毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

11月22日のお弁当と朝と晩御飯


**メンチカツ  弁当**



 +ご飯 のり玉フリカケ
 +メンチカツ
 +鶏そぼろ入り玉子焼き
 +アスパラとツナのマヨ醤油炒め
 +ホウレン草と肉味噌の和え物
 +蒲鉾
 +塩茹でブロッコリー
 +人参のグラッセ
 +2種類のキウイ(娘だけ)



 おはようございまーす。

 昨日 娘もやっと学校が普通に始まったと思ったとたん 今日はまたお休みだったんですね。
昨夜 寝るまでお弁当を作るつもりでいました(汗)
休みの日でお弁当入らないのに作るなんて損した気分になるから 気が付いてよかった〜^^;


さて 昨日の月曜日のお弁当です。



旦那弁当




娘弁当




キウイは 旦那が掘って来た自然薯を知り合いにおすそ分けしたら ご自宅で採れた物を頂きました。
昨日はその他にも自然薯が柿に化けました(笑)


1日東京に居ただけの娘。
たった1日なのに お腹がポッコリ!!  
おいしいもの食べ過ぎたか???^^




**カレーパンマンと食パンマンでモーニングVOL824**






 +カレーパンマンと食パンマン
 +お弁当おかずの残り
 +ホットヨーグルト
 +野菜ジュース
 +2種類のキウイ



 昨日の朝もアンパンマンのパンシリーズの中から。
カレーパンマンと食パンマンでした^0^

カレーパンは子供でも食べられるようにか 甘めのカレーを使っているようです。
食パンマンはシュガートーストかな?
少しトーストして頂きました。



**今夜の夕ご飯のおかず**






 +あっこラーメン鍋 ちゃんこ味
 +ポークソテー
 +ホウレン草とベーコンのソテー
 +もやしとエリンギの炒め物
 +板わさ
 +前日の残りがちらほら



 昨日は予報よりだいぶ送れて夕方から雨が降り始めました。

雨が降らない午前中は20度近くまで上がって 長Tシャツとパーカーでは暑かったです(汗)


でも やっぱり雨が降ってからは冷え込んできますね〜〜〜ってことでお鍋です(笑)




我が家の8号土鍋  もともとひびが入っていたのをおかゆ炊いたりして騙しだまし使ってたのですが
とうとう完全に割れてしまいました(涙)

なので昨夜は7号土鍋であっこラーメン鍋をしたのですが
野菜をたっぷりと入れると麺が入らないので 2回に分けて食べました。





ヨシダソースのグルメのたれで味付けしたポークソテー





冷凍しておいたホウレン草とベーコンをマーガリンでソテーしたもの。





エリンギが大量に入ったものともやしを買っていたので 一緒に炒めました。





前の日の残り物や 蒲鉾なのでつまんでいただき



そんなこんなの夕ご飯でした〜〜〜



スポンサーサイト
【 2010/11/23 (Tue) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(7)
さんぽねこさんへ
 こんばんは~~

 アハハ^^ もうポンコツなんですか?(笑)
でも物を大事にする気持ちが嬉しいですね^^

 我が家もお鍋は大好きです。
出来れば辛いもの系のお鍋をもっと食べたいのですが
まだお子ちゃまが居るので もう少し辛抱です(涙)

 寝る前にお弁当がいらないということを思い出してよかったです~
朝の30分は貴重ですものね^0^
でも明日からは日常に戻ってしまいます(涙)
早くお正月休みがこないかな~?(爆笑)
【 2010/11/23 】 [ 編集 ]
こんにちは~!
お鍋だ~♪
もう、お鍋見ると条件反射で顔がにんまりしちゃうさんぽねこです。
今日は私も実家でスキヤキです♪
我が家じゃ食べないスキヤキよ~。(爆)

今日はお弁当ないって寝る前に気づいてよかったですね!
「お弁当がない」ってわかっただけで開放感がありますもんね~。
うちは明日までお弁当なしです。ムフ
夫は出勤だけど、自宅の冷蔵庫、空っぽなので
お弁当は免除してもらいます
明日は買出し頑張らなくちゃ。(笑)

今日も実家のポンコツPCから(すっごい動作が重いです!)
さんぽねこでした



【 2010/11/23 】 [ 編集 ]
yumiさんへ
 おはようございまーす。

 寝る前に今日が祝日だと気が付いてよかったです。
お弁当を作らないだけで 朝30分多く寝られますもの^0^

 うちの娘は 小さいころはドラえもん大好きっ娘だったので
未だにアンパンマンシリーズの名前はわからない私です(笑)
でも今の私ん周りのちびっ子はみんなアンパンマン宗教に入っております(爆笑)
【 2010/11/23 】 [ 編集 ]
Unknown
yu"さん、おはよう~!

そうそう・・・・お弁当、いらないのに作っちゃうと損した気分よね 笑

あんぱんまんシリーズ、カレーパンまんね♪

子どもが小さい頃には名前を全部言えたけど今も覚えてるかな~^^:

さ~お互い今日も頑張りましょ♪
【 2010/11/23 】 [ 編集 ]
ピピコさんへ
 あ、ごめん!
また宛名を書き忘れた(汗)
↑はピピコさん宛てでした。
【 2010/11/23 】 [ 編集 ]
Unknown
 おはよ~~

 私も娘もそんなに食べたつもりはないんだけど
きっと出るものが出てないからポッコリしているんだと思うの。
私も出てないので その分増えてるの・・・・(涙)

 こちらはまだそんなに冷えてはないけど でも今週末から冷えるそうです。
お互い風邪引かないようにしようね。
【 2010/11/23 】 [ 編集 ]
Unknown
おはよ~!
テンプレ、猫ちゃんに変わった~♪
可愛いね(^0^)
小旅行で、お腹ポッコリになっちゃいましたか。。。
知らず知らずのうちに、食べてたんだろうな~。yu~さんは体重かわりなし~?

今日はとっても寒いね!
いまから仕事なので、気合入れて行ってきます~!
【 2010/11/23 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


