毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

12月12日の朝と昼と晩御飯


**肉まんでモーニングVOL843**


 +肉まん
 +コンソメスープ
 +ヨーグルト
 +バナナ
 +野菜ジュース



 おはようございまーす。

 昨日はすっごい晴天で 正午ごろにはリビングの気温が28度まで上がり半袖で過ごせました。
そんな中で自転車漕いでいたら 背中汗びっしょりかきました@@

こんな日にカーテンを干せばよかったと 後から後悔(涙)
昨日は リビングで試験勉強する娘を気遣い(娘の部屋は午前中日が当たらず寒い) 
何もせずにごろごろしていたお休みでした(汗)


 さて 昨日のお休みの日の朝ごはんですが 生協で買った肉まんで朝ごはんでした。
娘は磯海苔混ぜご飯 旦那は朝から焼きそば(笑)


あ、そうそう カメラの中に旦那が撮った写真があったのでついでにUP!


 

旦那の朝ごはんの焼きそばご飯と 男が作る芋掘り隊の弁当。
弁当の中身は ご飯の上に磯海苔としそ昆布 梅干。 そしてその横にお茶漬けの素!!
お湯持参で出かけていきました^0^



私たちのお昼ご飯は




野菜たっぷり(キャベツ もやし 人参 玉ねぎ)ポンポコラーメンでした♪








**今夜の夕ご飯のおかず**






 +お焦げの中華あんかけ
 +ネギトロとサーモンの刺身
 +トマトのピザ
 +豚うで肉の焼肉
 +ケンタロウ×太一レシピの焼きコーン入りマッシュポテト
 +お赤飯の俵結び


 

朝炊いたご飯の残りを平らにしてラップに伸ばし冷ましておきます。
4分割にしてからレンジで軽くチンして蒸気を飛ばし




油でカリカリに揚げてから あんをかけます。




ご飯が熱いうちにあんをかけると 食欲をそそるじゅわ〜〜〜〜が聞けます^^




冷凍庫の中から 前に生協で買ったネギトロとサーモンマヨが冷凍焼けしてきそうだったので慌てて食べました。





豚うで肉に酒と醤油で下味をつけておいて 片栗粉をまぶしてからフライパンで焼いてたれを絡ませました。





薄く切ったトマトの上にサラミ ピザ用チーズを乗せて焼いたトマトピザ。





昨日の日曜日の昼間に放送しているケンタロウ×太一 男子ごはんと言う番組で教えてもらった
焼きコーン入りマッシュポテト。
これは娘が一人でレタスに巻いて食べてました^^




こちらも冷凍庫で見つけた いつぞやに作って冷凍しておいたお赤飯。



そんなこんなの夕ご飯でした〜〜



さて 今日は1日雨降り予報の島です。
今日はお客さん来なくて暇かな〜〜?
スポンサーサイト
【 2010/12/13 (Mon) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(8)
ハッピーさんへ
 おはようございまーす。

 娘は蒸かしマンの中で一番ピザまんが大好きなんです。
しかも井村屋のピザまんが(笑)
肉まんを見るたびに「ピザまんが食べたい」と呟きます^^

 おこげは ご飯を平らにして冷ましてから揚げるだけなので
皿うどんの麺よりも簡単に出来ますよ。
熱々のおこげのあんかけを是非どうぞ^0^
【 2010/12/14 】 [ 編集 ]
こんばんは~
おこげ中華あんかけ、うちの娘が大好きです。
yu~さん、なんでも作っちゃいますね。
すごいです

トマトピザ、変っていて美味しそう

肉まんも美味しい季節ですよね。
冬もいいかも
【 2010/12/14 】 [ 編集 ]
anaさんへ
 こんばんは~~

 今日は寒いですね~~

 あ、息子さんとうちの娘の味覚は同じようですねー。
娘も皿うどんの麺はぱりぱりのまま このおこげも娘用に別皿にあんをかけてないものを用意してありました(笑)
私はたっぷりとあんをかけたほうがおいしいと思うのですが・・・・
顎が強いのね(笑)

 トマトは焼くとおいしいですものね。
冷えたトマトは飽きてきたようなので 焼いてみたらすぐに完売でした^0^
【 2010/12/13 】 [ 編集 ]
Unknown
おこげの中華あんかけ、美味しそう~。
おこげも手作りなんですね。

うちの息子は皿うどんでもパリパリが好きなので、柔らかくなるのを嫌がるんですよね。
だから、このおこげもそのまま食べたいと言うだろうなぁ。

トマトピザはトマトが台になってるんですね。
これも簡単でいいですね。
やってみます。
【 2010/12/13 】 [ 編集 ]
ピピコさんへ
 こんちは~~

 旦那にも娘にもブログのことは話してないけど
毎食写真撮っているから その真似っこをしたんだと思うよ^^
たまに変な写真が入っているなって思うと 旦那が犯人なのよ(笑)

 私んとこも暇だろうと思ってたんだけど
高校が試験で午前中までだから 結構忙しかった(汗)
ちょっと拍子抜け^^;
【 2010/12/13 】 [ 編集 ]
ぼうさんへ
 こんにちは~~

 普段私がない頭を使って おかずをあれこれ考えてるけど
本人が作るお弁当はお茶漬けって(爆笑)
私「ほんとにこれでいいの~?」って聞いちゃいましたモノ^0^

 お赤飯 おいしくできたんですね~。
たまに無性に食べたくなりますよね(興奮)
【 2010/12/13 】 [ 編集 ]
Unknown
こんにちは♪
今日はこちらも雨でした~。
お客さんは少なかったわ~。
yu~さんのところは暇だった?

だんなさんがカメラ撮るのねぇ(^-^)
だんなさんはもうyu~さんがブログしてるの
知ってるの?
【 2010/12/13 】 [ 編集 ]
Unknown
男が作る芋掘り隊の弁当いいなー。
去年まで居た社員の若い男の子がいつも御飯だけタッパーに入れて、持ってきたお茶漬けのりでサラサラやっていたっけなー。
(それ見ると異様にお茶漬けたべたくなってました)
お赤飯美味しそう。
私もこの前初挑戦!
意外に美味しく出来て「ウマイ」と自画自賛でした。
【 2010/12/13 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


