毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

10月10日の朝と外食晩御飯


**パスタつきモーニングVOL780**



 +パン2種
 +ミートソースパスタ
 +ホットヨーグルト
 +野菜ジュース



 おはようございまーす。

 3連休最終日 やっとお天気も晴れるようですね。
私も今日はお休みですが 旦那は休みなしのまま今週も始まりました。
なので 普通に朝起きなくてはなりませぬ(涙)


さて 昨日の日曜日の朝ごはんです。
前夜 ミートソースパスタが残りましたので私はそれを消費。
娘はちょっとこの頃お気に入りの磯辺餅。
旦那は早出でしたのでおにぎりでした。


お昼は3分待つだけの焼きそばを堪能しまして(旦那はそれにレトルトのカレーライスまで食べてた)
手軽に済ましました。



そして夜ご飯ですが これまた私には有難い外食へとなりまして 昨日は何も料理を作らずに1日を過ごせました。
(あ、仕事場で料理は作りましたが・・・・)



昨日は写真が少ないのでカメラ持参で入って参りました。
私が食べたもの





娘が食べたもの




旦那はつまみを娘に取られつつ晩酌




娘はどこに行っても「ざるそば」です。



さ〜 折角のお休みですが本日は法事があるためお出かけです。
その前に家のことを終わらせなくっちゃ〜〜〜〜(汗)


3連休最終日 皆様も楽しんで下さいね^0^
スポンサーサイト
【 2010/10/11 (Mon) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(12)
anaさんへ
 こんばんは~~

 ここのお店はおうどんが手打ちでおいしいのですが
餃子や枝豆とかのつまみ類や ご飯ものラーメンもあって種類は豊富です。
前回行ったときは和風ラーメンを頂いたのですが こちらもおいしかったです^^

 娘のざるそば命は 保育園のときからですから長いです。
そろそろ飽きてくるかな~と思ってたのですが
しぶといです(笑)
【 2010/10/11 】 [ 編集 ]
さんぽねこさんへ
 こんばんは~~

 そうなんです!娘は真冬でもざるそば命です。
支払いする方としては有難い金額ですが栄養面でもどうなのか・・・・
あ、餃子や枝豆もつまんではいましたけど(笑)

 法事は自宅で拝んでお墓参りするのですが
その前に生前お世話になった方や親戚にお茶を配るのですが
長袖で出かけた娘は顔真っ赤でした^^
【 2010/10/11 】 [ 編集 ]
yumiさんへ
 こんばんは~~

 今日は本当に暑かったです。
「寒いかな~?」と朝思って長袖を着ていこうと思ったのですが
予想最高気温が27度だったので急遽半袖にしたら正解でした。
娘は長袖で出かけたので顔真っ赤で 着替えに戻りました。

 外食は主婦には助かりますね~。
これが驕りだったらもっと嬉しいのですが・・・・
ふふ、次女ちゃんもざるそば派ですか?一緒です♪
【 2010/10/11 】 [ 編集 ]
Unknown
麺類も餃子もあるお店なんですね。
いろいろと食べられていいなぁ。
うちの息子も「ざるそば」しか食べない時期があったなぁ。
今は冷たい蕎麦よりも熱い方がいいと
コロっと好みが変わりましたけど。

鍋焼きうどんがおいしい季節になりましたねぇ。
【 2010/10/11 】 [ 編集 ]
Unknown
こんばんは♪
だんな様は今日もお仕事ご苦労様でした!
yu~さんはお休み&外食よかったですね
あ、でも法事お疲れ様でした!
おうどん美味しそう~!
今日はなかなか暖かい一日でしたが
やっぱり夜になると湯気が恋しい季節です
えっ、るーちゃんはいつもざるそば?
冬もですかーーーっ?

【 2010/10/11 】 [ 編集 ]
Unknown
今日は夏のような気温になったわね^^:

法事、お疲れ様でした!

主婦はご飯作らなくって良いのはうれしいわよね~。
鍋焼きうどん、私も大好き~♪

うちの次女もざすそば派かな~^^
【 2010/10/11 】 [ 編集 ]
kikiさんへ
 こんにちは~~

 私の小さいときも あまり外食ってしない家だったんですが
でもたまの外食は今でも鮮明に覚えてますね。
娘も覚えててくれるといいのですが。
鍋焼きうどんっていうと 私は熱を出したときに食べたのを思い出します。

ご飯を作るのが仕事とはいえ たまには手を抜きたいですね^^
(いつも抜いてますが・・・・・笑)
【 2010/10/11 】 [ 編集 ]
ハッピーさんへ
 こんにちは~~

 うわっ、3時まで起きていたんですか?
私も昨夜は「日本沈没」を観てて遅くなったけど
日付が変わる前には寝ました。
それで普通に起きたので寝不足です(涙)

 ここのおうどんの汁が関西風で薄味なんですが
最後の1滴まで飲み干せるおいしさなのが気に入ってます。
やっぱ麺類の中ではうどんが1番かな?

 今日は旦那は働き 妻は休み。
一緒の休みよりも気は楽です(←鬼嫁)
【 2010/10/11 】 [ 編集 ]
ピピコさんへ
 こんにちは~~

 昨日までとは打って変わって暑いですよ~。
この日差しの中ノーメイクで墓参りに行ったら日に焼けちゃったよ(涙)

 上げ膳据え膳の晩御飯はいいね~。
島って夜に開いているお店が少ないし 種類がないからそう行かないんだけど
でもたまに行くと楽できていいわ~^^
このお店はうどんが手打ちのお店で 前は和風ラーメンを食べたお店なの。
いろんな種類があるよ。
【 2010/10/11 】 [ 編集 ]
外食も思い出
外食も、家族で食べるって美味しいですよね~
実家で食べた鍋焼きうどんの味も、遠く離れた青森県とはちょっと違って、懐かしくもあり美味しかったです。
お母さんって、3食作って大変だから、息抜き大事ですよぉ
【 2010/10/11 】 [ 編集 ]
おはよう~
晴れましたね。
今日は洗濯デーになりそうです。
昨夜は3時まで起きていたので、起きるの遅くなっちゃった。。
海老天うどん、ざるそば、私は両方食べたいなあ

だんな様お仕事大変ね
【 2010/10/11 】 [ 編集 ]
Unknown
おはよ~!
yu~さんってお仕事でもお料理してるし、
家でも手を抜かずお料理してるから、
たまには何もしないで、出てくるご飯とってもうれしい気分にならない~?
おうどんもとっても美味しそうだわ~!
麺類ばかりのお店と思いきや、
餃子も枝豆もあるんですね♪

【 2010/10/11 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


