毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

12月10日の朝と昼と晩御飯とパン


**温そばでモーニングVOL841**



 +温そば (かき揚げ ホウレン草 長ネギ)
 +デニッシュ
 +から揚げ
 +バナナ入りヨーグルト
 +野菜ジュース


 おはようございまーす。

 昨日は天気が良さげな予報だったので布団を干して出かけたら
思ったよりもお天道様が出ている時間が少なくてがっかりでした。

でも 1週間前くらいに壊れた冷蔵庫の勝手に氷を作る機能が
やっと部品が届いて 電気屋さんが修理して行ってくれました〜
これで冷凍庫の中に氷を消費してしまえばだいぶすっきりします^0^



 さて 昨日の期末試験1日目の朝ごはんです。
お弁当作りがないとおかずがなく へんてこな組み合わせです(笑)

残り物のデニッシュと唐揚げは娘と半分こ。
おそばにはお店から頂いてきたかき揚げを乗っけました^^



そして お昼ごはんは




娘=ミートソースパスタ 旦那=炒飯。
両方とも二人分に分けるには足りないので 別々のものを食べてもらいました。


パスタはレンジでチンして茹でるのを使ったのですが



チンし終わって容器を取り出してみると とっても綺麗なトルネード♪


今はこんな可愛い容器もうってるらしいですよ〜




ちなみに私のはこのタイプ



炒飯は 生協で100円で買った冷凍炒飯に 冷や飯を足して嵩増ししました。



**今夜の夕ご飯のおかず**






 +目玉焼き乗せお好み焼き
 +サイコロステーキ
 +王将の餃子
 +くさや
 +島たくあん
 +あんかけラーメン



 昨日(10日)は 旦那の会社の賞与の日でした。

私と娘はすっかり外食の気分でいたら 旦那が帰ってきて「夜 観たいテレビがあるから出かけたくない」と言われ断念。

何にも用意してなかったので 大慌てで冷凍庫をがさごそ(滝汗)




まず 旦那が買ってきたくさやを焼いて




ホットプレートを出してお好み焼きを焼いている間に




フライパンで王将の餃子を焼いて




最後に空いたホットプレートでサイコロステーキを焼いている間に




ご飯がなかったので 冷凍庫からあんかけラーメンを出して作って頂きました。



そんなこんなのボーナスのお祝いが何にも感じられない夕ご飯でした〜〜〜




そして この頃山形食パンが膨らまなくて嫌だったので粉を変えて作ってみました。




前みたいにとってもよく釜伸びしてくれました〜^0^
大きさがわかるように お隣にはティファールを置いてみました。


今回使った強力粉はこちら




その前に使ってた強力粉も古いものではなかったのですが
山形(イギリス)食パンには向かない 菓子パンタイプの生地にいい強力粉だったようです。





さ〜 今日働けば2週間ぶりのお休みだーーー^0^
スポンサーサイト
【 2010/12/11 (Sat) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(8)
ハッピーさんへ
 おはようございまーす。

 そうなんですよね~。
色々試したいと 違う粉を購入しているので
何がどのタイプのパンに合うのかも勉強しなくてはですね。
今回のでいい勉強になりました^^

 赤点取られると 親は学校に呼び出されるので嫌です~。
でも 昨夜も遅くまでテレビ観てて勉強しているのやら(困)
【 2010/12/12 】 [ 編集 ]
さんぽねこさんへ
 おはようございまーす。

 今年の冬も無事にボーナスが支給されて良かったです。
増えもしなければ減りもしない・・・・
まぁ 貰えるだけ良いですね^^(私なんてない)

 冷凍庫 治って良かったですよ~。
でも部品が届くまで1週間もかかるなんて さすが離島!って旦那と笑っちゃいました^^

 食パンが全然膨らまなくて 期限はまだまだ余裕なのにって悩んでいたんです。
ふとママパンさんの粉選びのコーナーを見たら
この粉は菓子パン向きって書いてあったので目からうろこ状態でした(笑)
パン作りは奥が深いです。

 ありがとうございます。
今日もチョコチョコとお掃除頑張ります^0^
【 2010/12/12 】 [ 編集 ]
なるほど
強力粉でも、粉でだいぶ膨らみが変りますね。
その辺の研究も必要だー。

急な支度でもたくさんのお料理が並びましたね(^_^)v

テスト頑張ってくださーい。(親はドキドキものですね)
【 2010/12/12 】 [ 編集 ]
こんばんは♪
だんな様ボーナスおめでとうです。^^
でも外食のあては外れてしまったのですね~。
また別の日に行けるのかな??
冷凍庫直ってよかったですね!
これでだんな様の氷も安泰?
小麦粉はやっぱり向き不向きありますね。
スーパーノヴァっていうのは使ったことないです。
菓子パンに向いてるんですね~。なるほど☆
今週もお仕事お疲れ様でした~!
【 2010/12/11 】 [ 編集 ]
ピピコさんへ
 こんにちは~~

 ずっと食パンが膨らまなくて悩んでいたんだけど
粉のタイプが悪かったみたいで 違う粉で試したら一発で解消されちゃったわ^^
ピピコさんちのT-falも1.2Lタイプ?
確か3種類くらいあるんだよね 大きさが。
悩んだんだけど 一番無難なこのタイプにしたの。
って ポイントで貰ったからお金は払ってないんだけどね(笑)
【 2010/12/11 】 [ 編集 ]
yumiさんへ
 こんにちは~~

 こっちもやっと午後から晴れてきたけど 今日は風も強いです。
洗濯物が飛ばされてました(汗)

 外食の気分が 冷凍庫の残り物消費メニューになってしまいました。
いつ外食に連れてってくれるのやら(涙)

 強力粉を扱っているショップなんかには 食パンにはこのタイプの粉たちがお勧めって書いてあるので
一度目を通されてみると 新しい発見がありますよ^^
【 2010/12/11 】 [ 編集 ]
Unknown
おはよ~う♪
冷蔵庫直ってよかったね♪
今年中に直ってスッキリよね(^-^)

焼いた食パン大きいね~。
思わず家にあるYUさんちと同じ
ティファールを見てしまった(^^:)
大きく仕上がりちょっと得した気分かしら♪
今日お仕事頑張ってきてね~!
【 2010/12/11 】 [ 編集 ]
Unknown
おはよう~!

次女は今日で期末も終わり・・・そして高校最後のテストなの^^

頑張ってほしいわ!

パスタをレンジでやったことないけど、簡単でいいわね~。

お好み焼きにサイコロステーキ、餃子も焼いて、外食よりご馳走~かもよ^^v

パンも粉によって違うのね~。
いつも同じものしか使ってないので、違いがよくわからないけど・・・

今日は晴れて暖かくなるかな~、私も布団を干そう~っと!
【 2010/12/11 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


