毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

11月18日のお弁当と朝と晩御飯


**豚のヒレカツ  弁当**



 +ご飯 旦那=海苔弁  娘=爆弾結び
 +豚のヒレカツ
 +エビの素揚げハーブ塩味
 +カニカマ入り玉子焼き
 +マカロニサラダ
 +人参のグラッセ
 +切り方間違えたウインナー
 +パイナップル(娘だけ)



 おはようございまーす。

 ここ3日ほど 最高気温はそれほど大差ないほどの10度前後なのですが
天気が雨か晴れかで すっごく体感温度が変わるのが解りました。

昨日は曇りの予報も外れて 布団干してもいいくらいまで晴れてくれたのでとっても暖かかったです^^



 さて昨日の木曜日 今週最初のお弁当です。


旦那弁当




娘弁当



ウインナーをいつもの半分に切ってお花型にすればよかった〜〜と 詰める時になって後悔(くすん)
長いままだとどこにおいてもアンバランスでした。




**爆弾結びでモーニングVOL819**





 
 +爆弾結び
 +マカロニサラダ
 +お弁当おかずの残り
 +野菜ジュース
 +パイナップル


 昨日は私も爆弾結び。
娘は今季初のピザまんを堪能してました(娘は井村屋のピザまん大好きっ娘です^^)



**今夜の夕ご飯のおかず**






 +お店からの頂き物の秋刀魚で塩焼き
 +こちらも頂き物の焼き豚
 +ポテトサラダ
 +まだあった伊勢えびの残骸 おまけのまがに



 昨日はお店から秋刀魚を頂きましたので早速塩を振りかけて




大根おろしも添えていただきました・・・・・・・・・・・・・・・


んが 旦那が携帯いじってて娘がマヨネーズを取りにキッチンに行ってて私がお茶を出している本の数秒の間に・・・・・・・・





解りますか?


ちょっとアップで




まことにかじられてしまいました〜〜〜(T-T)

仕方ないので かじられた部分は外して食べました。



それからいつぞやのマッシュポテトを





ポテトサラダにして完食!!





頂き物の焼き豚をスライスして 手元でバーナーで焙って頂きました^0^



そんなこんなの夕ご飯でした〜〜〜




昨夜も手の込んだことは何一つしていないので せめてもの償いでお弁当の準備を・・・・・・



 

鶏胸肉を解凍してフープロでミンチにして 今回は約350gでした。


 

なのでたれは砂糖大4,5 醤油大4,5 酒大6 塩少々で 火に書ける前にひき肉を入れてなじませます。


 

泡だて器で上から叩くようにしてそぼろにすると細かいそぼろができます。
今日のお弁当以外はジッパー袋に入れて冷凍して 使いたい分だけポキポキ折って使います。


以上 我が家の鶏そぼろの作り方でした。(私は鶏そぼろは断然胸肉派!)



さて 今日はこれからまた定例の病院巡りに出かけます。
今回は船の都合上午前便しか取れなかったので 2日間お休みを頂いて出かけるのですが
それを聞いた娘 ちゃっかりついて来る事になりました(呆)
しかも学校に休みますと言うことを生徒手帳に書いて提出させた際に どこに行くんだ?と聞かれたらしく
「母が病院に行くので付き添いです」と答えたら 担任に私は重病な持病を持っていると思われてしまったらしいです。

「母さん 今度から担任に会うときは重病人だからね」と言われてしまいました。


では 行ってまいりまーす。





今度はここのお店のお肉を購入してみます。

【業務用】国産鶏むね肉2kg

【業務用】国産鶏むね肉2kg

価格:640円(税込、送料別)

スポンサーサイト
【 2010/11/19 (Fri) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(8)
さんぽねこさんへ
 こんばんは~~

 疲れた老体で無事に島に帰ってまいりました。
今回は船の都合上 いつもよりも長くいられたので
あちこち歩き回ってもう筋肉痛が(涙)
表参道から原宿にかけて母娘でもうダッシュしたのでドット疲れました(号泣)

 このヒレカツは 以前にお肉屋さんで購入したやつなので
肉厚で衣もサクサクでした。
(私が作る場合 数を多くしたいがために薄いです 爆笑)

 もう~ ちょっと見てないうちに秋刀魚を盗み取りするなんて(怒)
怒るよりも笑ってしまいました^^
【 2010/11/20 】 [ 編集 ]
anaさんへ
 こんばんは~~

 はい、病院は2件ともとってもおしゃれな
表参道と原宿です。
でもゆっくりと眺めている時間もないので
いつかゆっくりと歩きたいです。

 我が家もお魚加えたにゃんこが見られますよ。
でも 私の秋刀魚を狙うなーーーデス(号泣)
【 2010/11/20 】 [ 編集 ]
yumiさんへ
 こんばんは~~

 無事に帰ってまいりました。
今回は巷で流行っているものも食べられて
母娘で満足です。
んが とっても疲れて 
もうこの時間でまぶたがくっつきそうです。

 うちの泥棒さんは 手ではなく口が早いです(困)
【 2010/11/20 】 [ 編集 ]
ピピコさんへ
 こんばんは~~

 無事に帰ってきたよ~。
もう今回は長く東京にいたもんだから疲れちゃった~。
詳しくは明日UPするね。

 今回はイルミネーションを写真撮っている間に 1番を取られちゃった~(悔)
次回は頑張るよ^0^
【 2010/11/20 】 [ 編集 ]
こんばんは♪
ヒレカツぅ~♪
今日、お店でヒレ肉見たのですが
あまり安くなかったので買えませんでした。
でもyu~さんちで見ちゃったから
また食べたくなっちゃいました~。(笑)

あらら。まことちゃんに秋刀魚かじられちゃったんですね~
しかも真ん中の美味しいとこ。(爆)
皆が目を離したわずかな隙を狙うなんて、まことちゃんもやりますねぇ

風邪(っぽいのが)治ってよかった~!
病院めぐり、気をつけていってきてくださいね
母が重病じゃあ、るーちゃんは付き添いで学校休まないとですね



【 2010/11/20 】 [ 編集 ]
Unknown
病院は東京でしたね。
他にもどこか行く余裕はあるのかな。
気をつけてお出かけくださいね。

まことくん、やっぱり猫ですねぇ。
お魚、美味しかったんだろうなぁ。
【 2010/11/19 】 [ 編集 ]
Unknown
yu"さん~こんにちは!

今頃は診察も終えて、美味しいものを食べてるのかな^^

天気も良いから、娘ちゃんと、ちょこっとぶら~っと出来るといいね!

あらら・・・・yu”さんのところにも可愛いドロボーちゃんが潜んでるのね^^:
【 2010/11/19 】 [ 編集 ]
Unknown
ははは~、重病人になったのね!
面談のときとか、げっそりして
行かなくっちゃね~!
明日はまた朝イチで病院ね!
一番目指してがんばってね(^0^)

私もピザまん大好きよ♪
【 2010/11/19 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


