毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

10月11日の朝と晩御飯


**パンケーキでモーニングVOL781**



 +パンケーキ
 +野菜ジュース
 +ホットヨーグルト
 


 おはようございまーす。

 昨日の3連休最終日は ものすっごく暑かったですね。
島で最高気温が27度まででしたが 日差しが結構きつくて半袖で街中を歩いていたら
軽く日焼けをしてしまいました。

長袖で午前中過ごした娘は 顔を真っ赤にしてて熱中症寸前って感じでしたので
法事先からいったん家に戻り 半袖に着替えさせました。
自宅で坊さんに拝んでいただいたのですが そのお宅の家ではエアコンと扇風機をがんがん回しておりました。



さて 昨日の私と娘のお休みの日の朝ごはんです。

ウルトラミックスという所から買っておいたパンケーキミックスを早速焼いてみました。


皆さん絶賛されるとおり ふわふわですごくおいしかったです♪


お昼は法事先で済ませ




**今夜の夕ご飯のおかず**






 +トマトすき焼き鍋 (白菜 水菜 えのき 長ネギ 白滝 ミニハンバーグ 豚ばら肉 豆腐 ウインナー)
 +野菜炒め (キャベツ ピーマン 人参 もやし にら 豚ばら肉 きくらげ)
 +生野菜サラダ
 +さばの一夜干し



 昨夜は夕方になっても暖かかったのですが 生協で買った鍋のスープを食べたかったので無理やり鍋!!




普通に玉子を絡めて食べてくださいと書いてありましたが 我が家はちょっと変えて





ピザ用チーズをとろけさせて そのまま頂きました。





娘のツルツルだったお肌に 何かぶつぶつらしきものがうっすらと出てきたので慌てて野菜摂取。
野菜炒めに6種類 白菜に4種類




サラダで3種類のお野菜を食べさせました





サラダは伯母宅(法事先)で頂いてきたドレッシング達をそれぞれ好きなのを選んで頂きました。
伯母は 誰かが「このたれおいしかった〜」って言ってたら 買ってみないと気がすまないタイプ。
そして 封を開けることもなく我が家へとスライドしてきます・・・・・・ありがたや・・・・・





こちらも生協で買ったさばの一夜干し。脂が乗ってました。




そんなこんなの夕ご飯でした〜〜〜



おまけパート1


さばの匂いをかぎに来たガリ子。





おまけパート2


テーブルの下の仲良しさん達。











スポンサーサイト
【 2010/10/12 (Tue) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(12)
さんぽねこさんへ
 おはようございまーす。

 トマト鍋 玉子に絡めて食べるよりもチーズのほうが断然我が家味でした。
最後にリゾット風にしておいしかったです^^

この日のパンケーキもフライパンで焼いたんですよ。
私も普通のホットケーキをフライパンで焼くと焼きムラがつきますけど
この粉で焼いたらばっちりでした^0^

ふふ、ガリ子は魚を狙ってくるし まことは旦那が逃げても寄り添ってくるし・・・・
おちおち食事もできません^^
【 2010/10/13 】 [ 編集 ]
ハッピーさんへ
 おはようございまーす。

 トマト鍋は 結構おいしかったですよ。
トマトが高騰している今 こういうのでリコピン摂取です^^

まだ暑いですね~。
この日の夜も蒸し暑かったのに テーブルの下ではまことが旦那に寄り添って来てたんです。
人恋しいのかな?
【 2010/10/13 】 [ 編集 ]
anaさんへ
 おはようございまーす。

 半袖 まだまだしまえずにいます。
もう少し出しておいたほうが無難かな?
今年はいつまで経っても暑いですね。

 娘の顔にうっすらですがぶつぶつらしきものができたんです。
にきびとは違う種類の。
おそらく野菜を食べないせいだと思われます。
好き嫌いが激しいと困りますね。
【 2010/10/13 】 [ 編集 ]
Unknown
こんばんは~♪

