毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

10月4日の2種類のお弁当と朝と晩御飯とパン


**親父弁当**


 +鳥胸肉の磯辺揚げ
 +出汁まき卵
 +明日葉の胡麻和え
 +くるくるハム
 +赤ウインナー


 おはようございまーす。

 昨日は雨が降っているのに暖かい(ってか暑い)くらいで変な感じでした。
今日は天気がいいみたいですので 昨日の分まで洗濯物を乾かさなくっちゃ(汗)


さて 昨日は娘は家庭科の調理実習でピザを作る予定だったので お弁当は軽めにと言うことだったので2種類のお弁当です。


**娘弁当**




中身はこんな感じで。





サンドイッチと梨だけでしたが これだけで十分だったそうです。


**サンドイッチでモーニングVOL774**





 +サンドイッチ(ハム チーズ きゅうり フリルレタス)
 +お弁当おかずの残り
 +ヨーグルト(蜂蜜)
 +野菜ジュース
 +梨


 私の朝ごはんもサンドイッチです。

 ちなみに娘の朝ごはんは



旦那が早出でおにぎりを作ったので ついでに娘の分も握っておきました。
中身はしゃけです。





**今夜の夕ご飯のおかず**





 +たれがとってもおいしい肉団子
 +スンドゥブ
 +鶏肉と野菜のじぶ煮
 +納豆


 昨夜は新しく我が家にやってきたレシピ本を見ながらの晩御飯準備。




キムチを早く使い切りたかったので豆腐と豚ばら肉とでスンドゥブ。




鶏胸肉と人参 長ネギ 干ししいたけでじぶ煮に。




飾り切りした人参の端っこと凍った玉ねぎをフープロでみじん切りにしてたっぷりと入れた肉団子。
このたれがとってもおいしかったです。


そんなこんなの夕ご飯でした〜〜〜



そして 今日焼いた今日の朝に食べるパン。



いつものロールパン。
今回は300gで12分割にしました。



おまけで今日届いたネットで注文したもの。



こちらは私のお小遣いから購入。
中身はパンケーキミックス ホットケーキミックス ヌテラ アンパンマングッズ チョコバナナ
アンパンマングッズは姪っ子2号の下の女の子が今はまっているキャラクターなので
これでお菓子を作ってあげようと購入しました。

チョコバナナは昨夜食べたのですが 写真を撮るのを忘れてしまいました。


参考にしたレシピ本はこちら。
この方のブログも大好きです^0^

藤原さんちの毎日ごはん

藤原さんちの毎日ごはん

価格:980円(税込、送料別)





お友達がこちらのパンケーキミックスを買って作ったらおいしかったといってたので
真似っこして購入してみました。




姪っ子んとこの女の子に買ってあげたのはこちら




スポンサーサイト
【 2010/10/05 (Tue) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(12)
さんぽねこさんへ
 おはようございまーす。

 調理実習でピザですって~。 私のときは味噌汁とハンバーグを作った思い出があります。
今の子供たちはハイカラですよね~(羨)

 ふふ、ここのお店にもヌテラがあったので2個も注文しちゃいました^^
あ、私の毎月のお小遣いは娘と同じ3千円です。
でも先月お誕生日だったので 臨時のお小遣いを頂きました。
毎月のお小遣いといっても 使わないので毎月貯まって言ってます(笑)
今度上京したときにでも パーッと使おうかな~(←きっと無理 汗)
【 2010/10/06 】 [ 編集 ]
いずさんへ
 おはようございまーす。

