毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

11月30日のお弁当と朝と晩御飯


**照り焼きハンバーグ  弁当**



 +ご飯 おかかふりかけ
 +照り焼きハンバーグ
 +ヒレカツ
 +塩鮭
 +エビのハーブ塩味
 +フレンチポテト
 +ホウレン草とコーンのバターソテー
 +お花ハム
 +塩茹でブロッコリー
 +人参のグラッセ風
 +梨とイチゴ(娘だけ)



 おはようございまーす。

とうとう今日からカレンダーも残り1枚になりましたね。師走ですよ(驚)
年末に向けて うちの旦那様も忙しくなってきたようで
今日は今週2回目の早出です(涙) 私は寝ていたい(願望)


 さて 昨日の今週初めてのお弁当です。


旦那弁当




娘弁当




いつぞやの晩御飯時に作っておいたハンバーグを解凍して 醤油と酒とみりんで照り焼き味にしました。
鮭はやっと北海道からのお歳暮品が入れられます。
エビは素揚げした後 ハーブ塩で味付けしました。



**肉そばでモーニングVOL831**





 +肉そば
 +お弁当おかずの残り
 +ロングラスク
 +ホットヨーグルト
 +野菜ジュース
 +梨とイチゴ


 昨日の朝ごはんは ちょっと寒かったので暖まるようにお蕎麦にしました。
お肉入りの温そば。
娘と旦那は昼までもたないと言うのでご飯。

そうそう 私も娘も〆にラスクを・・・・・・




とってもおいしい〜〜☆(自画自賛)



**今夜の夕ご飯のおかず**






 +オムレツ ミートソースがけ
 +生野菜サラダ
 +チキンナゲット
 +フライドポテト
 +アジフィレフライ



 

一昨日の晩御飯で 嫌って言うほど生野菜や鍋で野菜を食べたからか
すっきりするほど昨日の朝 お通じが快調だったので昨夜も野菜を摂取。
全体写真の奥のお皿が私の分なのですが 見えるかな〜? 野菜増量中です^0^





旦那大好きチキンナゲットと 娘大好きフライドポテト。
このポテト 生協で100円で購入したのですがなかなかおいしいです♪





アジフィレを生協で買っていたので 南蛮漬けにしようと思ったのですが
旦那からフライが言いといわれたので急遽変更!



そんなこんなの夕ご飯でした〜〜〜




さて 昨日は急に掃除の神様が舞い降りて来てくださいましたので 一気に一番嫌な換気扇掃除をおっぱじめました^^



 

我が家の掃除のときの相棒 ペンギンさんに活躍してもらいました。
蒸気を当てていくと茶色い水が滴り落ちて来て 汚さを実感します。


 

左側の写真 蒸気を当てたところと当ててないところが解るかな〜〜?
最後はとっても綺麗になり 触るとツルツルになりました^0^




我が家のペンギン君も活躍してくれますが こちらも欲しい。



私の車は白なので汚れが目立つから これで一気に洗浄したい。




スポンサーサイト
【 2010/12/01 (Wed) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(8)
anaさんへ
 おはようございまーす。

 年末の大掃除 憂鬱ですよね~。
でも とりあえず換気扇だけでも終わらせておくと
気持ち的に少し余裕が持てます。
アナさん宅は旦那様が担当なんですね~。
いいな、 うちの旦那は休みのたびに芋掘りなので役に立たず(怒)
【 2010/12/02 】 [ 編集 ]
Unknown
ひゃぁ・・・換気扇カバーがピッカピカじゃないですか。
凄いわ。
我が家がこんなに綺麗にならないもん。
日頃の掃除をサボってるから年末だけ夫が頑張ってくれてもダメなのよね。

あ~~これから大掃除の時期になると思うと頭が痛いです。
【 2010/12/01 】 [ 編集 ]
さんぽねこさんへ
 こんばんは~~

 あー 解ります!
バラ肉の叉焼は柔らかいけど ちょっと夜遅くには食べたくないですね。
私が最近行き始めたお店はバラ肉叉焼なんです。
昼間はいいけど 夜はちょっと重たく感じました。(でも昼間はラーメン置いてないんデス。 中華屋サンなのに)

 掃除の神様が来ている内に 一番やりたくない換気扇だけでもやっておきました^^
今日は客間という名の物置の掃除で半日終わりました(汗)
1日1つずつ片付けていけば 年末までには終わるかな?(笑)
【 2010/12/01 】 [ 編集 ]
こんにちは!
もう換気扇掃除したのですね~!えらいっ
高圧洗浄機、我が家にも欲しいなぁ。。
私はとりあえず今日はカーテンを半分洗っただけ…
クリスマスツリーも年賀状もまだでーす

ハンバーグもエビちゃんも美味しそう
フライドポテトとほうれん草、確認です
ラスクもほんと美味しそうですね~。
肉そばも温まりそうだし
あ、私と夫は昨日、醤油系ラーメン食べました。
いつも行くお店は決まってるのですが、和風mix出汁が美味しいんです。
でもいつもは叉焼がロース肉なのにバラ肉入れられてちょっと凹みました


【 2010/12/01 】 [ 編集 ]
ピピコさんへ
 こんにちは~~

 私も本格的な高圧洗浄機が欲しいの。
このペンギン君は家の中のちょっとした汚れにはいいんだけど
外壁やら車には不向きなのよね~。
でも欲を出さず 自分で手洗いして洗車します(涙)
そろそろ大掃除も憂鬱だね。
【 2010/12/01 】 [ 編集 ]
Unknown
色とりどりのお弁当、おいしそう~♪

レンジカバーとても綺麗になってるね。
一目瞭然だわ!
高圧洗浄、とっても興味あるのよ~。
家の外壁とか高圧洗浄してみたいわ~♪
【 2010/12/01 】 [ 編集 ]
yumiさんへ
 おはようございまーす。

 ちょっと前まで夏だったような気がするのに
あっという間に年末に突入してしまいましたね。
大掃除も思ったときに動いておけば 
慌てずにすむかな?と 早めにやり始めました。
まだまだ換気扇だけしか終わってませんが(笑)
【 2010/12/01 】 [ 編集 ]
Unknown
yu"さん、おはよう~!

ほ~んと、とうとう今年最後の月ね^^:


ここからがまた早いのよね 汗

大掃除・・・私もどこから始めようかしら 汗
【 2010/12/01 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


