毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

10月13日の2種類のお弁当と朝と晩御飯とパン


**2種類弁当**



 旦那弁当
 +俵結び (フリカケ2種 海苔)
 +信太巻き (チーズ)
 +ミラノ風カツレツ
 +五目豆
 +お花ハム
 +茹で玉子


 娘弁当
 +サンドイッチ (ハムチーズ ツナマヨ チョコ)
 +ミラノ風カツレツ
 +信太巻き
 +五目豆
 +茹で玉子
 +メロン



 おはようございまーす。

 ここ2日ばかり 寝違えたのか首から背中にかけて痛みがあるのですが・・・・
2日も続くのは寝違えたのではないのかな〜?
枕が悪いのかと思って昨夜は違う枕にしたのですが 痛みは解消されず。
仕方ないのでアンメルツヨコヨコを満遍なく塗って 異臭を漂わせている私です(号泣)


 さて 昨日のお弁当は2種類。


旦那弁当




娘弁当



娘が お昼ごはん時に委員会があって食べている時間がないというので サンドイッチにしてくれとリクエストしてきたので。
旦那はご飯のお昼じゃないともたないと言うので2種類のお弁当になりました。




**ポンデゲージョでモーニングVOL783**





 
 +サンドイッチ (娘弁当の残り)
 +ポンデケージョ
 +ホットヨーグルト
 +野菜ジュース
 +コラーゲン


 娘の弁当で1斤の食パンを使って作ったので 残りは私の朝ごはん・・・・・のつもりが 娘に半分取られました。
足りない分はポンデケージョで補っておきました。




**今夜の夕ご飯のおかず**






 +ハムカツ 貴重なレタス添え
 +から揚げとレンコンの蜂蜜黒酢あんかけ
 +マカロニサラダ
 +コーンのバターソテー


 最近番組変換時期で特番が続き 観られないものと観たい番組が重複しているときに録画しているものを午後から観ているのですが
テレビを観つつ晩御飯の準備をするので 途中放棄してばかりで最初に作ろうと思っていたものと
いざテーブルに並んだものが違うものになってしまいます。




これは最初に作ろうと思ってたもの。
一緒に今日のお弁当のフライ物にも衣をつけておきました。





マカロニはかぼちゃと一緒にグラタンにしようと思ってゆでてたのに なぜかマカロニサラダに変わってた(オー、ノー!!)





食料庫の中からコーンの缶詰を発見したのでバターソテーに。旦那の大好物♪





以前お店から頂いてきたから揚げを冷凍しておいたものを解凍して 下茹でしたレンコンと蜂蜜入り黒酢であんかけに。



そんなこんなの夕ご飯でした〜〜〜〜。




そして昨日焼いたパン。





型から取り出すときに失敗。
ショックのあまり写真を撮る前に切ってしまいました。







日清 パン専用小麦粉 2kg

日清 パン専用小麦粉 2kg

価格:837円(税込、送料別)







スポンサーサイト
【 2010/10/14 (Thu) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(13)
さんぽねこさんへ
 おはようございまーす。

 ありがとうございます。 首のほうは何とか回るようにはなりましたが
背中の痛みがまだ残ってて。
こんなひどい音違えって初めてなので ネットで調べちゃったりと 小心者の私です(爆笑)
でも さんぽねこさんの首はS字ではないのですか?
だからこるんですね~。私肩こりとかはあまり経験がないのでS字ってことかな?

 弁当が2種類だと ただでさえボーーッとしていて手際が悪いのに さらに輪をかけてしっちゃかめっちゃかです。
作り終わった後の流し台の中すごいことになってました(涙)
また来週パン弁当があるんです。
その時は旦那弁当もおかずなしのおにぎりだけにしてもらおうかな~?
【 2010/10/15 】 [ 編集 ]
Unknown
こんばんは~♪

2種類のお弁当、ごくろうさまでした
私も晩御飯の内容が途中で変化することあります~。
テレビじゃないんですけど、ぐだぐだして作る気が
つい、簡単な方向に走ってます

首、寝違えちゃったんですか?
私もしょっちゅうやるんですよね~
首が回らないってほんと辛いですよね。
2~3日治らないこともありますよー。
整骨院で言われたんですけど、
私の首の骨ってS字じゃなくてまっすぐらしいです。
おかげで凝り性だし~
おっと、話がそれましたが、早く治るといいですね!
首が痛いと家事をするにも辛いですもん。
それどころか寝転んでも痛かったり、最悪ですよね
とにかく安静に…
お大事にしてくださいね~~~
【 2010/10/14 】 [ 編集 ]
anaさんへ
 こんにちは~~

 寝違えでも4~5日痛いのが続く時があるんですね。
私 今まで寝違えても1日経てば治ってたので
違う病気かもと思ってしまいました(笑)
でも だいぶ楽になりました。
ご心配 ありがとうございました。
枕もまた違うものに試してみますね。

