毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

10月30日の朝と晩御飯


**朝から牛丼でモーニングVOL800**


 +牛丼
 +ほっとヨーグルト
 +野菜ジュース
 +サツマイモマフィン


 おはようございまーす。

 昨日は台風のおかげで踊りの練習がなくなり 久しぶりにのんびりと夜を過ごせました。
(それなのに皆様のところにはお邪魔できてなくて御免なさいね)

台風に備えて買い物もしてお菓子も買い込んできたので 久しぶりの豪遊じゃ〜〜い(笑)


さて 昨日の朝ごはんは割り下が残っていたので牛バラ肉を解凍して牛丼を作りました。
朝からがっつりと食べて 台風対策に備えました!!(何の)


サツマイモマフィンは前の日に焼いたもの。
結構サツマイモペーストを入れてしまったから 今朝は固くなっちゃったかな〜と不安でしたが
今朝食べたときもふわふわにできました。

砂糖を入れてなくて ミルク煮の中の砂糖だけの甘みでしたが結構甘さも出ててちょうど良かったです。


お昼ごはんは3分(または5分)待つだけのものを食べてもらいました。
(私は昨日書いたとおりカレーうどん。 これでうどんを食べつくしてしまったのでまた手打ちうどん付くろ〜)


**今夜の夕ご飯のおかず**





 +あっこラーメン ちゃんこ味
 +お店から頂いてきたおかず類
 +旦那が清水の舞台から飛び降りて買ってきた松茸
 +前の日の残ったとろろとマグロの刺身
 +キムチ
 +〆は焼きおにぎり


 昨日は旦那も1時過ぎに早仕舞いして買ってきました。
その前にスーパーによって買い物してきたときに どうしても食べたくてこれを買ってしまったそうです。



国産ではないのですごくお値打ち品の松茸。




テーブルの上で炭で焼いてポン酢か醤油をつけて頂きました。
きのこ嫌いの娘に意外とヒットしててびっくりです@@




月曜日から踊りの練習を始めて 毎晩のように娘の同級生のお母さん(私とも保育園からの同級生です)からあっこラーメンのちゃんこ味がうまいと進められていたので
昨日は夜の練習もなくて時間がたっぷりとあるので買ってきました。
久しぶりにお野菜たっぷりと摂取して気分的にも一安心。




こちらも旦那が買ってきたマグロの刺身。
昨日は台風の影響かテンション高めで浪費した旦那でした(笑)




私の仕事場も早仕舞いしたいということで 残ってたおかず類を頂いて来ました。


そんなこんなの夕ご飯でした〜〜〜。


今日はお休み♪
ゆっくりと過ごしたいけど 台風大好きの旦那がきっとあちこち台風の被害を見て回るツアーを組むと思うのでお出かけだろうな〜〜





友達が進めるとおりおいしかったです^^




私はこちらも気になって買ってしまいました。

スポンサーサイト
【 2010/10/31 (Sun) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(4)
さんぽねこさんへ
 おはようございまーす。

 あらら、昨日のほうが台風並みでしたか・・
あ、今も大雨のことテレビでやってます(驚)
こちらも昨夜は雨の音がうるさいな~とは思ってましたが 結構すごかったんですね(呆)

 そうなんです! きのこ嫌いの娘が「もっとくれ」と言ったもんだから 旦那拍子抜け。
まさか娘は食べないだろうと高をくくってたんでしょうね(爆)
これも中国産ですよ~。 こちらでも国産はまだ見てないですね。
国産でいくらぐらいするのかな~?

 そうです。かぼちゃのミルク煮をみて テレビでちょうどサツマイモバージョンをやってたので作ってみたのです^^

 また1週間の始まりですね。
でも 夜の練習はみっちりありますが
今週は水曜日が祝日だから お弁当をサボれます(嬉)
はい、 頑張りまーす^0^  ありがと(チュッ)
【 2010/11/01 】 [ 編集 ]
こんばんは♪
台風よりもなぜか今夜のほうが豪雨ですー
牛丼おいしそう~!!
そしてビックリ、でっかいマツタケ!!
きのこ嫌いのるーちゃんが箸をつけるとは
やっぱりマツタケは別格なんでしょうね。
今年は国産も安いって聞きますが…
なぜかスーパーに並ぶのは外国産ばかり
どこに行けば国産マツタケが買えるのかわからない田舎っぺです。(笑)
あっ、ミルク煮ってかぼちゃのミルク煮を見て
さつまいもで作ってくれたのですか?
私、たぶんさつまいもではやってなかったような?
立派なさつまいもを1本もらったので、今度やってみまーす♪
yu~さんはまた明日から忙しくなっちゃうのね。
大変だけどガンバってくださいね!
【 2010/11/01 】 [ 編集 ]
ピピコさんへ
 こんちは~~

 こっちも台風の被害はたいしたことがなかったみたいよ。
ちょっとした崖が崩れたらしいけど ほんの少しだけだったみたい。
でも お墓を見に行ったら枝や枯葉が大量に落ちてて掃除してきたよ~。

 お友達ご推薦のあっこラーメン。ちゃんこ味は初めて食べたけどおいしかった。
もう半分も近々やろうと思ってまーす。
【 2010/10/31 】 [ 編集 ]
Unknown
おはよ~!
またまた奇遇だ~。
今夜はアッコさんラーメンの塩ちゃんこ
味にしようと思ってるの~♪
たくさんお野菜食べれるからいいよね(^-^)
すき焼き味も気になるよね!

そちらは台風どうでしたか?
こちらは何の影響もなく、
雨がしとしと降ったくらいで終わりました。
台風の影響で夜出なくてすんで
よかったね~♪
夜でかけるのって、せわしないよね~。
【 2010/10/31 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


