毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

10月23日の朝と昼と晩御飯と買い物


**シチューでモーニングVOL793**


 +トースト
 +シチュー
 +ホットヨーグルト
 +サツマイモプリン


 おはようございまーす。

 2週間ぶりのお休みの朝。
ガリ子に頭を踏まれようが 手首を本ガミされようが意地でも寝た押して頭スッキリのyu〜です。


 さて 昨日の土曜日の朝ごはんですがメインのロールキャベツがなくなってしまって肉類何も残ってないシチューが
まだお鍋に大量に残っているのでパンにつけて頂きました。

デザートにはサツマイモプリン♪
まだ頂き物のサツマイモが残っているので また作ろうと思いまーす。
あ、生クリーム買ってこなくっちゃ^0^


お昼ごはんはこんな感じで。




ご飯の上に磯海苔 錦糸卵 刻みうなぎを乗っけたうなぎ丼。
昨日は私の分も用意しておきました。


**今夜の夕ご飯のおかず**





 +ポットパイ
 +お店から頂いたから上げ
 +レンコンのペペロンチーノ風
 +ほうれん草のお浸し
 +りんごのキャラメル煮乗せパン
 +凍ってる枝豆


 昨日は八百屋さんから野菜が届いて その中にりんごが入ってたのですが 
これがまた赤くもないし 食べても甘味がない!!



なので薄切りにして 砂糖を溶かしたフライパンの中に入れてキャラメル煮にしました。




水は1滴も入れずに りんごの水分と砂糖だけで煮ます。




りんごを煮ながら その隣ではオーブンでパンを焼いててレンジを使えなかったのでフライパンでほうれん草を湯がきます。




その焼いていたパンはこちら。




オーブンはそのまま温度を210度に上げて ポットパイを焼きました。





パイを焼いている間に薄切りにしてあく抜きしたレンコンを炒めてペペロンチーノ風に。




シャキシャキの触感が私は好きなのですが 旦那と娘はレンコンチップスが一番好き。




ほうれん草は半分だけお浸しにして 残りはタッパに入れておきます。




昨日の頂き物のから揚げちゃんもお皿に乗せて




りんごもできたてを焼きたてパンに乗せて食べちゃいました。



そんなこんなの夕ご飯でした〜〜〜。



そして昨日届いた生協





さらに 昨日届いた八百屋さんのお野菜達。




詳しくは「10月食費」に載せて置きますね〜〜。
でも 野菜がびっくりするほど安くなってて良かった〜〜。




うちのパンの型はこちら

スポンサーサイト
【 2010/10/24 (Sun) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(8)
yumiさんへ
 おはようございまーす。

 我が家も昨日は年末の大掃除前に軽くお掃除しました。
午前中頑張って掃除したら 午後から雨が降ってきちゃったのでのんびりと過ごしておりましたよ~。

 ポットパイはカロリーが気になるけどおいしいですね。
具が寂しかったのでパイシートで目隠しです(笑)

 さっ お仕事頑張ってきますね~~
【 2010/10/25 】 [ 編集 ]
Unknown
yu"さん、おはよう~!

昨日のお休みの朝はのんびり出来たのね。

うふ・・・ガリちゃん・・・ちょっかい出してたのかな・

ポットパイ・・・この時期になるとよくCMで出るでしょう。
あれを見ると食べたくなるのよね~。

昨日は私の1日家にこもって掃除を頑張りました^^:
【 2010/10/25 】 [ 編集 ]
anaさんへ
 おはようございまーす。

 野菜 まだ高いですか?
私の利用させていただいている八百屋さんは もうほとんどが通常通りの値段になってくれました。
これで一安心ですよ~。
島では野菜は安心して買えません(涙)
800円台のレタスなんてはじめて見ましたもの。

 ポットパイの中身はロールキャベツの時のシチューです。
【 2010/10/25 】 [ 編集 ]
ピピコさんへ
 おはよ~~

 ねー 今年のりんごは甘味がないね。
ってか 皮も赤くなくて白いの!!
そのまま食べるにはちょっと物足りないな~。
うちは夜ご飯にちょろっとパンに乗せた以外は
そのままつまんで食べちゃった(苦笑)

 こちらは昨日の午後から本格的な雨が降ってきちゃった。
洗濯物が少しぬれちゃった~~(怒)
【 2010/10/25 】 [ 編集 ]
いの。さんへ
 おはようございまーす。

 ありがと~~。
ゆっくりしすぎて 今朝は旦那が早出だと言うのに寝坊してしまいました(汗)
今 何とか旦那にお弁当とごみを持たせて出かけさせました(ホッ)

 ガリ子は高いところが好きなので ここの出窓と小さい冷蔵庫の上が定位置なの(笑)
きっとガリ子としては「邪魔だな~」って思っているんでしょうね(笑)
【 2010/10/25 】 [ 編集 ]
Unknown
野菜の値段も落ち着いたけど
やっぱり、まだ高いですよ。
もう少し安くなってほしいわ。

ポットパイがいいなぁ。
中味は何かしら?
【 2010/10/24 】 [ 編集 ]
Unknown
こんにちは!
こちらも、だいぶ曇ってきています。
夕方には雨が降り出すでしょう~。

りんご煮たのおいしいよね~!
パンにのせるのはもちろん、私はヨーグルトに入れて食べます。
春巻きの皮にまいてパイ風にしたり♪
思い出しただけで、食べたくなってきたー(^0^)
りんごうちのもあんまりおいしくない
のよねー。やっぱり猛暑のせいなのかしらね~?
【 2010/10/24 】 [ 編集 ]
おしりだったのね。
ぱっと見、黒い保温ポットかと思いましたよ(笑)ガリ子ちゃんのおしりだっととは~かわいい

2週間ぶりにお仕事がない朝とは、忙しいですね

ゆ~っくりした一日をすごしてください
【 2010/10/24 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


