毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

10月8日のお弁当と朝と晩御飯とパン


**キスフライ  弁当**


 +ご飯 のりたまふりかけ
 +キスフライ 
 +くるくるミルフィーユカツ
 +肉団子の照り焼き
 +ベーコンのインゲン巻きソテー
 +ひじき煮
 +人参の出汁煮
 +あら引きウインナー
 +蒸しブロッコリー
 +かまぼこ
 +柿(娘だけ)



 おはようございまーす。

昨日は朝から生憎の天気で 小雨交じりの朝だったのですが
午後からは一転 ものすっごい晴天で!! 暑いったらありゃしない

出窓でふんふん♪音楽聴きながら自転車こいでたら うっすらどころかどっぷりと大量の汗をかいてしまいました


さて 昨日の今週最後のお弁当です。


旦那弁当




娘弁当



娘弁当でかまぼこの飾り切り 精根使い果たしてしまったので 旦那弁当では手抜きです。

昨日のメインはキスフライだったのですが 見た目小さいしボリュームもないのでミルフィーユカツもつけておきました。



**山賊焼きサンドでモーニングVOL778**






 +山賊焼きサンド
 +ホットヨーグルト
 +野菜ジュース
 +柿


 前夜の残りの山賊焼きを ロールパンでサンドしていただきました。
1個だと足りないし 2個だとボリューミーなので娘と2個目を半分こして頂きました




**今夜の夕ご飯のおかず**






 +焼き餅鍋
 +里芋の豚そぼろあんかけ
 +お店から頂いた天ぷら2種
 +お店から頂いた豚キムチ炒め




下茹でして冷凍しておいた里芋を だし汁 酒 砂糖 醤油で少し煮て取り出し
豚挽き肉を入れて火を通したらとろみをつけて出来上がり




こちらの天ぷらと




こちらの豚キムチはお店から頂きました。
豚キムチはお昼にも頂いたので少しになっちゃいました。




鍋はきりたんぽ鍋が食べたかったのですが きりたんぽがないのでお餅で代用。
鶏がらスープ 醤油 みりんで作った汁の中にごぼう 白菜の芯 人参を先に煮て置いてから
食卓で白菜の葉 長ネギ えのき 白滝 豚肉 豆腐 油揚げ 焼いたお餅を投入。
お餅もおいしかったけど油揚げがしみてておいしかった〜〜〜。



そんなこんなの夕ご飯でした〜〜〜



そしてお久しぶりの冷凍生地のパン。




我が家で食べる分と知り合い宅の分と2件分です。




冷凍生地はこちら。

スポンサーサイト
【 2010/10/09 (Sat) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(6)
さんぽねこさんへ
 おはようございまーす。

 お帰りなさ~~い^0^ 楽しかったですか?
生憎の天気で紅葉は見られたかな?

 蒲鉾の飾りは普通の100均で買ったナイフでやっちゃいました。
先がとんがってたからできましたよ。 でも1個でもうお手上げ(笑)
ぶぶあられ 食べたら触感は良かったですよ(強がり 汗)
以後気をつけてあげたいと思います(反省 笑)
【 2010/10/10 】 [ 編集 ]
Unknown
ただいま~!^^
(っていきなり夜中ですが帰ってきたのはもっと早い時間です(笑))
いや~、まず蒲鉾の飾り切りにびっくり!!
とってもきれいにできてますね。
これ、チャレンジしてみたかったのですがなかなかトライできず
ナイフはどんなの使ったのですか~?おちえて♪
他のおかずも豪華!!
夜中なのにお腹がぐぅぐぅ言ってます。
(晩御飯はお茶漬けだったものですから~)
↓ぶぶあられ揚げ、もっと悲惨なものを想像してました!
色がわかるから全然大丈夫~
【 2010/10/10 】 [ 編集 ]
kikiさんへ
 お久しぶりです~。

 まぁ入院なさってたんですか? 大丈夫ですか?
胃炎って痛そうです。お大事にです^^

 テンプレートを変えてみました。
字が見えにくいという方とコメント欄が開きにくい方といらっしゃったので変えてみたのですが不便はないですか?
あ、「お気に入り」に登録してくれたんですか?ありがとうございます^0^
そうそう このパンはパン屋さんで売っている冷凍の生地を買ってきて 発酵させて焼いただけです(汗)
私の作ったものではないのですよ~~(笑)
【 2010/10/09 】 [ 編集 ]
ピピコさんへ
 こんちは~~

 今日は雨でしかも肌寒いね~。
こんな日だっていうのに うちの娘は半そでのTシャツ1枚で過ごしてます(笑)

そう~ 鍋物が大好きな我が家としては白菜と長ネギの高騰が痛いの~。
まだ高くなりそうだっていうから八百屋さんで注文しちゃったわ
【 2010/10/09 】 [ 編集 ]
お久しぶりです。
なんだか久しぶりに訪れたら、画面の雰囲気が変わっていて、間違えたかと思いました~
お気に入りに入れてるから、間違うはずはないんですけどね(笑)
7月に急性胃炎で入院したり、盆・彼岸・そして5年ぶりの里帰りと、バタバタしているうちに、
パン作りもかなり上達されて、やっぱスゴイ方だなぁと、久々感心してます。
今日は旦那がいないので、コンビニで朝ごはんの私は、本当に反省させられます(恥)
【 2010/10/09 】 [ 編集 ]
Unknown
おはよ~!
いつも具だくさんのお弁当で、
だんなさんもルーちゃんも幸せだね~♪

きりたんぽって食べたことないんだけど、
興味はある~♪
お餅のお鍋も美味しそうだね♪
鍋物が多くなる時期、お野菜高いと
困っちゃうね~。

今日は一日雨の様子です。
最近スペシャルもののテレビが多く
撮り溜めてるので、見ようと思っています。
あっ、gooの記事投稿するとき、めちゃ使い勝手よくなったよね~♪
私も親戚用がgooやんか~(笑)
gooなかなかやるよね!
【 2010/10/09 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


