毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

12月4日の朝と昼と晩御飯と生協


**シンプルトーストでモーニングVOL835**



 +シンプルトースト
 +昨夜の残り物
 +ホットヨーグルト
 +野菜ジュース



 おはようございまーす。
と、言ってもまだ土曜日のPM7:00です。
日曜日は 私お仕事になりましたので予約投稿にしておきます。
(その分長く寝ていようという目論見 笑)


 さて土曜日の朝は 旦那は早出でしたのでいつもの持たせて

私と娘は普通のトーストをかじっただけの朝ごはんでした。


お昼ごはんは 旦那は島の南のほうの町まで遠出するから ついでに同僚と食べてくるというのでなし。

娘は私が帰ってから


こちらを作っていただきました。

このポンポコラーメン 食べてみたかったんですよね〜^^





あちこちのブロガーさんの所で見てて 一度食べてみたかったんです。
念願叶いマシタ^0^


お味はもちろんおいしかったですよ〜。



**今夜の夕ご飯のおかず**






 +たかべの塩焼き
 +肉屋さんの揚げ物オンパレード
 +スンドゥブ
 +ふかひれスープ
 +島たくあん


 土曜日は朝から頂き物の多い1日でした。




まずは旦那が島の南のほうの町で買ってきたお肉屋さんの揚げ物たちと 姪っ子2号から貰ったたかべ。




揚げ物はコロッケとハムカツとメンチカツ。
ここのお肉屋さんのコロッケは 島ではおいしいって有名なんです。
南の町にお出かけした際には 必ず買って帰る代物です(笑)





久しぶりに生のたかべを頂いたので 新鮮なうちに刺身で食べたかったのですが塩がいいと言われてしまったので塩焼き(涙)





旦那のお友達から頂いたふかひれスープの素。





お水と玉子を足すだけで簡単でした^^
お味はそれ相応のお味でした(笑)





唯一私が作ったのはスンドゥブくらいです。



そんなこんなの夕ご飯でした〜〜



そして今週の生協。






今 我が家の冷蔵庫の勝手に氷を作る機械が壊れてしまって
冷凍庫の中にスーパーで買った氷があちこち詰まっているので 冷凍庫の中が満杯です。
部品を取り寄せてから直してくれるそうなので 暫く氷が冷凍庫を占領しそうです。

この生協の冷凍品もやっとで入りました(困)



そうそう 最近の我が家のお気に入りをご紹介。(丁度今朝の「知っとこ」でも紹介してましたね〜)




1枚しか買わなかったので(もちろん私専用) 旦那と娘からブーイングの嵐です。

ちょっと私にはすそが長くて引きずってしまうのが難点ですが 暖かくて
一人でお留守番の夕方とかに ストーブを点けずにすむので光熱費が浮くかな?


スポンサーサイト
【 2010/12/05 (Sun) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(8)
anaさんへ
 おはようございまーす。

 はい お仕事行ってきました~。
今日も休みなしで今週突入です(涙)

 ポンポコラーメン あちこちのブロガーさんのところでお見かけしてて食べてみたかったんです。
ちょっと高めのインスタントラーメンかな?(笑)

 あ、「知っとこ」観てました?
これ暖かくていいですよ~。
でも昨夜は試験勉強中の娘に取られてしまいました(号泣)
【 2010/12/06 】 [ 編集 ]
Unknown
ぽんぽこラーメンって名前が可愛い。
今流行ってるんですか?

私も「知っとこ」見てました。
あったかそうですよね。
でも、私もチビだから引きずるだろうなぁ。
今日はお仕事だったんですね。
お疲れ様でした~。
【 2010/12/05 】 [ 編集 ]
さんぽねこさんへ
 こんばんは~~

 今日は何故か忙しかったです~(涙)
島のあちこちでバレーボールの講習会や大会やら いろんな催し物もあったようです(汗)

 ポンポコラーメンはサッポロ一番しょうゆ味に似てます。
私は醤油派で 後の二人は味噌派です(笑)

 うちの旦那は真冬になるまで氷割でお酒を飲むので この時期でも氷は毎日大活躍だったのですが残念です。
修理に来てくれるのはいつになるのかな~?(困)
【 2010/12/05 】 [ 編集 ]
こんばんは♪
今日もお仕事お疲れ様~!
ぽんぽこラーメンが気になりま~す!!
有名なんですか?どんな特徴があるの~?
食べてみたいなー。(笑)
昨日はいっぱい頂き物、嬉しいですね
たかべのお刺身は憧れです~。
製氷機壊れちゃったんですか?
でも真夏じゃなくてよかったですね
早くなおりますように

【 2010/12/05 】 [ 編集 ]
yumiさんへ
 こんにちは~~

 今日もいい天気だったから カーテンも乾くのが早かったでしょうね~。
うちのカーテンもそろそろ洗わなくっちゃ(汗)

 そうなの すっぽりと覆ってくれるので暖かいです。
でも親子3人でムーミン谷からでてきた妖精のような格好しているのも
はたからみたら爆笑物でしょうね^^
【 2010/12/05 】 [ 編集 ]
ピピコさんへ
 こんちは~~

 今日もしっかりと働いてきたよ~。
年末に向けて稼いでおかないとね(笑)

 あ、今日は旦那は休みだけど 
例の如く芋掘りに出かけているから 家でのんびりしてたのは娘だけ。
勉強なんてしてたのやら???

 これね、いいよ~。
すっぽりと包んでくれるから 寝るときもこれを巻いて寝てるの。
肩を出して寝ちゃうと風邪を引くから 丁度いいわ~。
【 2010/12/05 】 [ 編集 ]
Unknown
おはよう~!

今日も天気が良いわね。ってお仕事お疲れ様です!

ただいま、カーテン洗濯中です^^:

へ~暖かいそうな部屋着ね!
確かに裾が長いと暖かそう~。

家族でおそろいっていうのも素敵な光景かも^^
【 2010/12/05 】 [ 編集 ]
Unknown
おはよ~♪
日曜も仕事になったのね~。
旦那さんもルーちゃんもお休みなら、
少しでも寝ていたいよね~!

そのヌックミ雑誌でみたことある~!
暖かいですか~?
【 2010/12/05 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


