毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

9月27日のお弁当と朝と晩御飯


**宴の翌日の恒例お弁当**


 +軍艦巻きと手まり寿司
 +チーズ入り豚肉フライ
 +うずらと人参の煮物
 +赤ウインナー
 +巨峰(娘だけ)


 がんばってもういっちょ更新です。


日曜日の晩が手巻き寿司だったので 具を取っておいて昨日のお弁当もお寿司です。


旦那弁当



娘弁当



旦那弁当の写真加工失敗



**それぞれの朝ごはんVOL767**





 +クロワッサン(私)
 +シンプルピザ(娘)
 +海鮮丼(旦那)
 +ヨーグルト(蜂蜜)
 +野菜ジュース
 +巨峰


 昨日の朝はそれぞれ食べたいものをいただきました。
私は焼いておいたクロワッサンにホイップクリームをはさんだものを。




娘は前日から焼きしておいたピザ台に チーズを乗せただけのシンプルピザ。


旦那は残り物で海鮮丼を作って食べてました(写真なし)



**今夜の夕ご飯のおかず**





 +ちゃんぽん鍋(白菜 鶏もも肉 豚肉 玉ねぎ 人参 シメジ 中華麺)
 +サツマイモご飯
 +筑前煮(鶏もも肉 ごぼう れんこん 人参 里芋)
 +くさや
 +市販のキムチ


 昨日は1日雨が降り続き 最高気温も20度を切ったらしいですね。

そんな日はやっぱいお鍋ですよね〜〜。




適当に作ったら結構おいしくできました。
自分のための覚書・・・・・
(水4カップ ウエイパー少々 砂糖大匙0.5 酒大匙1 牛乳1カップ おろしにんにく 味噌大匙1)




寒くなると食べたくなる筑前煮。 残念なことに干ししいたけとこんにゃくがなかった(涙)





姪っ子2号のところからもらってきたサツマイモで炊き込みご飯です。
娘 サツマイモと栗を間違えてた(笑)
今年は栗ご飯は食べられるかな〜〜〜?


夕ご飯の全体写真 私がちょっと電話に出ている隙に勝手に始められてしまっていたので
お見苦しい写真ですみません。




そんなこんなの夕ご飯でした〜〜〜。



さ〜今日も雨の1日みたいですね。
テンション下がりますががんばりましょう
スポンサーサイト
【 2010/09/28 (Tue) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(10)
みっちゃんさんへ
 こんばんは~~

 お祝いコメント ありがとうございます。
今年は運よくお祝いご飯の日に伊勢えびをいただけたので豪華になりました^^
でも 売れないくらいの小さいものですが
自宅で食べるには十分ですよね。

これからもよろしくお願いしま~~す^0^
【 2010/09/28 】 [ 編集 ]
Unknown
お誕生日おめでとうございます。美味しそうな伊勢海老ですね。これからも応援しています。
【 2010/09/28 】 [ 編集 ]
ピピコさんへ
 こんにちは~~
 
 お祝いコメントありがと~~^0^
たまたま伊勢えびをいただいたので 滅茶苦茶豪華なお祝いになりました^^
でも 売り物にならないくらいの小さいサイズなんだけどね(笑)

 急に寒くなると煮物とか鍋物とか恋しくなるね。
今年は寒いようだからレパートリーを増やさないと!

 初期化したおかげで もう一度最初からの手間が歩けど
サクサク更新もできるしよかったよ~。
でもまだインストール全部し終わってないのよね~(涙)
【 2010/09/28 】 [ 編集 ]
ぼうさんへ
 こんにちは~~

 こちらも急に寒くなって来て お鍋がおいしく感じてます。
今年はお鍋の日が増えそうです。
種類ももっと増やさなくっちゃ~~(汗)

 私は栗ご飯は生栗を使いますよ。
甘露煮を入れるところもあるんですね(驚)
でも 今年の栗は中がスカスカだと聞いたので
まだ買うのをためらっているところです(悩)
【 2010/09/28 】 [ 編集 ]
anaさんへ
 こんにちは~~

 こちらにもコメントありがとうございます。

 ご飯には普通に白米と酒と塩とサツマイモしか入れてませんよ^^
ちなみにまだ新米でもないです(笑)

 こちらも今朝は寒かったのですが 今は雨も上がったからか暑いです。
半そでになりました(汗)
【 2010/09/28 】 [ 編集 ]
yumiさんへ
 こんにちは~~

 今朝までは肌寒かったのに 午後近くから蒸し暑くなってきた島です。
そちらの雨もあがったかな?

 思い切って初期化しちゃってよかったです。
朝起きたときに どきどきしながら起動させるのも嫌になってたので(苦笑)
これでもう解決かな?
【 2010/09/28 】 [ 編集 ]
Unknown
ひんやりしてきたら、やっぱお鍋よね~♪
ウェイパー入れて、ちょっと中華風なのかしら?
お弁当のうずらもお花が咲いたみたいで
かわいいね(^-^)

パソコンも思い切って初期化してよかったやぁ~ん♪
コメントに一時間か(^^:)
ちょっとキツかったよねぇ~。

↓お誕生日おめでとう(^0^)
伊勢海老あり~の、めちゃくちゃ豪華な
ご飯です♪
【 2010/09/28 】 [ 編集 ]
Unknown
鍋、いいですねー。
急に寒くなりましたものね。

鍋は簡単!って言う方が多いですが材料を色々揃えると結構大変じゃないかなーと思うんですが私だけ?

yu~さんは栗ご飯の時、生の栗をむいて使いますか?(もしくは剥いてある栗とか)
甘露煮を使う方もいるみたいですが…。
私は剥くのが面倒で、剥いてある生栗派です。
といっても殆ど作ったことないけど(笑)
【 2010/09/28 】 [ 編集 ]
Unknown
今日のお弁当もカラフルでゴージャス!
こんなお弁当を持っていけるご主人と娘さんは
本当に幸せですねぇ。

こちらも夕方から雨だったけど
日中は汗ばむ陽気でしたよ。
でも、そろそろ鍋もいいですねぇ。
さつまいもご飯、お米がツヤツヤですね。
もち米も入ってるのかな?
【 2010/09/28 】 [ 編集 ]
Unknown
yu"さん、おはよう~!

PC復活して良かったね~。

ホント急に寒くなったわよね!
鍋が美味しそう~♪

って我が家も週末は鍋だったけど・・・・

今日も雨の1日になりそうね^^:
【 2010/09/28 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


