毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

10月6日のお弁当と朝と晩御飯


**ぶりの照り焼き  弁当**


 +ご飯 磯海苔
 +ぶりの照り焼き
 +肉団子の甘酢あんかけ
 +うずら
 +銀杏
 +人参の出汁煮
 +ポテトボールINチーズ
 +五目豆
 +赤ウインナー
 +お花ハム
 +メロン(娘だけ)



 おはようございまーす。

 昨日は20度そこそこの予想最高気温だと朝の天気予報で言ってたので
長袖を着て仕事に行ったら すっごい暑くて汗かいて仕事してしまいました。

それもそのはず 室内の気温は30度を超えておりました・・・・・・・


さて 昨日の水曜日のお弁当です。


旦那弁当




娘弁当




今気がついたけどgooさん 自動バックアップシステムができてる!!!!



**おにぎりでモーニングVOL776**





 +おにぎり(しゃけ)
 +お弁当おかずの残り
 +ホットヨーグルト
 +豚汁
 +野菜ジュース
 +メロン


 昨日の朝も早出だったので おにぎりを握ったついでに私たちの朝ごはんもおにぎりにしました。




**今夜の夕ご飯のおかず**






 +ビーフシチュー WITHパスタ
 +ロールパン
 +さばの味噌煮
 +茶碗蒸し


 昨夜もまた娘の文化祭の集まりで学校へお出かけでした。
なので 私たちはシチューとパンとパスタでささっと食べて(さばと茶碗蒸しは時間がなくてお残ししちゃいました)出かけ
旦那はお留守番なので ゆっくりとつまみつつ呑んでいたようです(私たちが帰宅したときにはすでに茶碗も洗ってくれて寝てました)




茶碗蒸しの中身は干し椎茸と鶏肉 人参 銀杏でした。




生協で買ったさばはさばの味噌煮に。
ちょっと砂糖が多くて甘くなっちゃいました。




牛こま肉でビーフシチュー。




朝炊いたご飯がなかったので パスタを茹でてロールパンもつけて見事に満腹!!



そんなこんなのゆうごはんでした〜〜〜。


すごーーい 記事の書き込みが断然やりやすくなってる〜〜〜〜
お引越しを考えていたけど これだったらまだしばらくはここでいいや〜〜〜(たんに面倒なだけ 汗)



おまけで夕日を見つめるガリ子



何を考えているの〜〜〜?
スポンサーサイト
【 2010/10/07 (Thu) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(10)
anaさんへ
 おはようございまーす。

 ポテトボールは マッシュポテトに塩コショウ 牛乳 片栗粉をまぜて
プロセスチーズを中に入れて丸めて揚げるだけです。
我が家では粉チーズをかけたり ケチャップで食べます。
熱々のほうがおいしいですけど お弁当のおかずとしても大丈夫だったようです。
【 2010/10/08 】 [ 編集 ]
Unknown
お弁当に入ってる丸いのが、ポテトボールinチーズかな。
美味しそうですね。
どうやって作ってるんだろう?
夕日を見つめるガリ子ちゃん、可愛い♪
猫ちゃんの姿は癒されますねぇ。
【 2010/10/07 】 [ 編集 ]
さんぽねこさんへ
 こんばんは~~

 こちらは夕方前からもう振り出してきましたよ~(涙)
 
 今 うちの旦那様はお仕事が忙しいらしくて お弁当箱を1段のにしたのに おかずが入りきらなくって(汗)
でも これが2段の今までのものだったらスカスカ位だと思います(笑)

 そうなんです こちらも自動バックアップができてました。
朝起きてびっくりです@@
しかも記事も書きやすくなってたので 暫くはここに留まりますね~~

 ふふ、猫背がかわいいですよね~(←親ばか発言 笑)
 
【 2010/10/07 】 [ 編集 ]
Unknown
gooさん、自動バックアップおめでとう~!!
な~んだ、これでyu~さんがこっちに移る可能性は消えちゃったかな~ざ~んねん!
でもよかったですね!これでせっかく書いた記事が水の泡になる心配がないんですもの
お弁当、おかずいっぱいですね~!おいしそう!
お腹のすいている時間帯に来てしまい、大失敗。(笑)
ぎんなんも鮮やか♪茶碗蒸しも美味しい季節ですね!
ガッちゃん、哀愁だ~~~
背中から抱きしめたいっ
【 2010/10/07 】 [ 編集 ]
yumiさんへ
 おはようございまーす。

 私も朝びっくりでした。
でも やってみたらすごくやりやすくなってましたよ。
何よりも自動バックアップシステムができたのが嬉しいです^^

 ガリ子 哀愁漂ってますか?(笑)
【 2010/10/07 】 [ 編集 ]
Unknown
yu"さん、おはよう~!

そそ、バージヨンがかわってて、朝あわてたわ~。

やりやすいの?
私は旧バージョンで書き込みしちゃったわ^^


夕日を眺めるにゃんこ・・・なんか癒されるね~。

文化祭まで忙しそうだけど、親子の楽しみがあってうらやましいな~^^
【 2010/10/07 】 [ 編集 ]
いの。さんへ
 おはようございまーす。

 ほんとだ!ぶりの皮しか見えてないね^^
「あれもこれも」と品数増やしていったら こんなんになっちゃった(笑)
今 旦那も忙しいらしくてお弁当も1段になったのに おかずは減らしてなかったから・・・・

 今年の夏 私が忙しかったから 自分のお弁当箱や食器を洗ってくれるようになりました。
このまま継続してくれるといいのですが・・・
果たしていつまでやってくれるやらです^^
【 2010/10/07 】 [ 編集 ]
ピピコさんへ
 おはよ~~

 今日は早めの出勤だったっけね。急げ~(笑)

 朝と夕方は肌寒いけど 日中はまだまだ暑いね。
洋服が困るわ~~。っていいながら秋ものいっぱい買っちゃった(←これ内緒 笑)

 そっか~ やっぱり生協はそれぐらいの金額たたき出しちゃうよね。
私も気をつけているんだけど やっぱ予定金額よりも上をいっちゃうの・・・
【 2010/10/07 】 [ 編集 ]
ぶり~
ぶりの照り焼きが見えないぐらい、具だくさんのお弁当!いつも感心しちゃいます。
旦那様も娘さんも幸せだなぁ

ガリ子ちゃん、かわいい~
綺麗な夕日と絵になってます。
猫背がまた、たまりませんね

【 2010/10/07 】 [ 編集 ]
Unknown
おはよ~♪
そうなのよ、gooさん、なかなか使い心地いいよね♪
私、身内用ブログはgooだから、昨日使って
ビックリしたよ~!

旦那さん、お皿洗いしてくれるなんて、
そういう気遣いうれしいね!

そうそう、昨日は朝寒かったけど、お昼は暑かったようね!
息子が朝は寒いと長袖着て行ったけど、
学校から帰ってきたら、「暑いー!」と腕まくりしていました(^^:)

コープね、私あれで7000~8000円ちょっとだよー(^-^)
お米やジュースの箱買いが入ると高くなるけどね!
【 2010/10/07 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


