毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

12月1日のお弁当と朝と晩御飯と買い物


**お稲荷様  弁当**



 +お稲荷様
 +肉団子入りミートパスタ
 +鱈チリソース
 +メンチカツ
 +チューリップ玉子焼き
 +ウインナー
 +塩茹で人参
 +梨


 おはようございまーす。

一昨日から私の中にご滞在中の掃除の神様。
神様がいらっしゃるうちに どんどん掃除を進めています。

昨日は使っていない客間が どんどん荷物置き場へと変貌して行っているのでそちらのお掃除。
空きダンボールが山積みになっているのをつぶしたり
本(ほとんどが漫画本)が本棚に入りきらずに山積みになっているのを
古本屋に売るものととっとく物とに分けて 売るものは箱詰めに。

1日1箇所だけでも進めていけば なんとか年内に終わるかな?(笑)


さて 昨日の水曜日のお弁当です。


 

日曜日の日に煮ておいた油揚げを使ってお稲荷様に。
生協の油揚げで作ると 中のご飯が多くなくてもドデカイ稲荷になるのは肉厚だからかな〜?


旦那弁当





娘弁当




八百屋さんで購入した梨があまり甘くなくてショック!!




**ミートパスタでモーニングVOL832**






 +お稲荷様
 +肉団子入りミートパスタ
 +お弁当おかずの残り
 +ホットヨーグルト
 +野菜ジュース
 +梨


 私も1個だけお稲荷様を作って朝ごはんに頂きました。
(娘はパンとラスク 旦那はご飯でした)

残りの稲荷揚げは冷凍庫へ。



**今夜の夕ご飯のおかず**






 +訳あり天ぷら
 +里芋のそぼろあんかけ
 +ホウレン草と肉味噌のチーズ焼き
 +旦那が買ってきた刺身


 昨日 期限切れ間近のポイントで購入した商品が届きました。





中身はエビ天ぷらとエビフライ。





私 よーく読まないで購入する癖があるのです。
このエビ天ぷらにも 3袋以上購入でエビフライ1パックプレゼントってでかでかと書いてあるのにもかかわらず
訳ありエビフライも購入してしまいました。





あ、エビ天ぷらは我が家と伯母の家の分です。
寒くなるとお昼にうどんを食べるのですが その時用に購入。


んで 早速昨日の晩御飯にも出してみました。


 

いっぱいあるサツマイモも天ぷらにして




衣がサックサクでおいしかったです。
どこが訳ありなの?と娘に聞かれました(笑)
きっと大きさがバラバラだったり 尾っぽが千切れてるからでしょうね。



そして 里芋もたっぷりとあるのでだし汁で煮て




冷凍のまま豚挽き肉を入れてとろみをつけたあんかけ。
娘の分を皿に盛ってから 私たちの分にはしょうがを入れて味をつけました。(娘はしょうがが食べられない)



 

ホウレン草と肉味噌を炒めて 上からピザ用チーズを乗せて焼いた




ホウレン草と肉味噌のチーズ焼き。
肉味噌とチーズがよく合います^0^



そうそう 余った衣で

天カスも作っておきました。



そんなこんなの夕ご飯でした〜〜〜。



さ〜 神様がまだ滞在してくださっているうちに 
今日は魔窟になりつつある食料庫を掃除しようかな〜
スポンサーサイト
【 2010/12/02 (Thu) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(6)
ピピコさんへ
 こんちは~~

 ふふふ^^
エビだらけから海老蔵さんに話が飛ぶとは(爆笑)
でも そうだね~。
後から出てくる新事実を聞いてると
自業自得というか 同情の余地はないかな~?
【 2010/12/02 】 [ 編集 ]
ハッピーさんへ
 こんにちは~~

 お久しぶりですね~^0^

 え、そうですか?
おいしそうに見えますか?嬉しいな~♪
我が家はお稲荷さん大好きなので ここの所
頻繁に作ってます(笑)

 掃除の神様~
次はハッピー家へお越しクダサーイ(願掛)
【 2010/12/02 】 [ 編集 ]
Unknown
こんにちは!
今日も晴れて、とっても暖かいね!

わぉ!エビだらけ~♪
そうそう、エビで思い出した、
エビ○ウさんの話題よくテレビでしてるけど、自業自得って感じだね~(^^:)
話はそれましたが。。。
お掃除の神様、私にも来てくれないかしら(笑)
【 2010/12/02 】 [ 編集 ]
おはよう~
yu~さんのお稲荷さん、絶対美味しいよね(以前から思っていましたが)
食べてみたい♪

お掃除の神様、うちにも来るといいなあ~
【 2010/12/02 】 [ 編集 ]
yumiさんへ
 おはようございまーす。

 肉厚のお稲荷様はおいしかったです。
まだもう1回分出来るかな?

 伯母が一人のお昼ご飯用に よくスーパーの天ぷらを買うそうなんですが
「こういうのがあるよ」ってプリントアウトしたものを見せたら
すごい食いついてきたんです(笑)
私はもう1度揚げ直したのですが レンジでチンするだけでいいので楽なのが嬉しいらしいです。

 神様の名を または「まめ子」と呼びます^^
今のうちに出来るところのお掃除しておかなくっちゃ(汗)
【 2010/12/02 】 [ 編集 ]
Unknown
yu"さん、おはよう~!

お稲荷様・・・・私もふっくら肉厚の揚げが好き~♪

訳あり品・・・・お買い得よね、

そういうものを見つけて購入する、YU"さん、お買いもの上手ね♪

天ぷら・・・久しくわが家では登場してないな~。

掃除の神様・・・私にも分けて~^^
【 2010/12/02 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


