毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

10月3日の朝と昼と晩御飯


**お好み焼きでモーニングVOL773**


 +お好み焼き
 +ヨーグルト(蜂蜜)
 +野菜ジュース


 おはようございまーす。
お休みの日はあっという間に終わり もう1週間の始まりですね。

 昨日は天気予報が外れて 朝からよい天気に恵まれました
運動会も無事に終わったのではないでしょうか。

 我が家も無事に銀杏拾いにいけたのですが もうすでに誰かに拾われた後だったようで少ししか拾えませんでした

そのまま帰るのも癪だったので 私のお婆ちゃんの畑へ足を伸ばしてみました。
もう誰も使ってないので足を踏み入れずにいたら草ぼうぼう
そのおかげでここは誰も入れず大量の柿を収穫することができ 親戚中に配ってきました



柿にカーツ(あけび)に木にいっぱい実っててカメラを持っていかなかったことを後悔





ついでに明日葉も収穫してきました



**お休みの日のお昼ご飯**




 昨日のお休みは生協で買った生味噌ラーメンに野菜をたっぷりと入れて頂きました。
旦那と娘はこの他にも白飯も




**今夜の夕ご飯のおかず**





 +豚のカツレツ レタス添え
 +サツマイモの蜂蜜がけ
 +フレンチポテト
 +もやしときゅうりとカニカマのペペロンチーノ


 昨夜は夕ご飯をちょっと軽めにしておきました。 その訳は最後に。




金曜日のはなまるマーケットで落ち合いシェフがカジキマグロのカツレツを作ってたので 早速同じレシピで豚ロース肉でやってみました。
チェダーチーズがかかっている所が大人気でした。




昼間の残りのもやしはきゅうりとカニカマとでペペロンチーノ風に。




生協で買ったフレンチポテトを塩味にしたので 姪っ子の子供が保育園で掘ってきてくれたサツマイモは蜂蜜をかけて甘系にしてみました。
んが しょっぱい→甘い→しょっぱいの繰り返しは 延々と食べられてしまいます


そして 夕ご飯を軽くしたのは



食後にこちらを頂くためでした

みんなで銀杏拾いに行った帰りに 旦那が甘いものが食べたいというので和菓子屋さんへ。
和菓子屋さんですがケーキなどの洋菓子も置いてあります。


ちなみに娘チョイスはこちら




フライドポテトといったらこの形ですね。 生協のは平たいのです。




あわびって買うと高いんですね。

あけび1kg【クール便】

あけび1kg【クール便】

価格:2,650円(税込、送料別)

スポンサーサイト
【 2010/10/04 (Mon) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(6)
さんぽねこさんへ
 おはようございまーす。

 銀杏拾いは毎年サバイバルです。
一昨年は我が家の勝利で 去年も負けてしまったんです(苦笑)
どなたが拾っているのかはわからないのですが 悔しいです!!

 娘 洋菓子よりも和菓子はなんです。特にあんこ玉は大好き。
あんこ系だと何でも食べます^^

 あけびのこと 私たちはカーツって呼んでたんで それが普通だと思ってたのですが方言だったようですね(笑)
【 2010/10/05 】 [ 編集 ]
Unknown
こんばんは♪
お好み焼きのマヨネーズが(^^)みたいですね
柿いっぱい収穫できてよかったですね~!
銀杏は狙ってる人が多いのかな?
次回はたっくさんゲットできるといいですね♪
あけびのこと「かーつ」って言うんですか?
面白いですね~。^^
しょっぱいのと甘いのを交互に食べるのってほんと、エンドレスですよね。
うちの夫がよくそれにハマってます…やばいでしょ。(爆)
和菓子おいしそう~。るーちゃん、和菓子好きなんですね♪

【 2010/10/05 】 [ 編集 ]
ピピコさんへ
 こんちは~~

 そうそう 中身が紫の奴があけびだよ。
私たちはカーツって呼んでたけど これもきっと方言なんだろうね。
一応( )であけびって書いておいてよかった

 そうです、私はチョコのロールケーキ。
旦那のは写真撮る前に食べられちゃったんだけどマロンロールケーキでした。
娘だけ和菓子^^ うちの子洋菓子よりも和菓子のほうが大好きなもんで(笑)
【 2010/10/04 】 [ 編集 ]
Unknown
こんにちは!
あけびって中身が紫のやつよね~?
カーツって言うのね~。
あれって、食べれるの~?
どうやって食べれるの?

スィーツとっても美味しそうです(^-^)yu~さんはチョコレートのケーキなのかしら?
【 2010/10/04 】 [ 編集 ]
yumiさんへ
 おはようございまーす。

 朝からお好み焼き 関西人のようです^0^
日曜日の朝から 我が家甘辛い匂いで充満でした(笑)

 あけび よく小さいときには早すぎたものとか
採れすぎると米びつの中に入れて 毎日お米を計るたびに見てた思い出があります。
ちなみに昨日のあけびも米びつの中に入ってます。
私も食べるの久しぶりです^^
【 2010/10/04 】 [ 編集 ]
Unknown
yu"さん、おはよう~!

朝からお好み焼き、素敵^^

都会っ子なわけでもないのに、私あけびって食べたことないのよ。

どんな味なんだろう~・・・甘酢っぱいのかな。

しょっぱい、甘い・・・わかる~^^
【 2010/10/04 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


