毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

11月17日の朝と晩御飯


**おでんでモーニングVOL818**



 +ご飯
 +おでん
 +ヨーグルト
 +野菜ジュース
 +ハニーマフィン ホイップ添え



 おはようございまーす。

 昨日は午前中にはやむと言われてた雨も 結局は1日降り続いて寒い1日でしたね。
風邪引きさんなので悪化する前に早め早めの対策を・・・・・・・・と お昼ごはん後に風邪薬を飲んだら
がっつりとお昼寝してしまいました(びっくり!)


 さて 昨日の学校祭休み(娘の学校では この2日間の休みをこう呼んでます)最終日の昨日の朝ごはんです。
たっぷりと作ったおでんで朝ごはんでした。
(旦那は早出でおにぎり 娘は前の日のチーズフォンデュのチーズにロールパンをちぎってつけて食べてました)




食後に食べた砂糖を使わず甘さは蜂蜜だけのマフィン。
ちょっと底のほうが焦げちゃったけど まずまずのおいしさでした。
今度作るときは 焼き時間を短めにして作ってみよう^^



お昼ごはんは 私が風邪引きそうだと言ってたので ご飯だけ用意してくれればいいよと言ってくれたので
素直に甘えました(結局は3分待つだけのそばを食べたようです)



**今夜の夕ご飯のおかず**






 +まだあるおでん
 +お肉屋さんの牛のたたき
 +頂き物の伊勢えびとまがに
 +お店からの頂き物



 昨日の17日は 私の父の命日でしたので 雨の中お墓参りに行ってまいりました。
本当は生花を生けてあげたいところですが 猿が食べたりするので生花やお供え物の食べ物は置けないので造花を生けました。

娘とあれやこれやと造花を選んでいたら 生花を買ったほうが安いんじゃないかというくらいまでの金額に!!!!!!
でも命日の日ぐらい奮発しました^^(とか言って 父のお金から支払ったんですが 笑)


その後 以前牛のたたきを仕入れたら電話をくれと頼んでおいたお肉屋さんから電話を貰ったのでお肉屋さんへ〜
帰ってからストーブをつけて まだ寒いので毛布をかぶってテレビを観ていたらがっつりとお昼寝をしてしまったので
慌てて起きて晩御飯準備です(大汗)




がっつりとお昼寝しながらも ストーブの上で茹でていた伊勢えび。 もちろん頂き物です。
隅っこにいるまがにが何か愛おしく感じます。





この写真を撮った後 旦那に食べやすく解体してもらいました。





お肉屋さんで買ってきた牛のたたき。





雨で売れ残ったお惣菜類をお店から頂いて来ました。





まだ残ってたおでんもやっと完食です。



そんなこんなの夕ご飯でした〜〜〜。




有難い伊勢えび。 今が旬ですね〜〜




スポンサーサイト
【 2010/11/18 (Thu) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(6)
さんぽねこさんへ
 おはようございまーす。

 お墓のお供え物は 供えた後の事も考えなくてはなのですね。
猿は生花でも食べていくそうです。
街中にある墓なので大丈夫ですが 山で発見されると猟師さんに撃たれてしまうのが可哀想です。
1匹5000円らしいです。

 伊勢えび どこでも旬だからテレビでもやってますね~。
去年今年と運のいいことに頂く回数が増えて有難いです^^

 風邪 もうすっかりと平気なようです。
睡眠は大事ですね~。
昨日も10時には就寝した良い子の私です(爆笑)
【 2010/11/19 】 [ 編集 ]
anaさんへ
 おはようございまーす。

 ありがとうございます。
お昼寝のおかげでバッチリデス^0^

 伊勢えびは茹でた後は 普通に醤油をつけて食べました。
私はゆずポン酢で。
旦那はマヨラーなので マヨネーズもつけてました(笑)

 牛のたたき 旦那が大好きなのですが
滅多に売ってないので 出るとすぐに買いに走ります^^
【 2010/11/19 】 [ 編集 ]
こんばんは♪
寒い中、お墓参りお疲れ様でした~!
生花もお猿が食べてしまうのですか?
こちらもお墓に食べ物や飲み物のお供えはNGです。
処理してくれる人がいませんから

伊勢海老でっかーーい!!
超うらやましいです~。
伊勢海老、何年食べてないだろう。(爆)
今日もちょうどテレビで伊勢海老のお味噌汁をみかけ、
よだれ垂らしてたとこですよ~。
yu~さんちでまた見てしまうとは たまりませぬぅ~

風邪の具合どうですかー?
お昼寝いっぱいできてよかったですね!
睡眠は大事ですものね
私も早く寝なくちゃ。。(笑)
【 2010/11/19 】 [ 編集 ]
Unknown
風邪は大丈夫ですか?
しっかりお昼寝が出来たら大丈夫かな。
睡眠が大事ですもんね。

伊勢海老、豪華だわ~。
茹でたあとはどうして食べたのかな。
牛肉のたたきも大好き~。
焼肉なら高カロリーだけど、たたきならOKですもんね。
【 2010/11/18 】 [ 編集 ]
ピピコさんへ
 こんばんは~~

 今 こちらも風邪が流行っているそうで
しかも一度かかると長引くらしいので 早めの対応を心がけました。
私はインフルエンザの予防注射を打ってないから かからないようにしないとね(汗)

 うちだって貰い物がなかったら伊勢えびとかは食べられないよ~。
買ってまでは食べないからね。
今年は魚介類の頂き物が多い年みたい(笑)
【 2010/11/18 】 [ 編集 ]
Unknown
こんにちは。
風邪引いちゃったのね~。
最近は、うんと冷えてるので、
ひどくなる前に、ゆっくりと体を休めて
くださいね(^0^)
伊勢海老いいですね~♪
yu~さんちはいつも豪華なものばかり
食べてらして、羨ましい限りです!
うちでは食べれないので、
画像だけで我慢です(笑)
風邪お大事にね~!
【 2010/11/18 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


