毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

10月12日のお弁当と朝と晩御飯とパン2種


**メンチカツ  弁当**



 +ご飯 おかかフリカケ
 +メンチカツ
 +豚肉とえのきと玉ねぎの煮物
 +ミートボール
 +玉子焼き
 +チーズ入り蒲鉾
 +あら引きウインナー
 +ポテトフライ
 +巨峰(娘だけ)



 おはようございまーす。

 昨日は天気予報を鵜呑みにして 洗濯物を外に干したまま仕事に行っていたら
雨でずぶぬれになるところでした。
一応デッキの屋根を出しておいて良かったです・・・・・

でも雨なのに気温が高くて暑かったです(滝汗)


さて 昨日の週の初めの火曜日のお弁当です。


旦那弁当



娘弁当



娘弁当に入れた巨砲は 法事のときに頂いてきたものです。
仏壇に乗ってた果物を 新しくするからと古いほうを頂いてきました。

フリカケもいただいてきたもの。 おかかと玉子の2種類を頂いてきたので お弁当で使っちゃお〜〜




**2種類のパンでモーニングVOL782**






 +2種類のパン
 +お弁当おかずの残り
 +ホットヨーグルト
 +野菜ジュース
 +コラーゲン5500
 +巨峰


 コラーゲン5500も 伯母から頂いたもの。
125mlの中にコラーゲン5500mg、ヒアルロン酸10mg、コンドロイチン50mg、生ローヤルゼリー50mg入ってるらしいです。
「お前もこういうのを飲んでおけ」と言われて1ダース頂いてきたのですが
いかんせん 甘すぎる(号泣)




**今夜の夕ご飯のおかず**





 +ブリの照り焼き
 +豚つくねの串焼き
 +温つけうどん


休みなしで働いている旦那様 ちょっとお疲れ気味のようで早く布団に入って寝るそうです。




こちらも伯母からの頂き物。
冷たいうどんに 温かい漬け汁がおいしいですね〜。




このたれは濃厚でした!!




豚つくねをフライパンでハンバーグのように焼いてからたれに絡めて 後から串に刺しました。
大人は黄身をつけて頂きました。




ブリは塩焼きにしようと思ってたのに テレビ見ながら作ってたら照り焼き味にしちゃったーーーーー!
これじゃ 昨夜の夕ご飯全部しょうゆ味でした・・・・・トホホ・・・・・。



そんなこんなのしょっぱい夕ご飯でした〜〜〜



そして昨日焼いた2種類のパン。





まずは



「水曜日のお弁当はサンドイッチにしてね」と娘に頼まれたので 食パン。





またまた伯母からの頂き物の中に 賞味期限がちょっとすぎた粉チーズが丸々1個あったのでポンデゲージョ。
200gの強力粉に粉チーズを1本(80g)入れて半分だけ焼きました。
残りは丸めた状態で冷凍庫へ。
今日の朝ごはんの予定でーーす。











エバラ うどんでつけ麺 醤油仕立て 240ml

エバラ うどんでつけ麺 醤油仕立て 240ml

価格:228円(税込、送料別)

スポンサーサイト
【 2010/10/13 (Wed) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(8)
anaさんへ
 おはようございまーす。

 ほんっと いつまでも夏のような気温で
全然秋を感じることができませんんね。
このまま冬に入ってしまうのでしょうか???

 このつけ麺の味は関東風のようで濃厚でした。
娘や旦那には好評でしたが 私には濃かった(汗)
でも 豚つくねに黄身をつけて食べるのはおいしかったですよ~~~
【 2010/10/14 】 [ 編集 ]
Unknown
うどんつけ麺、美味しそうですねぇ。
濃厚な味なの?
このタレはこちらでも売ってるか探してみます。
豚つくねを生卵につけて食べるのもいいですねぇ。
これもやってみよう。

こちらも今日は暑かったですよ。
いつまでも夏のようでした。
【 2010/10/13 】 [ 編集 ]
さんぽねこさんへ
 こんにちは~~

 さんぽねこさんちの方も雨が降ったんですね。
東京の西側でも今降っているようですよ。
こっちは良い天気・・・・しかも暑い。
私は今朝は朝から半袖にしちゃいました。
でも明日からは島はずっと傘マークがついているので 少しは気温が下がるかな?

 娘がお昼の時間に文化祭委員会があって 食べる時間がないそうなので サンドイッチが言いというので食パンを焼きました。
でも粉チーズを消費したかったし 作ってみたかったので2種類を欲張ってみました^0^
今日も明日の朝の食パンを焼きましたよ~。

 おぉ、今夜はブリ照り焼きですか?
我が家は今夜はハムカツです^0^
【 2010/10/13 】 [ 編集 ]
yumiさんへ
 こんにちは~~

 ええっ! そちらは雨ですか?
こっちはよき天気で・・・・暑いです(汗)

 伯母は私たちが行くと必ず何か持たせようと
家中探し回ります(笑)
「何もいらない」って言ってもきかないので この頃は有難く戴いて帰る様にしてます。

 旦那は疲れが取れたような取れてないような・・・だそうです。
きっと寝すぎですよね(苦笑)
【 2010/10/13 】 [ 編集 ]
Unknown
こんにちは♪

こっちも今日は晴れてたのに雨が降って、また晴れでした。
昨日~今日と、ちょっと気温高めですね。
用心して長袖着てたら汗かいちゃいました
またまたいっぱいパン焼きましたね~
私は今日はお休みだったのにおさぼり。
yu~さんのパンを頂きに行きたいわー
あっ、うちも今夜ブリ照りの予定でーす
【 2010/10/13 】 [ 編集 ]
Unknown
こちらは今すごい勢いで雨が降ってきたわ。

さっきまで晴れてたのに^^:

メンチカカツ弁当~いいね!
叔母様からのいろいろ頂き物、助かるね~。

私も母が元気んだったころには遊びに行くと、何かお土産もらってきたな~^^

旦那さま、お疲れとれたかな。
【 2010/10/13 】 [ 編集 ]
ピピコさんへ
 こんちは~~
 
 あらら そちらは雨なし?
こっちは明日以降ずっと傘マークがついているよ。
日曜日は島を挙げての町民大会があって 私の仕事場も稼ぎ時なんだけど 中止っぽいかな~?

 レタス198円で届いたら 今の時期貴重だね~。
あ、今日例のスーパーに行ってみたら レタス298円まで下がってたよ。
【 2010/10/13 】 [ 編集 ]
Unknown
こんにちは!
昨日雨降ったの~?
こちらも恵みの雨がほしいところです。
今日も暑い。。。
こりゃ、秋が来ないで、急に
冬になる感じだね!
昨日はドラマ水に寝てしまったそうで。。。ギルティ面白かったよ!
初めてやから、一回目だけ再放送とか
あるかもよ~。私は二回目も見る予定だよ♪
コープさんのレタスはまた198円だったけど、「品切れ」のお手紙入ってたら、
どうしよ~!今日の夕方個配なんよー。
ワクワクしています(^-^)
【 2010/10/13 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


