毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

10月7日のお弁当と朝と晩御飯とおやつ


**煮込みハンバーグ  弁当**


 +おにぎり(しゃけ しそ昆布)旦那
 +俵結び 娘
 +煮込みハンバーグ
 +ナポリタン
 +ハムとチーズのオムレツ
 +ちくわのぶぶあられ揚げ
 +あら引きウインナー
 +フライドポテト
 +メロン(娘だけ)


 おはようございまーす。

 昨日 あまり使わないカードや診察券やらを入れていたお財布の中を整理していましたら
2006年や2007年に頂いたスーパーの500円券が出てきました。

あまりにも古いので使えるか不安でしたが 大丈夫だよ〜とお店の人に言ってもらえたので
無事お買い物をしてまいりました。


その前に 昨日の木曜日のお弁当です。


旦那弁当




娘弁当




昨日の朝も旦那は早出だったのですが お昼も忙しくて車の中で食べるようになるだろうからとおにぎりのご要望でした。
日曜日もお仕事だと決まったそうで・・・・・ご愁傷様です(チーン♪)



**パングラタンでモーニングVOL777**





 +パングラタン
 +お弁当おかずの残り
 +ホットヨーグルト
 +野菜ジュース
 +メロン


 昨日の朝は ロールパンの中に前夜のビーフシチューをつめてチーズを乗っけてパングラタンです。
チーズは2種類にしてみました。
これ 1個ですごいボリュームがありました(汗)



さてさて 晩御飯に行く前に昨日のお買い物。

まず見つけた古い500円券はこちら


そしてお買い物したものはこちらです。






そしてレシートがこちら

ぴったし1000円ジャストでした〜〜〜(拍手〜〜♪)


ちょっと嬉しいお昼時でした^0^


そうだ! そこのスーパーでものすごいものを見てしまいました。
お野菜が高い高いとテレビでも言ってましたが この日のこのスーパーでのレタスの値段が800円台でした!!




**今夜の夕ご飯のおかず**





 +鶏の山賊焼き 高級前のレタスつき
 +ネギトロ
 +ビーフシチューのチーズ焼き
 +蒸しブロッコリー
 +前の日の残りの茶碗蒸し
 +おやつ




前の日の残りのビーフシチューにチーズをかけてとろけさせたもの。
とろ〜〜りチーズがおいしいのですが 口の中をやけどした私です(クスン)




いつものようにレンジで蒸したブロッコリー。 昨日はマヨネーズをかけていただきました。




鶏もも肉を にんにく しょうが はちみつ 砂糖 醤油 酒 みりんで漬けておいて




フライパンでじっくり焼いた山賊焼き。
まだ高級になる前の198円で買ったレタスを添えました。






生協で買ったネギトロ。




 昨日 仕事中に領収書を書いてて気がついたのですが 昨日は私たち結婚記念日でした(汗)
なのでおやつつきです。

 

買ったばかりのホットケーキミックスでクレープのように何枚も焼きます。




焼いたそばからくるくる巻いて ラップに来るんで落ち着かせておき




中にあんことバナナ 生クリームとバナナを巻いたフルーツ巻き。
ケーキはこの間食べたので 和菓子でお祝いでした^^



レンジで蒸したのはいつものこちら。




今回からホットケーキミックスはこちらを使ってます。
これ 匂いがすごくスキーーーー♪







スポンサーサイト
【 2010/10/08 (Fri) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(10)
anaさんへ
 おはようございまーす。

 ありがとうございます。
地味~に結婚記念日でございました(笑)
もう16年目ともなると祝いも何もなくなります・・・・・

 レタス まだまだ上がりそうだと聞いたので
いつもの八百屋さんで早めに注文しちゃいました(滝汗)
【 2010/10/09 】 [ 編集 ]
Unknown
あら!昨日は結婚記念日でしたか?
おめでとうございます。

うちと同じくらいですよね。
これからも仲良く過ごしてくださいね。

レタスの800円にはビックリです。
買う人っているんだろうか?
【 2010/10/08 】 [ 編集 ]
ピピコさんへ
 こんちは~~

 500円券は全部で3枚見つけたの。
でも昨日は買うものがなくて2枚だけ使いました。
もう1枚は次回にとっておきます。(っていっても早く使わなくっちゃ)

 レタスすごいね~。
お店をやっているかた以外は買わないんじゃないのかな?
その前の日までは600円台だったんだって。
そのときに買っておけばって後悔してたよ。
【 2010/10/08 】 [ 編集 ]
Unknown
800円のレタス!!!
すっ、すごい高いね~。
そんなの売ったところで、
買う人いるのかな~?!

あら~、500円券が二枚もでてきたのね!
ラッキーでしたね♪
しかもちょっきり1000円♪

あっ、あの番組みてくれたそうですね。
私は揚げなくて、仕上げる方なのよー。
いろいろ突っ込みながら、テレビ見てました(笑)
【 2010/10/08 】 [ 編集 ]
yumiさんへ
 こんにちは~~

 こちらは離島だからこんなに野菜が高いんだと思いますよ。
でも ここよりももっと本州から離れた島は どんだけ値上がりしているのか知りたくなってきました(汗)

 たまに(給料日前とか)古い財布とかバッグの中とか整理すると良い事がありますね^^
【 2010/10/08 】 [ 編集 ]
いの。さんへ
 こんにちは~~

 ふふ、レタスにびっくり仰天でしょ(笑)
よっぽど携帯で写真を撮ろうかと思ったのですが 回りの目が気になって(汗)

 ウルトラミックスで普通のホットケーキミックスも一緒に購入して置きました。
このミックス粉 すごく甘いにおいがして私は好きです♪
私の場合200gぴったしで使うことはそうないので こういう大袋のほうが使いやすいです。

 うちにも賞味期限切れのシチューのルーがあります(爆笑)
【 2010/10/08 】 [ 編集 ]
ぼうさんへ
 こんにちは~~

 ふふ、あまりにも古い券だから 店員さんにもびっくりされちゃいました(笑)
でも使えてラッキーでした^^

 レタスすごい高いでしょ~。
おそらく離島だからこんだけするんだろうけど
ここよりも南に住んでいる島の人はもっと高いものを買う羽目になるんでしょうね。
早く値段が落ち着いて欲しいです(願望)
【 2010/10/08 】 [ 編集 ]
Unknown
yu"さん、こんにちは!

ええ~レタス800円にまずはびっくり。
こちらでも、300円くらいだったけど、もっと値上がりしてるのかしら 汗

お野菜がなかなか手が出ないよね~。
メインのおかずより高いんだもの。

そうそう、お財布整理してると、クーポン券とかでてくるのよね。

でもなんかラッキーだったわね^^
【 2010/10/08 】 [ 編集 ]
えええ~~~!!!
レタスが800円ですか?!

誰が買うんだろうか・・・。

ホットケーキの粉、ウルトラミックスとは別のものも購入したんですね。さっそくチェックしちゃいましたよ~。残り3個だって!

きっとそのうち私も頼んじゃう

今夜はビーフシチュー、作ろうかなぁ。
デミグラスソース缶があるんですよね。期限切れの(笑)
【 2010/10/08 】 [ 編集 ]
Unknown
おはようございます!

500円券良かったですね。
変色が時間の経過を感じさせますね(笑)

レタスが800円とは(驚)
普通4‐5玉買える値段ですよね。
ウチの近所の水田の稲もぐったりした感じですよ。
なんだか「実るほど頭を垂れる」というより夏の暑さでやられた感が。
果物も高いし、安定しているのはキノコぐらいだそうな…。

山賊焼きはこんどやってみようと思いました。
【 2010/10/08 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


