毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

12月9日のお弁当と朝と晩御飯


**煮込みハンバーグ  弁当**



 +ご飯
 +煮込みハンバーグ
 +コロッケ
 +豚肉とシメジの甘辛煮
 +ホウレン草とコーンのバターソテー
 +人参の出汁煮
 +塩茹でブロッコリー
 +出汁巻き玉子
 +柿



 おはようございまーす。

 お天道様が昇っている間は暖かいのですが 夕方日が陰って来ると一気に寒くなりますね。
一人の時は なるたけ暖房を使わないように努力している私。
でも今年はヌックミンのおかげで 難なくしのげてます。




でも 玄関にお客さんが来たときは焦ります(汗)



さて 昨日の今週最後のお弁当です。(今日から娘は期末試験です)


旦那弁当




娘弁当




ハンバーグは前の晩のロールキャベツと一緒に煮込んでおきました。
玉子焼きは 久しぶりに白出汁を使って作りました。 うん たまには味を変えないとね^^




**サンドイッチでモーニングVOL840**






 +ハムとチーズのサンドイッチ
 +生あんこサンドイッチ
 +お弁当おかずの残り
 +ホットヨーグルト
 +野菜ジュース
 +出汁忘れたけど柿



 前の日に焼いたでこぼこ食パンを全部使ってサンドイッチです。
我が家で一番人気は生あんこサンドイッチなんですが 娘のお友達には不評らしいです。
今の若い子はあんこ自体があまり好きではないらしいです。



**今夜の夕ご飯のおかず**





 +昨日の鍋で餃子鍋
 +エビフライ
 +お店から頂いてきた空揚げ
 +皿うどん
 +ブロッコリーのゴマダレがけ




生協で買った皿うどんを食料庫で見つけたので ありもの食材であんを作りました。





ブロッコリーはゴマダレをかけて





この間買ったエビフライを揚げて 唐揚げはお店からの頂き物。
キャベツがとってもおいしい^0^







前の晩の醤油ちゃんこ鍋の残りに 王将の冷凍餃子とニラを足して餃子鍋。
旦那にすっごくヒットでした@@








そんなこんなの夕ご飯でした〜〜〜



そして 昨日の朝の宣言通りキッチンのお掃除をしました。


無印良品から引き出し類が届いたので キッチンにある使いかけの食品を全部出して整理。




ここはお弁当グッズをしまって





ここには使いかけの食材をしまって





ここにはパンやお菓子のものをしまって とっても綺麗になりました。
これがいつまでもつのやら・・・・・・・



今日はどこの掃除をしようかな〜〜
スポンサーサイト
【 2010/12/10 (Fri) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(11)
さんぽねこさんへ
 おはようございまーす。

 夫さんも残業お疲れ様でした。
今日は土曜日でお休みかな?
ゆっくりとお休みできるといいですね~。

 餃子鍋 私と旦那にはおいしかったのですが
娘は水餃子が好きじゃないので 嫌々食べてました。
(我が家は盛られたものは全部食べないといけないのです)

 ここ何日か昼も夜も寒かったですが 今日はなんと暖かいそうで。
きっと大掃除も進むんだろうな~って思いますが私は仕事です。
帰ってからもきっとやらないだろうな(笑)
【 2010/12/11 】 [ 編集 ]
こんばんは♪
寒いですね~~~。冷え込んできましたね~~。
でもお弁当にお花が咲いてて嬉しい
餃子鍋もいいですね!
我が家も今夜はお鍋。
夫が帰ってきたら食べるです。
っつて、もう夜10時過ぎてますけど
 
…って、コメント書いている途中で夫帰ってきたので
ご飯食べました~
片づけ終わってこれからお風呂です。
掃除はボチボチ!

