毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

9月30日のお弁当と朝と晩御飯と買い物


**お赤飯にぎり  弁当**


 +お赤飯で俵結び
 +から揚げ
 +茶巾卵 (ベーコン カニカマ チーズ)
 +フライドポテト
 +赤ウインナー
 +メロン(娘だけ)


 おはようございまーす。

今日は都民の日でお休みです
娘は今日から3連休 でも私も旦那も普通に今日も明日もお仕事です


気を取り直して昨日の木曜日のお弁当です。


旦那弁当




娘弁当



こう見ると卵茶巾がでかいな〜〜(汗)


**生あんこサンドでモーニングVOL770**




 +生あんこサンド
 +お弁当おかずの残り
 +ヨーグルト(蜂蜜)
 +野菜ジュース
 +メロン


 昨日の朝ごはんは やっぱり大好き生クリームとあんこのコンビ。
こんなん食べてたら いくら運動(=自転車こぎ)してても痩せませんね(号泣)






**今夜の夕ご飯のおかず**





 +トンテキ たっぷりキャベツの千切りつき
 +フランクフルト
 +蒸しブロッコリー
 +昨日の残りのレンコンのきんぴら
 +伊勢えびの身
 +いくら


昨日は玉子が1パック98円の日だったので 仕事帰りにスーパーに行ったら売り切れてなくなってました。

そのまま帰るのもしゃくなのでいろいろと物色していたら 大好きなフランクフルトを発見して迷わずゲット!!


<script language="JavaScript" src="http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=2616630-
1285847063-639-478"></script>






豚ロースブロック肉を分厚く切って 叩いて伸ばし ウスターソースと醤油と蜂蜜で絡めたトンテキ
これにはキャベツの千切りが合うのでたっぷりと




前の日の残りのきんぴらと 解凍した伊勢えびの身の一人分といくら





茹でずに蒸したブロッコリーはお塩で頂きました。



そんなこんなの夕ご飯でした〜〜



そして八百屋さんから届いたお野菜たち




詳しくは「10月食費」に載せますね・・・・・・ってか 早くします





ブロッコリーを蒸したのはこれを使いました。

【 2010/10/01 (Fri) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(6)
ピピコさんへ
 こんちは~~

 へ? 府民の日とか県民の日とかないの?
確か千葉にも神奈川にもあったような???

 お赤飯は娘が大好きなのよね~。
旦那もあまり好きじゃなかったんだけど この頃食べるようになって こっちがびっくりよ@@

 トンテキはたまに食べたくなるの。
キャベツもたっぷりと食べられるからいいね^^
【 2010/10/01 】 [ 編集 ]
Unknown
こんにちは!
去年も確か、「都民の日」なんてあるんや!とコメントしたと思います。
関西にはきっと地域限定の休日はないですね~。
お赤飯大好きなので、食べたくなっちゃった~。うちの男たちはお赤飯が嫌いなので、作れないのよー。
トンテキめちゃくちゃおいしそうですね。
蜂蜜で照りが出て、最高♪
キャベツもたっぷり食べれそうね(^0^)
【 2010/10/01 】 [ 編集 ]
ぼうさんへ
 こんにちは~~

 2年前まで都民だったんですね~。
私は学校を卒業しちゃったら お休みとは無縁になってしまいました(涙)
お休みになるのは学生と学校の先生だけかな?

 我が家もブロッコリーは蒸すタイプが好きです。
その方が栄養も残っているらしいですね^^
【 2010/10/01 】 [ 編集 ]
yumiさんへ
 こんにちは~~

 東京都民の子供たちは3連休初日ですね。
とってもいい天気ですよ~^0^
次女ちゃんは映画ですか? いいな~~
うちの娘は 部屋の大掃除してます。
夏の間部屋を使ってなかったので ゴミだらけです(情けない 涙)

 そうなんです。 タバコもあるんですが
やっぱり 今日タバコを買いに来られる方はいませんでしたよ~~(笑)
【 2010/10/01 】 [ 編集 ]
Unknown
おはようございます!
「都民の日」生まれてからン十年、2年前までずっと都民だった私には懐かしい響きです。

お赤飯のおにぎりっていいですよね。
モチモチがたまらない。
ブロッコリーは茹でずに蒸すことが多いですね。フライパンで少量の水をいれて蓋をして。
茎の部分が好きです♪
【 2010/10/01 】 [ 編集 ]
Unknown
yu"さん、おはよう~!

そうそう、今日は都民の日だったわ^^:

我が家の娘も休み・・・今日は映画を観に出かけるみたいです。

お赤飯のおにぎり弁当、行楽弁当みたいでこれ持ってどっか行きたくなっちゃう~♪

>yu"さんのところはタバコも扱ってるのね、種類も多いから大変だわね^^:
【 2010/10/01 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