ガリ子ちゃん、近っっっ!
そしてまことちゃんの足に大爆笑です~~~
トマト鍋にチーズ、いいなぁ~
とっても美味しそうです。
今度まねっこしよっと♪
パンケーキもすんごくいい色に焼けてますね。
うちはフライパンで焼くせいか、焼きムラできちゃうんですよね~。
ふんわりパンケーキにヨダレ

今日の更新でちょこっとだけyu~さん呼んでま~す。
【 2010/10/12 】 [ 編集 ]
こんばんは~
トマト鍋、美味しそう♪
たくさん野菜も食べられそうね。

まだまだ暑い日があってびっくり

お父さんとまこと君仲良しね
【 2010/10/12 】 [ 編集 ]
Unknown
やっぱり、そちらも暑かったんですね。
衣替えしたばかりなのに半袖でも充分な陽気でしたよ。
パンケーキはホットケーキとは違いますか?
パンケーキミックスは買った事が無いんだけど
使ってみようかなぁ。

お嬢さんの綺麗な顔にブツブツですか?
それは大変!
お母さんの愛情で戻さないと~。
【 2010/10/12 】 [ 編集 ]
ピピコさんへ
 こんちは~~

 昨日お経を上げてくれたお坊さんは 私の同級生なんだ~。
中学 高校と同じクラスで腐れ縁なの。
狭い島の中の親戚づきあいって多いから 月に1度はこの坊さんのお経を聞いているような気がするよ(笑)

 トマト鍋は 玉子よりもチーズで正解だったと我が家も意見が一致した^^
クッキングパパのイタリアン鍋のようでも合ったよ^0^
【 2010/10/12 】 [ 編集 ]
Unknown
こんにちは1
昨日は法事お疲れ様でした。
お坊さんはたくさん着てるから
あついよね。。。昨日は暑かったから
なおさらね!

トマト鍋、卵より、私もチーズだと思います♪とっても美味しそうだね~♪

まこと君と旦那さん仲いいね(笑)
【 2010/10/12 】 [ 編集 ]
yumiさんへ
 おはようございまーす。

 昨日は暑かったです(汗)
雨の中のお墓参りに比べれば 断然晴れてたほうが嬉しいですが
晴れて暑かったからか 蚊が大発生してました。
お坊さんもお経を上げている間 蚊に襲われてましたっけ(笑)

 トマト鍋 なかなかおいしかったです。
また買ってみようと思えます^^
【 2010/10/12 】 [ 編集 ]
Unknown
yu"さん、おはよう~!

昨日は暑かったわよね~、私も思わずエアコン入れちゃうかと思ったもの^^:

トマト鍋、今人気よね。
ますます鍋メニューも増えそうね。

脂乗りの良い、鯖の一夜干し、大好き~♪
【 2010/10/12 】 [ 編集 ]
いの。さんへ
 おはようございまーす。

 あらら、旦那様と険悪中ですか?
我が家もしょっちゅうですよ(笑)
島在住の場合 作りたくなくても作らなくては外食できるお店が限られてますので・・・・
だから私は「まめ子」が訪れたときに一気に下ごしらえしてしまいます。
(注:まめ子とは 無性に掃除したくなったときとか料理したくなったとき。)
肉に衣をつけておくだけで 断然夕ご飯作りが楽になるし あとは焼くだけでいい魚とか肉を常に冷凍庫に用意しておくことですよ。
早く仲直りできますように^^
【 2010/10/12 】 [ 編集 ]
ドアップ!
ガリ子ちゃん、近すぎ~
ドアップでまんまる顔になっちゃって、朝から癒されました

昨日の朝は、我が家もホットケーキ
おいしかった~。
しかし、やはりこの粉は高いだけあるのですね・・・むむむ。食べたい。

東京都心も半袖でいいくらい暑かったです。
鍋、強引にやりましたね~(笑)
でもおいしそうです。トマト&チーズだとイタリアンっぽい。

yu~さんの食事を見るといつもおいしそうで食欲わくんですよね~。私はつい作りたくなくなって適当になりがちなんで反省です昨晩も夫とそれで気まずくなりましたいけませんね~
【 2010/10/12 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


