毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

11月16日の朝と昼と晩御飯とお菓子


**海鮮親子茶漬けでモーニングVOL817**


 +海鮮親子茶漬け (鮭 いくら 鮭茶漬けの素)
 +サイコロステーキ
 +バナナ入りヨーグルト
 +野菜ジュース



 おはようございまーす。

 昨日今日とお休みの娘。お弁当もなく母は朝はのんびり・・・・・・・・・・・・
っていきたいのに こんなときに限って旦那は早出(憤)
頼むから勝手に食って出かけておくれ(懇願)


さて 昨日の火曜日の朝ごはんです。

キッチンタイマーが壊れて(電池切れ) 圧力鍋で炊いたご飯の底におこげができてしまったので
私は茶漬けで頂きました。
娘はおこげをそのままで(ちょっと醤油を垂らして)食べておりました。通ですね〜〜^^



そして娘の弁当がないときは強制的に旦那も家飯になります。





オムライスの中身はいつものミートソースを混ぜただけのケチャップライス。
玉子の上からも余ったミートソースをかけております。



**今夜の夕ご飯のおかず**






 +おでん
 +チーズフォンデュ
 +いくら
 +たかべの丸干し(写真なし)


 昨日は天気予報どおり冷え込んできましたね〜〜。
寒がりの私には堪えてしまいますわ〜〜。 おかげで喉がイガイガしてきて風邪引く手前って感じです。


そんな日はお鍋で温まりましょう^0^


 牛乳と片栗粉とピザ用チーズでチーズフォンデュ。




とっても簡単にできました。




具はあるもので。



こちらを参考にさせていただきました。

藤原さんちの毎日ごはん

藤原さんちの毎日ごはん

価格:980円(税込、送料別)







スーパーに寄ったらおでんの種が安くなってたので 急遽大根と玉子と昆布も足してストーブの上でコトコト煮込みました。



そんなこんなの夕ご飯でした〜〜〜



そして 最近我が家では私がネットで購入した古本を読みふけってます。
その中の1冊においしそうなお菓子のレシピが載ってたので作ってみました。




材料は小麦粉 牛乳 蜂蜜 玉子 バター。


 

練ったバターに蜂蜜入れて 牛乳 玉子 小麦粉は少しずつ足して混ぜていったら生地は完成。





180度で30分って書いてあったからその通り焼いたらちょっと焦げちゃった。 短めでいいみたい。
でもバターと蜂蜜のいい匂いがして 寝る前の旦那に5個一気に食べられてしまった!!



お菓子のレシピはこちらを参考にさせていただきました。

スポンサーサイト
【 2010/11/17 (Wed) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(8)
さんぽねこさんへ
 こんにちは~~
 
 今日は寒いですね~(涙)
あ、ありがとうございます。 今週末は出かけるので ひどくならないように早めの薬 うがい心がけます^0^

 フォンデュは牛乳に片栗粉を入れてとろみをつけたら チーズを入れて火にかけたらもう出来上がりなんです。
いつでもできるのが嬉しいですね♪
【 2010/11/17 】 [ 編集 ]
こんにちは♪
チーズフォンデュにおでん。温まりメニュですね~
片栗粉とピザ用チーズでフォンデュができちゃうんですね。オドロキ~!
これなら手軽にフォンデュパーティできるかも
急に寒くなってきたからご飯も体ポカポカメニューが嬉しいですね。
ところで体調どうですか?本格的な風邪にならないよう気をつけてくださいね~。
薬は早めに飲んだほうが効きますヨ。お大事に
↓エビさんの並び方がかわいい~!!
【 2010/11/17 】 [ 編集 ]
anaさんへ
 こんにちは~~

 このマフィンは とっても小さくて一口サイズなんです。
男の人だったら 一口で2個は入るかも。
なもで5個といっても量はそんなに多くないんです^^

 おでん 私は好きでしたね~。
我が家は父が小さいころは作ってくれてたんですが
とにかく量が多いので4日5日は当たり前におでんの日が続いてましたっけ(笑)
でもポトフもおいしそ~~
今日は昨日よりも寒いから温かいものが有難いですね。
【 2010/11/17 】 [ 編集 ]
Unknown
ダンナ様、寝る前にこのケーキを5個も食べるの?
凄い~~。
それでも太らないなんて羨ましすぎるわ。
おでん、いいですねぇ。
子供の頃はおでんはそんなに好きじゃなかったけど、いつの間にか大好物になってました。
今夜は洋風おでん=ポトフの予定です。
寒いからあったかメニューね。
【 2010/11/17 】 [ 編集 ]
ピピコさんへ
 おはよ~~

 そうなの、旦那が早出の日は私は4時半起きよ(涙)
折角お弁当がない日なのに辛いわ~。
しかもガリ子に起こされて2時と3時半にも起きてて
今夜は早く寝ちゃいそうです。

 寒い日におでんはいいね~。
昨夜はチーズのほうが売れ行き良くて おでんが余ったので今夜もおでんよ^^
【 2010/11/17 】 [ 編集 ]
Unknown
おはよ~!
なんとか起きる事が出来た朝でした(^0^)
yu~さん四時半に起きるのね!
ほんと尊敬します~!

寒い日におでんいいですね~♪
私も海鮮茶漬けたべた~い!豪華だ~♪
【 2010/11/17 】 [ 編集 ]
yumiさんへ
 おはようございまーす。

 そうそう 娘が休みになれば旦那も必然的に家飯に強制的にさせられます(爆笑)

今日のお昼なんかもっとすごい。
娘の希望がカップそばなので おにぎりだけ作って起きました(笑)

 昨夜は鍋鍋コンビで家の中暑いくらいでした^^;
でも温まるからお鍋はいいですね~
【 2010/11/17 】 [ 編集 ]
Unknown
yu"さん、おはよう~!

うふ・・・・娘優先になるわよね、わが家も一緒♪

チーズフォンデュにおでん・・・温まりメニューでいいね~♪

昨日も今日も寒いみたいだし・・・・

フォンデュのフォークもかわいいね^^
【 2010/11/17 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


