毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

11月4日のお弁当と朝と晩御飯


**お稲荷様  弁当**



 +お稲荷様
 +ツナマヨきゅうり巻き
 +ヒレカツ
 +揚げシュウマイ
 +明日葉のゴマダレ和え (旦那だけ)
 +すき間埋めのなると
 +塩茹でブロッコリー


 おはようございまーす。

 今朝もやってしまいました!! 起きたら5時半@@;
今朝も今季の最低気温を更新したらしいですが うっすら汗をかきながらのお弁当作りでした・・・・・・・
昨夜は郷土芸能の練習中に 学校長をはじめ副校長やらPTA会長やら数人 視察に来られて
練習の時間も伸び(お待ちしている間の待ち時間のほうが多かったですが) 帰りも遅めに。
でも残り10日間を切ったので 緊張感も高まってきました(私たちのほうが・・・ 本人ボケーッとしてます)


さて 昨日の木曜日のお弁当です。

旦那弁当




娘弁当




昨日のお弁当のメインはお稲荷様。

前の日の夜ご飯のうどんに乗っけた
煮た油揚げにすし飯を詰めて 残った酢飯にはツナマヨと細かく切ったきゅうりを巻きました。



**コロネパンでモーニングVOL805**





 +サツマイモあん入りコロネパン
 +お弁当おかずの残り
 +ホットヨーグルト
 +野菜ジュース
 +サツマイモプリン


 昨日の朝ごはんはサツマイモのクリームを入れたコロネパン。
デザートもサツマイモプリンで お通じに良さげです(笑)



**今夜の夕ご飯のおかず**





 +うなぎ丼
 +わかめと長ネギのお味噌汁
 +さいころステーキ
 +まだあるキムチ


 昨夜は簡単ご飯だったので お弁当の下準備を一緒に済ませて起きました(これが今朝役に立った!! 昨日の自分にありがと〜〜)


 

ジャガイモに芽が出て来てしまったので 全部チンしてマッシュしてしまいます。
1/3量はとりおいて 残りの全量に炒めた豚挽き肉とみじん切り玉ねぎを混ぜてコロッケに。


 

とりおいたマッシュジャガイモに牛乳 塩コショウ 片栗粉で混ぜて 中にチーズを入れて丸く成型。
コロッケとチーズINポテトボールの完成。

でもポテトボールを揚げて さいころステーキのお皿に添えようと思ってたのに 冷蔵庫に入れたまま忘れてました(嘆)



 

お弁当おかずをもう1品。
左側が冷蔵庫から出したままの鶏もも肉。右側が叩いて伸ばした鶏もも肉。


 

塩コショウして海苔 スライスチーズを乗せて巻きタコ糸で縛ります。
昨晩のさいころステーキと同じ味付けなので一緒に焼きました(途中さいころは取り出して 鶏肉にだけ赤ワインをまぶして蓋をして蒸しました)

もうこの2品が今朝のお弁当に役立ってくれて 何とか時間セーフでした(滝汗)



そんなこんなの夕ご飯でした〜〜〜




YGC 牛サイコロステーキ 500g★★

YGC 牛サイコロステーキ 500g★★

価格:551円(税込、送料別)




スポンサーサイト
【 2010/11/05 (Fri) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


