毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

11月15日の朝と昼と晩御飯


**クリームシチューでモーニングVOL816**


 *ロールパン
 +クリームシチュー
 +カレーコロッケ
 +バナナ入りヨーグルト
 +野菜ジュース
 +プチシュークリーム
 +娘の土産のクッキー


 おはようございまーす。

 やっぱり 夜に時間に終われるように食事してお風呂入ってって生活から開放されるのは嬉しいですね^0^
ゆっくりとお風呂にも浸かれるし 家族で会話しながらの晩御飯は楽しいです♪
(たとえ会話の中身が変でも 笑)



 さて 昨日は娘は学校祭の後片付けだけでしたのでお昼には帰ってきました。
なので自宅でお昼ご飯です。




左側から
旦那=ネギトロ、寿司えび、いくらの海鮮丼
私=サーモンマヨ、寿司えび、いくらの海鮮丼
娘=寿司えびの海鮮丼でした。

何気に私のが一番豪華に見えるな・・・・・・・・。



**今夜の夕ご飯のおかず**






 +石狩鍋
 +サイコロステーキ レタスときゅうり添え
 +サツマイモスティック 2種味
 +いくら
 +自然薯のとろろ
 +冷奴


 昨日は午後から溜まっていたテレビ番組の録画を一気に観ていた私と娘。
ここ3週間分なので ドラマも3回分@@
まだまだ観終わってませんが とりあえず私が観たいドラマは昨日制覇したので
今日から休みの娘は 録画した嵐の番組を制覇するそうです(笑)





昨日の朝の予報では 夜は寒くなるとのことだったのでお鍋の予定を立ててました。
んが あまり気温が下がらず(雨も降らなかった) ちょっと暑い中でのお鍋!

中身は北海道から届いた鮭のあらを使って石狩鍋。

この量の半分を使ったのですが ちょっと多すぎてしまい他の野菜やら豆腐やらが入りきらなかったです。
なので 昨日お店から頂いてきた豆腐は冷奴で。




お弁当用にと残しておいたサイコロステーキも食べきってしまいました。





たっぷりとあるサツマイモはスティック状にして揚げて 砂糖と塩の2種類で頂きました。
こうするとサツマイモがあまり好きじゃない旦那もつまみとして食べてくれます。





日曜日に掘って来た旦那の自然薯も 旦那の知り合いや私の職場にお歳暮代わりとして持っていったので
残ったのはこれだけのようです(笑)



そんなこんなの夕ご飯でした〜〜〜




今日も写真が少ないのでにゃんこでも・・・・・・




携帯のストラップで遊んでいたまことの軌跡のワンショット(爆笑)









あら〜 自然薯って買うと高いのね(驚)

スポンサーサイト
【 2010/11/16 (Tue) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(6)
anaさんへ
 おはようございまーす。

 まこと 旦那携帯のストラップが好きで
いつもそこらへんにあるとじゃれてます。
この日は奇跡の1枚でした(笑)

 さつまいも また義兄からの差し入れで在庫が増えてしまいました(オーノー!)
頑張って消費します(汗)
って そんな手はかけたごはんは作ってませんが
私もanaさんを見習ってダイエット頑張ります^^
【 2010/11/17 】 [ 編集 ]
Unknown
いやぁ~~ん、マコトくん可愛い♪
携帯で電話してるみたいね。
さつまいもステッィク、たまに夜店で買ったりします。
美味しいよねぇ。
今は目の毒だけど、ちょっと痩せたら作るわ~。

いつも手の込んだ美味しそうなお料理を作ってるyu~さんを見て
私は日々反省してます。
でも刺激になるわ~~。
私の今回の記事は食に関することなの。
また見てくださいね。
【 2010/11/16 】 [ 編集 ]
yumiさんへ
 おはようございまーす。

 そうなんです。
お風呂が一番のんびり入れるのが嬉しいです。
最近はカラスの行水でしたもの。
よく風邪を引かなかったなと思ってました。

 自然薯って買うと高いのですね~。
私は食べないから興味がなかったです(笑)
【 2010/11/16 】 [ 編集 ]
ピピコさんへ
 おはよ~~

 そうなの、アファリのリンクを張ろうとして
値段を見てびっくりでした。
島でも売ってたりするけど 別に値段なんて気にしてなかったのよ~(笑)

 アハハ^^ 私のお昼ご飯が一番豪華そうだったね。
娘も生魚が食べられればいいのに かわいそうな子~
(って 親は助かるけどね)
【 2010/11/16 】 [ 編集 ]
Unknown
yu"さん、おはよう~!

自然薯・・・本当に貴重だものね。
以前頂いて、初めて堪能させて頂いたわが家です^^

ホント・・・・寒くなると夜のお風呂が気持ち良いのよね~♪

休日は私も早めにゆっくりお風呂に入ってからの夜ごはん・・・幸せだな~と感じる時間だもの。


さ~行ってきます=!
【 2010/11/16 】 [ 編集 ]
Unknown
おはよ~!
自然薯買うと高いのよ~!
高級品なんだよ~ん(^0^)
だから、羨ましい限りだわん♪

うんうん、お昼ご飯、yu~さんのが一番
豪華に見える(^-^)
おいしそうだわ~!
息子の誕生日には、夕飯はいくら丼にしてあげようと思っています(^-^)

まこっちゃん、電話かけてる!(笑)
【 2010/11/16 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


