毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

10月16日の朝と昼と晩御飯とパン


**欲張りお茶漬けでモーニングVOL786**



 +欲張りお茶漬け (鮭 しそ昆布 梅干 ぶぶあられ 高級海苔入り)
 +ホットヨーグルト
 +コラーゲン
 +2種のシュークリーム



 おはようございまーす。

 と言っても まだ土曜日(16日)の夜です。
日曜日は毎年恒例 町民大会(島全体の運動会)が開催されるため 私はお仕事です。
おまけにいつもよりも早めに出勤のために予約投稿にしてみました。

今回は土曜日のお昼までの時点で 事前予約が110個。
その他に当日買いに来られる方も 私が土曜日に帰った後に予約をしてくださった方もいるでしょうからもっと増えると思います。


 さて 昨日の土曜日の朝ごはんは伯母からお茶漬けの素を頂いたのでトッピング付で。

お湯をかけた状態はこちら。




トッピングはその前にお昼用のおにぎりを作ってたので その具を乗せてみました。


お昼は




おにぎりを作ってくれと娘に言われたので(お友達のお宅へ勉強をしにいくそうです) 旦那も強制的におにぎりです。




旦那がしそ昆布と梅干 娘が鮭とおかかです。



**今夜の夕ご飯のおかず**






 +お店から頂いたお弁当
 +ネギトロ巻きとえびの手まり寿司
 +頂き物のまがに
 +まがにの出汁たっぷり出た味噌汁
 +焼きシシャモ


 土曜日はお弁当を2つ頂いてきたので あとは簡単なもので。



お弁当のほうのご飯を使って



海苔巻きと手まり寿司にしました。



残りは旦那のおつまみ用です


 

ご近所さんにまがにを頂いたので 我が家で一番大きいなお鍋で湯がきます。
茹で汁はもちろん お出汁がたっぷりと出ているので濾してお味噌汁です。




具はわかめと長ネギ。




まがには全部は食べられないので 冷めてから冷凍です。




こちらはお店から頂いてきたもの。




最後に今日の生協で届いたシシャモを焼いて終了。




そんなこんなの夕ご飯でした〜〜〜



そしていつものパン作り。


 

生地作りはいつものロボにお任せして 生地を4等分にしてベンチタイム。


 

麺棒で伸ばして 端から畳んで


 

くるくる巻いて型に入れて焼きました。



っと 焼き上がりと同時に姪っ子が遊びにきたのでそのままお嫁入り〜〜〜。
写真を撮る時間がなかったです。


さ〜〜 直前まで日曜日の天気は雨だったのに 土曜日の夜になっていきなり晴れマークが出やがった!!
気を取り直してお弁当作りガンバロ〜〜。


スポンサーサイト
【 2010/10/17 (Sun) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(6)
さんぽねこさんへ
 おはようございまーす。

 あ、昨日はおにぎりではなく本職のお弁当のほうの注文でした。
店売りのお弁当はそれほど出ませんでしたけど おにぎりは人気でしたね。
手軽に食べられるからかな?

 お茶漬けにぶぶあられ 合いますね~~^0^
ちょっと見た目も華やかになって食べるのが待ち遠しかったです。
【 2010/10/18 】 [ 編集 ]
こんばんは♪
今日はお休みかと思ったら運動会があったのですね~。
おにぎり110個…しかも予約だけってことは、更にたくさん作ったんですね~。
お疲れ様でした!!!
お茶漬け、うちも最近よく食べてるんです。
yu~さんの海苔の佃煮とぶぶあられも入れたりなんかして
お昼用のおにぎり、さすが売り物のよう!!
そして白く消された「ナイショ」の部分がとっても気になるさんぽねこです
お店からの頂き物うれしいですね~
でも私、まがにと手毬寿司さえあればOKですっ
出汁たっぷりのおみそ汁、飲みたぁい~~~

【 2010/10/18 】 [ 編集 ]
yumiさんへ
 こんばんは~~

 はい 無事にお弁当を作り終わりましたよ^^

さすがに外食はできず・・・で 簡単ご飯になりました。
旦那と娘もどこだかで昼ごはんを食べて 家でおやつぼりぼりで
そんなにおなかすいてなかったようなので 助かりました。
【 2010/10/17 】 [ 編集 ]
Unknown
yu"さん、こんにちは!

早出のお弁当作り、ご苦労様でした。

今日は薄曇りで運動会にはちょうど良かったかな。

まがに・・・・真っ赤に茹であがって美味しそう~♪
食べたことないわ~^^:

今日は外食に出来そうかな~^^
【 2010/10/17 】 [ 編集 ]
ピピコさんへ
 こんちは~~

 今年最後であろう 忙しい日もやっと終わったよ~。
今日は半日が長かったよ・・・・
天気も暑くも寒くもなく 競技している人も見てるだけの人も過ごしやすい日だよ~。
こんな天気が一番有難い^^

 かにはね~ 出汁がたっぷり!!
私も娘もかに自体は滅多に食べないんだけど(旦那は一人でぱくついてる) 
この味噌汁は大好き~
多めに作ったからまだ楽しめるよ^0^
【 2010/10/17 】 [ 編集 ]
Unknown
おはよ~!
今日はとっても忙しい日なんですね!
お疲れ様です(^0^)
町民大会も秋らしいいいお天気だったのではないのかな~?
無事終わりましたか?

カニのお味噌汁はいいおだし出てるんでしょうね~♪うらやましい!

↓のそぼろのアドバイスありがとう!
やっぱり先に混ぜ混ぜするのね~!
【 2010/10/17 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


