毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

11月28日の朝と晩御飯準備だけとパン


**ゴマ味噌坦坦スープかけご飯でモーニングVOL829**



 +ゴマ味噌坦坦スープがけご飯
 +刺身
 +ホットヨーグルト
 +野菜ジュース
 +頂き物のレアチーズケーキ



 おはようございまーす。

 昨日の日曜日は 折角の良い天気なのに1日家の中にこもって
午前中は新しくしたパソコンに以前からあるプリンターと接続しようと試みて失敗し
その後は 新しく来たフォトプリンターに住所入力しているだけで夕方近くまでかかってしまいました。

ちなみに新しく買ったのはこちら



毎年年賀状は印刷屋に頼んでましたが そろそろ親子別々の年賀状にしようとことになり購入。



さて 昨日の日曜日の朝ご飯ですが 無印良品から仕入れてきた



このスープをご飯にかけて頂きました。
ちょいとピリ辛で すっごくおいしかった〜。
竹の子が入っているのですが 食感が良かったです^^



そして年賀状作りに没頭していたので お昼ごはんは市販のミートソースを使ったパスタにしようと思ってたのですが
それも面倒になり 3分待つだけの焼きそばで済ませました。
(旦那はいつもの如く自然薯掘りに出かけてます)



そして 夕方近くに住所登録が済んだので疲れた体に(そう動いてはいないけど・・・・)鞭打って晩御飯準備。


 

白菜の外っ葉とニラをフープロでみじん切りにして ガーゼできっちり水分を搾り出します。
いつもはキャベツで作るので そんなに水分は出ないのですが
白菜で作るときは結構出てくるので 必ず絞らないと肉種がべちょべちょになっちゃいます。


その横でお弁当準備も並行


 

1袋3枚入りの油揚げを2袋買ったので 全部半分に切ってだし汁 醤油 みりん 砂糖 酒で甘く煮て冷ましておきます。
フープロを出したついでに玉ねぎもみじん切りにして豚挽き肉と冷凍コーンとで炒めていたら

山芋掘り軍団が帰ってきて 芋をあげたらお小遣い貰ったからおごってやると言われて急遽うどん屋さんで外食に。



なので

 

それぞれタッパに詰めて冷蔵庫へ。 
明日以降の登場までお休みしていてもらいます。


私は準備したおかずや下ごしらえしたものはタッパに入れてしまっておくので




冷蔵庫の中はタッパだらけです(笑)




そして 昼間はパンも作ってました。


 

400gの粉でロールパンとロングパンの2種類に成型。
ふっくらと2次発酵まで進んで焼き始めたところで 新しいプリンターが届いて悪戦苦闘していたら










焼きあがったのに釜の中に入れっぱなしにしていて少ししわが寄っちゃった(涙)
この頃や黄色もつかなくなっちゃったな〜〜。
艶出しの牛乳をケチっているわけじゃないんだけど?????


スポンサーサイト
【 2010/11/29 (Mon) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(8)
anaさんへ
 こんにちは~~

 無印はカレーのレトルトもおいしいのですか?
今度行った時に仕入れてこよ~。
確か2~3種類アルンデスヨネ^^

 ここ何年か 自分は自分で用意したいといってたのですが
自分で書くのかと思ったら 自分は別に印刷屋に頼みたいと言い出したので
それだと割高になってしまうからと 奮発して年賀状用のプリンターを購入しました。
はい、女の子は同級生全員と部活の先輩にも出すので 数も多いんです(涙)
【 2010/11/29 】 [ 編集 ]
さんぽねこさんへ
 こんにちは~~

 ふふ お刺身はお持たせでした^^
このほとんどはニャンコズの胃袋の中です。
我が家のニャンコズ 朝から刺身が食べられて
昨日はいつもよりもマッタリ幸せそうな顔をして多様な気がします(笑)

 もうすぐカレンダーが最後1枚になってしまいますね。
今年は自宅で年賀状を作るので早めに年賀状を買ってこなくっちゃ~(って 肝心な年賀状を用意してない私)
【 2010/11/29 】 [ 編集 ]
ピピコさんへ
 こんにちは~~

 昨日は機械相手にずっと下向いてたから
普段肩の凝らない私も さすがに肩が重たくなっちゃったよ(涙)
外食 嬉しかったけどもう少し早く言ってくれれば・・・・・と ちょっと余計な一言を言いたくなっちゃった^^
(言ったらきっと喧嘩になってた 笑)

 寒い日にこのレトルトを使った朝ごはんを頂けば
すっごくポッカポカになると思う^0^
おいしかったからお勧め~☆
【 2010/11/29 】 [ 編集 ]
Unknown
無印良品のレトルトシリーズ、私もよく使ってます。
便利ですよね。
カレーもわりと美味しいですよ。

うちも年賀状は家族3人一緒のだわ。
最近は息子の写真は入れてないけど
連名ですねぇ。
息子は5,6枚しか書かないので、それでいいみたい。
でも、女の子だったら出す量も多いでしょう。
【 2010/11/29 】 [ 編集 ]
こんにちは!
モーニングでお刺身なんて旅館でも出てこないですよ~
坦々麺スープおいしそう。あったまりますね

そろそろ年賀状の季節ですね~~~。
っていうかクリスマスツリーも出してません
焦りつつ1日早くカレンダーめくってま~す

【 2010/11/29 】 [ 編集 ]
Unknown
とっても豪華な朝ごはんですね♪
今朝は冷え込んだから、ゴマ味噌坦々
で体がホッコリ温まったでしょう♪

外食でラッキーだったね(^-^)
たくさん、おかずの作りだめも
出来たし、よかったね~(^0^)

お年賀って作っていたら、すぐに
時間たつでしょう~。
毎年「年賀状なんてなくしたらいいねん!」と言いながら作っています(^^:)
【 2010/11/29 】 [ 編集 ]
yumiさんへ
 おはようございまーす。

 試合お疲れ様でした~^^

 私も無印のお店に行くと 平気で何時間でも見ていられます。
今回は娘も初めての来店だったのですが
気に入ったのか 文房具をあれこれ買ってました。
支払いは私です(涙)

 はい 今日はふわふわのパンで朝ごはんでしたよ~
【 2010/11/29 】 [ 編集 ]
Unknown
yu"さん、おはよう~!

朝からお刺身うつきの豪華朝ご飯♪

無印の品物って美味しくて便利なものが多いのよね^^


私もたまにお店に行くとあれこれ見て時間使っちゃいます。

今朝はふわふわパンでモーニングかな~^^
【 2010/11/29 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