 お久しぶりです^0^

 まぁ 食べたものの記録をとらなくてはならないのですか?
それは面倒ですね~。
私の場合は写真を撮ることは生活の1つになっていて
写真を撮らないと旦那や娘から「忘れてるよ」と注意を受けます(笑)
なにやら難しそうな計算ですが 旦那様のためなのかな?
がんばってーーーーーー^^
【 2010/10/06 】 [ 編集 ]
Unknown
こんばんは♪
2種類のお弁当づくりお疲れ様~!
るーちゃん、ピザの調理実習?
なんてハイカラな学校なの~~~
サンドイッチも美味しそう~。
ラッピングもかわいいです
あ、ヌテラ発見!(笑)
私も最近、ココアにして飲んだりけっこう消費してます
yu~さん、自分のお小遣いって月いくらですか??
ちなみに私はゼロ…
【 2010/10/05 】 [ 編集 ]
Unknown
いつ見ても、美味しそうな、お弁当ですっ!
しかも2種類も~
朝ご飯つくるぞーといいながら3日坊主でした^^;
実は困ってます…
病院で看護婦さんが3日間の食べたものを正確にできればデジカメで撮ってこいとのこと
ぎゃー無理!絶対無理です
そんなカリウムやリンの計算なんかしたことないし…うぅっどうしよう
【 2010/10/05 】 [ 編集 ]
anaさんへ
 おはようございまーす。

 元気になられて良かったです^^
嫌なコメントは無視に限ります(困)

 木箱 100円均一で買ったんですよ~
娘のも 帰ってから洗うのが面倒なので手抜きにしたのですが
お、おシャレですか????
ひょうたんから牡丹餅・・・・・使い方が違うかな?
【 2010/10/05 】 [ 編集 ]
ピピコさんへ
 おはよ~~

 こっちも朝早くは長袖のほうがいいくらいだったけど 
今はもう半そでを着てます(暑くなりそう)

 磯辺揚げは我が家は普通に醤油と酒とジンジャーパウダーだけだよ。
漬け込んだ鶏肉に海苔を巻いて 片栗粉と小麦粉半々の衣を叩きつけて揚げるだけ。
おいしいよね~^^
【 2010/10/05 】 [ 編集 ]
Unknown
おはようございます。
元気に復活しました~。
温かいコメントありがとう~♪

お嬢さんのお弁当、オッサレ~。
パリの女学生って感じですね。
木箱も素敵だし、yu~さんのセンスに脱帽です。
【 2010/10/05 】 [ 編集 ]
yumiさんへ
 おはようございまーす。

 昨日はこちらは横殴りの雨が降ったりしてましたけど 今日はいい天気です。
朝から半そでで十分ですよ~。

 この肉団子のたれは お店の味です@@
旦那もとっても絶賛してました。
この方の作る料理はすごくおいしそうだったので 本を買ってみたのですが
買って正解でした^0^
【 2010/10/05 】 [ 編集 ]
いのさんへ
 おはようございまーす。

 私たちが高校生のときにやった調理実習なんて味噌汁ですよ(涙)
それもいりこと昆布でちゃんと出汁をとったやつ。
地味~~~でした(号泣)
今の子供は調理実習1つとってもハイカラですね~

 ウルトラミックス 私も気になってたんですが
すごく友達が絶賛してたので 購入に踏み切っちゃいました^0^
【 2010/10/05 】 [ 編集 ]
Unknown
おはよう~♪
今朝はひんやりした朝です~。
島もひんやりしているのでしょうねー。
yu~さんちはもう電気ストーブだしたのかな?
調理実習でピザか~♪いいな~♪

鳥の磯辺揚げって、鳥はどんな味付け~?
‘磯辺揚げ‘大好きなので♪
【 2010/10/05 】 [ 編集 ]
Unknown
yu"さん、おはよう~!

昨日はこちらはぎりぎり雨が降らず・・・だったのよ。

今日は晴れるということで外に洗濯干したけど、大丈夫かな~^^:

肉だんごがつやつやで美味しそう~♪

子どもの頃にはお肉やさんに売ってる肉だんごがたまに食卓に登場してうれしかったのを思い出しちゃった^^

ロールパンがきれにに並んでる~。

私もパンを焼こうかな~^^
【 2010/10/05 】 [ 編集 ]
ピザ!
家庭科でピザを作るとは~、いまどきな感じがしました 私なんかは・・なんだっけメインは忘れちゃいましたが、こふきいもは作った記憶があります。

ウルトラミックス!気になってる粉でした お高いけど、人気ありますよね。おいしいんだろうな~。
【 2010/10/05 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


