毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

11月25日のお弁当と朝と晩御飯


**さばの味噌煮焼き  弁当**



 +ご飯 ふりかけ
 +肉団子の甘酢あんかけ
 +ホタテフライ(旦那)
 +肉味噌コロッケ(娘)
 +揚げチーズ餃子
 +星型ポテト
 +さばの味噌煮焼き
 +ホウレン草のツナマヨ和え
 +キウイ(娘)



 おはようございまーす。

 昨夜からの雨もやんで 今朝は晴れてきました^0^
昨日 洗濯物をサボったので今日は洗濯物がたっぷりです(干してたら投稿が遅れた!)


さて 昨日の木曜日のお弁当です


旦那弁当




娘弁当




娘はホタテが食べられないので肉味噌コロッケを揚げました。

さばは味噌煮にして冷凍しておいたものを 解凍してからトースターで焼いたので味噌煮焼きです。



**コーンスープでモーニングVOL826**






 +クロワッサン
 +コーンスープ
 +お弁当おかずの残り
 +ホッとヨーグルト
 +野菜ジュース
 +キウイと柿


 昨日の朝ごはんは 前の日に焼いたクロワッサンに東京の朝ごはん用に買って持ち帰ってきたコーンスープをお湯で溶いて頂きました。



クロワッサンはただでさえ色よく焼けているところに 朝チンしたものだからもっと色黒に(汗)



**今夜の夕ご飯のおかず**






 +カレー鍋
 +つけうどん
 +エリンギと煮豚の炒め物
 +カツの卵とじ
 +まがに
 +くさや


 昨日はお給料日♪
支払いや貯金で旦那のお給料はほとんど我が家をご出発されちゃいました。
またいつか帰ってきてね〜〜〜(願)




お野菜が今日届くので あるものでカレー鍋を。


 土鍋がないのでフライパンに

めんつゆ 砂糖 酒 カレールーを溶いて入れたらカレー鍋のスープの出来上がり。
この中に 昨日は白菜 豆腐 ジャガイモ 人参 冷凍の長ネギ 冷凍のシメジ 豚肉を入れて




食べるときにうどんをつけて頂きました。





火曜日のお昼に食べたカツの残りがまだ残ってたので 玉子でとじました。




昨日の残りの煮豚とエリンギを炒めたもの。



そんなこんなの夕ご飯でした〜〜〜



お弁当のホウレン草はこちらと和えました

キューピー パン工房ツナ&マヨ 150g

キューピー パン工房ツナ&マヨ 150g

価格:198円(税込、送料別)

 
スポンサーサイト
【 2010/11/26 (Fri) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(8)
さんぽねこさんへ
 おはようございまーす。

 昨日は予報よりも雲が多くて洗濯物は今一でしたね。
我が家も昨日の分がまだ乾いていないので 今朝は洗濯はなしです。

 お鍋にすると自然と野菜を食べてくれるので有難いです。
うちは旦那も娘も野菜嫌いなので困ります(涙)
出来れば代謝を上げるような唐辛子やしょうがをたっぷりと使いたいのですが
娘が食べられないので使えず(号泣)
【 2010/11/27 】 [ 編集 ]
anaさんへ
 おはようございまーす

 お給料が使っても使っても減らないくらい貰ってみたいものですね。
ま、その分使うなって言われたらそれまでなんですけどね(爆笑)

 カレー鍋って市販のスープはおいしくないのですか?
こちらには売ってなかったので自分で作ってみたのですが
じゃぁ 買うのはやめておこう(笑)
カレー鍋のスープといっても カレーうどんの汁を多めに作っているような感じですよ。
【 2010/11/27 】 [ 編集 ]
こんばんは♪
うちも昨日は洗濯さぼって(妙に量が少なかったのでね~)
今日まとめてやりましたが…乾かず室内干しです

キティちゃん発見
でもてっきりキティちゃんのいる方がるーちゃんのお弁当かと思ったら、
だんな様用だったのですね
だんな様の反応はいかに??

カレー鍋いいですねー
なるべくあったかいもの食べて体ホカホカにしたいです。
お野菜たっぷり嬉しいな

クロワッサンも食べたいよ~~~

【 2010/11/27 】 [ 編集 ]
Unknown
我が家のお給料もすぐ出て行っちゃうよ。
羽が生えてるみたい・・・
まあ、私が浪費家なんですけどね(汗)
カレー鍋のスープは自分で作ってるんですね。その方が美味しいと思う。
私は生協やスーパーで買うんだけど
あまり美味しくないんですよ。
だから、カレー鍋ってそんなにしないの。
でも、今度自分で作ってみるわ~。
【 2010/11/26 】 [ 編集 ]
yumiさんへ
 こんばんは~~

 こちらも期待していたよりも青空は少なくて
雲の多い日中でした。
なので洗濯物も乾いてないです~(涙)
明日は晴れのち曇りって言ってたけど乾くかな?

 カレー鍋 〆にご飯を入れてチーズも乗せるとおいしいらしいのですが
夜にご飯ものは危険なのでうどんで。
今度はご飯も試してみたいんです^^;
【 2010/11/26 】 [ 編集 ]
Unknown
yu"さん、こんばんは!

昼まぱ~っと晴れたけど、すぐに曇っちゃった・・・

明日は天気が良いのかしらね。

そうそう・・・・給料日、銀行に振り分けると持ち分が少なくなっちゃいます^^:

カレー鍋はまだ1度しか経験ないのよ♪

やっぱり〆はうどんよね^^v
【 2010/11/26 】 [ 編集 ]
ピピコさんへ
 こんちは~~

 カレー鍋の中にうどんの入れてもいいんだけど
フライパンが小さいから うどん入れちゃうと野菜が入らなくなっちゃうのよね~。
早く新しい土鍋を買わなくっちゃ~(汗)

 フフ^^ 旦那のお弁当にはキティーちゃんが似合うのよ^0^
【 2010/11/26 】 [ 編集 ]
Unknown
こんにちは!
カレー鍋いいね~!
つけ麺ってのも、こりゃまたいいわね(^-^)
うちも昨日お給料日だったのですが、
とっくにお金が飛んでいきました。
ほんといつか戻ってきて欲しいです(笑)

旦那さんのお弁当にはキティちゃんの
バランが入ってるのね♪
可愛いね~(^0^)
【 2010/11/26 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


