 +ウインナー
 +柿 (娘だけ)



 おはようございまーす。

 昨日はこれまたすっごい強風が吹きました。
海の近くを車で通ると 海から吹き上がって来る潮で車のフロントガラスが真っ白になっちゃいます(困)


 さて 昨日の試験最終日の水曜日のお弁当です。
とうとうお弁当も再開してしまいました(涙)
でも もう娘のお弁当を作るのも今年は10日を切ったようです。 もう少しだ!


旦那弁当





娘弁当




娘リクエストのクリスピーチキンのお弁当でした。
お弁当で2個 朝ごはんで1個食べられて大満足で満面の顔で家を出て行きました^^







**シンプルトーストでモーニングVOL846**


 



 +シンプルトースト
 +バナナ入りヨーグルト
 +野菜ジュース
 +柿


昨日の朝ごはんはおかずが残らなかったのでパンを2枚にしたら ちょっと食べ過ぎてしまったようです。
(おかげでジーンズのボタンが・・・・・・・・・・)




          



**今夜の夕ご飯のおかず**






 +豆腐のシーフードあんかけ
 +ポークソテー 生野菜添え
 +豚肉と春雨のレンジ蒸し
 +島たくあん
 +焼きおにぎり



 

昨日は お店のおにぎりがタックさん余ってたので頂いて帰ってきました。
油を塗ったホイルにおにぎりを置いて 軽くトーストしてから 昨日のチャンチャン焼きの残ったたれを塗ってもう1度チン。





1個のおにぎりで軽く茶碗1杯分あるのですが 娘は2個完食(笑)



 

豚こま肉に水100cc 砂糖大1/2 ごま油大1/2 醤油小1 すりゴマ少々で下味をつけておきます。
辛いのが大丈夫な方はここで豆板醤もお好みで。
レンジOKの器に乾燥なままの春雨をしいて その上に真ん中を空けて肉を乗せていき500W のレンジで8分チン。





ここにピーマンとかニラとか入れるともっとおいしいのですが 生憎何もなかった。







 

フライパンに水1カップ 塩 醤油 鶏がらスープの素を入れて豆腐を入れてフツフツ言うまで強火で煮て
海老とホタテも入れて弱火で煮込みます。
弱火で煮込むときはストーブの上で。 もれなくまことも一緒に写ります。




最後にとろみをつけて小さい土鍋に移して食卓へ。
ここにしょうがを利かせてもおいしかったかもーーー(悔)



 

ついでにお弁当用の人参のグラッセもストーブの上で煮込んでおきました。
ここでももれなくまことが写り込みます。(今度はしっかりとカメラ目線です)





最後にポークソテーで終了。



そんなこんなの夕ご飯でした〜〜〜



          



おまけで今朝のまことと夕方のまこと




朝はおろしたての私の80デニールのタイツと戯れて(やめてー 伝線しちゃうーーー!!)





夕方は脱ぎたてほやほやの旦那の靴下と戯れる(それは臭いよーーーー!!!!!!)








スポンサーサイト
【 2010/12/16 (Thu) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(8)
さんぽねこさんへ
 おはようございまーす。

 まことは靴フェチなんです(爆笑)
脱ぎたてホヤホヤのサンダルなんて すりすりしてますよ。
そして脱ぎたてホヤホヤの旦那の靴下も大好き。
きっと旦那の足の匂いはマタタビと同じ匂いなんでしょうね(笑)

 ここのクリスピーチキンは香辛料もきつくなくておいしいんです。
娘にとってケンタッキーは辛いらしいので(謎)

 お弁当 後もう少しなんですよね~。
でも旦那の仕事が忙しいから 娘は休みでも旦那だけって言うのが何回かありそうです(涙)
【 2010/12/17 】 [ 編集 ]
ハッピーさんへ 
 おはようございまーす。

 毎年ストーブは暖房としてもガス代わりとしても大活躍してもらってます。
私が冬場のエアコンや温風ヒーターの風で すぐに喉をやられてしまうのでそれらを使えないのですが
かえって節約に役立ってくれてます(怪我の功名?)

 娘もこの頃犬を飼いたいと言い出して・・・
その訳が 犬がいれば強制的に散歩に行かされるからウォーキングなるからですって(笑)
【 2010/12/17 】 [ 編集 ]
こんばんは♪
今年のお弁当づくりもカウントダウンに入りましたね~。
感慨深いわー。(笑)
クリスピーチキン、おいしそう~!!るーちゃんのテンションが上がるのもうなづけます!
でもトーストにボーンと乗ってるのはちょっとウケちゃいました

お♪今日はまことちゃんがいっぱい
カメラ目線でえらいな~。
うちの tivi はカメラ向けた途端顔をそむけるもの
とーさんの靴下…まことちゃんにはいい匂いなのかな

【 2010/12/17 】 [ 編集 ]
こんばんは~
焼きおにぎりに
私の好きなポークソテー。
夜中ですが、食べたくなりました。

ストーブの上でコトコト煮ることが出来るのは嬉しいですね♪ガス節約にもなるし、味がしみて美味しくもなりますね。

猫もかわいい
両方(犬と猫)飼っちゃおうかなあ~とも思います
【 2010/12/17 】 [ 編集 ]
ピピコさんへ
 こんちは~~

 まことは結構カメラを向けると「何?」って感じで向いてくれるんだけど
ガリ子は一切無視!

 おにぎりは冷めちゃうとあまりおいしく感じないものね。
海苔は海苔好きがっちゃんと娘のお腹の中よ^^
【 2010/12/16 】 [ 編集 ]
yumiさんへ
 こんにちは~~

 今日はまた寒いですね~。
ガリ子が私のひざの上から降りてくれません(重い 涙)

 ほんと 今年ももう半月なんですね。
私たちの年賀状は終わったけど 娘のがまだだからせっつかないと(汗)

 
【 2010/12/16 】 [ 編集 ]
Unknown
こんにちは!
まことくん、可愛いね~♪
カメラ目線、ナイスまことくん(^0^)

もらってきたおにぎりはそうやって
変化させるといいんやねぇ~!
海苔はどうした~?
【 2010/12/16 】 [ 編集 ]
Unknown
おはよう~!

靴下ってわんこも好きなのよね~。

猫ちゃんずも好きなのね^^

お弁当も残りわずか・・・・というか今年も半月ないんだものね 汗

ストーブがあると、ことこと便利ね~^^
【 2010/12/16 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