 サンドイッチは中身を前の晩にでも用意しておけば
あとははさむだけなのでかえって楽ですよ。
おかずも少なくすみますしね~^0^
【 2010/10/14 】 [ 編集 ]
Unknown
首の痛いのは辛いねぇ。
私もしょっちゅう寝違えてますよ。
やっぱり4,5日は痛いです。
枕が合ってないんでしょう・・と整骨院の先生に言われてます。
良い枕に代えたけど同じでした。
肩こりから来てることもあるみたいですよ。
お大事にしてくださいね。

サンドイッチもおにぎりもどちらも食たいです。
朝からサンドイッチを作るのは大変でしょ?
まだ息子に持たせて事が無いんですよ。
【 2010/10/14 】 [ 編集 ]
ピピコさんへ
 こんにちは~~

 ありがと~ 首もだいぶ良くなってきたよ。
ご心配おかけしました^0^

 私の勤務時間は9~13時だよ。
よっぽどの忙しいときは朝早く行くの。
1時過ぎまで仕事することは8年間働いて来て1度もないね~。
その点はありがたい!
【 2010/10/14 】 [ 編集 ]
ぼうさんへ
 こんにちは~~

 ご心配おかけしちゃいましたね。
お見舞い ありがとうございます^0^
だいぶ首も回るようになって来ました。

 まだまだ野菜が高い時期が続くようですね。
こちらの例のレタスは今のところ298円まで落ち着きましたよ。
これなら買う人もいるようで 今日もスーパーに行ってみたんですが 何人かかごに入れてました。

 マカロニサラダ・・・・冷凍は無理かな~(爆笑)
【 2010/10/14 】 [ 編集 ]
Unknown
こんにちは!
yu~さん連勤になりそうなのね~。
お疲れ様です。。。
yu~さんは何時から何時までの仕事なの~?
私は忙しいときは8-14で、
暇なときは8:30-12:00が多いかな~!

朝から二種類のお弁当つくりなんて
私無理~!!!
ほんといつも尊敬します☆

寝違えキツイよねー。
早く治るといいね。お大事に(^-^)
【 2010/10/14 】 [ 編集 ]
Unknown
寝違えですか~。
お見舞いします…。
早く良くなりますように。

野菜の高値、ニュースでもやってますね。
yu~さんの言ってたレタスもだけど、白菜が800円だとか!
鍋物にどっさりなーんて無理ですね。

マカロニサラダ美味しそう!
冷凍便は無理かしら(笑)
【 2010/10/14 】 [ 編集 ]
yumiさんへ
 おはようございまーす。

 ほんとほんと こちらもだいぶ落ち着いてきつつはありますが
まだ高値のレタスです。 この先の収穫が心配です。

 ハムカツ 我が家もみんな大好きです。
塊の大きいハムを頂いたのを冷凍してあるので
いつでも作れると思うと なかなか作らないんですよね。
たまに食べるからいいのかな?

 寝違え 結構きついです・・・・
2日経っても変わらないなんて(涙)
ご心配 ありがとうございます^^
【 2010/10/14 】 [ 編集 ]
Unknown
yu"さん、おはよう~!

貴重なレタス・・・・・わかるわ~。
メインものより高価だったりするものね^^:

ハムカツ、懐かしくて食べたい~。
なんで懐かしいのかしら・・・・OL時代、食堂で1番楽しみなおかずだったからかな^^

首の寝違えって振りむけなくて辛いわよね。
早くよくなりますように・・・・・
【 2010/10/14 】 [ 編集 ]
いの。さんへ
 ごめんなさーい。
↑上のコメレス お名前をつけておくの忘れてしまいました。
いの。さん宛てです^^;
【 2010/10/14 】 [ 編集 ]
Unknown
 おはようございまーす。

 寝違えはそんなに長引くときがあるんですか?
こんなひどい寝違えは初めてなので 首から背中にかけての痛みでネットで調べてしまいました(笑)

 まさかまさか! 例のレタスはとてもじゃないですが買えませんよ~~。
これは八百屋さんで購入したものです。
これでも200円ちょっとだったかな?
あ、スーパーのレタス 298円までになりました。一安心かな?

 私も旦那が休みの日は家事放棄しちゃいますよ。
私の場合は昼間 時間があるので 平日の昼間にまめ子が来たときに
がーーーーっとやってしまいます。
旦那様と仲直りできてよかったですね^0^
【 2010/10/14 】 [ 編集 ]
おはよーございます。
寝違えは、ひどいと1週間以上痛み・違和感が残る人もいますよ。痛みがある動きは無理にせず、痛くない周辺を軽くさすっておくぐらいで様子をみるといいとおもいます
アンメルツヨコヨコでいいのでは
お大事に

信太巻きってなんですか???

貴重なレタス・・・もしや、もしや、yu~さんが例のレタスを購入したんでしょうか

あ、夫とは翌日には普通でした
私にも「まめ子」がちょこちょこ出て来て欲しい~。特に週末が危険。仕事休みの夫と共に、だらけちゃうんですよね~
【 2010/10/14 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