【 2010/12/10 】 [ 編集 ]
ピピコさんへ
 こんにちは~~

 私の中にはまだ掃除の神様がご滞在してくださってます(笑)
でも 今日はどこも掃除してません。
今朝早くに電気屋さんが来て冷蔵庫を直して行ってくれたときに
一気に拭き掃除したら疲れちゃいました(汗)
でもまだガスコンロや窓掃除も残ってるのよね~
【 2010/12/10 】 [ 編集 ]
Unknown
こんにちは♪
お掃除の神様まだ私のところには
きません(笑)いつになったらくるんでしょうか~(^^:)
少しづつ片付けていくのが理想的だわ~。

お弁当の大きな人参が可愛いね(^0^)
【 2010/12/10 】 [ 編集 ]
ハッピーさんへ
 こんにちは~~

 今の高校生はゆとり教育が終わって テスト後も授業をしてから帰宅なんです。
そして試験休みがなくなってしまったんです。
私のときはあったって娘に言うと 「ずるい!」って不貞腐れてましたっけ(笑)

 私もものぐさなので 掃除した後だけ綺麗なんですよ。
これが1ヶ月もってくれればいいのですが・・・・
私もやっと宅配の手配をしました。
いくらで売れるかな~?
【 2010/12/10 】 [ 編集 ]
ぼうさんへ
 こんにちは~~

 そういえば 私も子供のころって和菓子のお土産だとがっかりした子供だったような気がします(笑)
今は自分で作れるのなら和菓子を作りたいくらいですが
難しいんですよね~(泣)

 豚汁にベーグル おいしそうですね~。
私の今朝の朝ごはんはデニッシュにそばでした(爆笑)
【 2010/12/10 】 [ 編集 ]
こんにちは~♪
高校になると定期テスト大変ですよね。
そしてテスト後は休みになっちゃうから。。。
中学生までが学校で給食も出てよかった(^_^)vね。


海老フライと唐揚げ食べたいなあ~(^o^)


yu~さんは整理整頓上手です。
私はぐちゃぐちゃですもの。
でも本はブックオフに持って行ってすっきりしました。でもその後にも本が出てくる出てくる。もう一度行かなくっちゃね(^_^;)
【 2010/12/10 】 [ 編集 ]
Unknown
おはようございます!

サンドイッチ、耳が美味しそう~。
食パンの耳大好きなんですよね。
私も若い頃はあんこが苦手でした。
今はねー、日本茶で和菓子なんて最高だと思うけど。。。年取ればわかりますよきっと(笑)

豚汁、作りましたよー。
食べたいと思っていたからか中々いけるじゃんと自画自賛。
今朝はチョコレートのベーグルのお供にしました♪
【 2010/12/10 】 [ 編集 ]
yumiさんへ
 おはようございまーす。

 そうなんです。
綺麗にしてもいつまでもそのままではないのですよね~。
特に娘は出したら出しっぱなしの女なので困ります(怒)

 うわ~ 睡眠時間2時間半ですか?
若いから出来るんですね。
期末は試験教科も多いから大変そうです。
はい お互い頑張って欲しいです^0^
【 2010/12/10 】 [ 編集 ]
Unknown
yu"さん、おはよう~!

わ~すっきり片付いてさっぱりね。
わ足しも昨日の夜からすこしづつ、キッチンの引き出しの整理を始めました。

そうそう・・持続するのがね 笑

わが家の次女もテスト3日め・・・・そろそろ疲れも出てるみたいです^^:

3時に寝て、5時半おきだもの・・・・
でも最後だからね~・・・頑張ってほしいものです^^


お互いファイトね!
【 2010/12/10 】 [ 編集 ]
まーみさんへ
 おはようございまーす。

 まーみさん ご免なさい。
同じ生地を2個投稿しちゃってたので 1個消したら
そちらのほうにまーみさんのコメントが入っていたようです。
間違えて消してしまいました。
でもちゃんと読みましたよ。
そして覚えてますよ。
前にもコメントいただきましたよね。
いつもありがとうございます^0^
【 2010/12/10 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


