毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

11月7日の朝と晩御飯


**焼きおにぎりでモーニングVOL808**


 +焼きおにぎり
 +ベーコンエッグ
 +ミックスビーンズとツナマヨ炒め
 +まがにの出汁たっぷりの味噌汁
 +ホットヨーグルト
 +野菜ジュース


 おはようございまーす。

 昨日は今シーズン初の自然薯掘りに出かけた旦那様。
太いのから短いのから長いのから 何本も掘って来て夕方からは我が家でお疲れさん会が始まりました。


 私は娘と伯母の家に出向き 着付けとサイズ直しに没頭!!
何とか今夜からの練習に間に合いました。


 さて 昨日の朝ごはんです。
昨日は3合のご飯を炊いたのですが 旦那の朝ごはんとお弁当ですっかりとなくなってしまったので
パンもないので 冷凍の焼きおにぎりをチンしてお味噌汁と共に頂きました。

おかずは朝の定番ベーコンエッグ付き。
焼きおにぎりはオイシイネ〜^0^


お昼は写真を撮るのを忘れてしまいましたが 普通の生ラーメンに冷凍しておいたチャーシューと鳴門をトッピングしたものを厳かに頂きました。



**今夜の夕ご飯のおかず**






 +たらちり鍋
 +アジのみりん干し
 +湯で落花生
 +鶏皮とごぼうの甘辛煮
 

 昨夜は私たちが食べるときには お鍋の中身が寂しくなっていたので
あっこ鍋のラーメンだけぶち込んで煮込みました。

あとは魚を焼いたのと 昼間今週のお弁当に使うおかずの下ごしらえをしたときに出た鶏皮をごぼうと炊いたもので終了。


 豚挽き肉が少なかったので
豚こま肉と冷凍したスライス玉ねぎと一緒にフープロでミンチにした




ハンバーグと 豚肉の海苔巻き。 こちらはもう火を通してしまいました。




ハンバーグの種の半分を使ってメンチカツ。




チキンカツも一緒に衣付けして




鶏肉は竜田揚げ用に酒と醤油としょうがのすりおろしと漬け込んで起きました。

このほかにもチョコチョコと作っておいたので これで今週のお弁当作り 寝坊しても安心できます。




そんなこんなの夕ご飯でした〜〜〜。




スポンサーサイト
【 2010/11/08 (Mon) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


