毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

9月26日の朝と晩御飯


**煮込みうどんでモーニングVOL766**


 +煮込みうどん
 +ヨーグルト(蜂蜜)
 +野菜ジュース



 おはようございます。

また更新を怠ってしまいました。
折角スタートアップ処理をして運よく復旧できたパソコンでしたが 何がどうなったのか重たくて動作が遅く
コメントのお返事だけで軽く1時間くらいかかってしまっていたため 思い切って初期化しちゃいました。

そのおかげでサクサクと動くようにはなりましたが 買った状態に戻ってしまったので
またインストールしなおしたり 設定しなおしたりと昨夜からパソコンと格闘しております。



さて パソコンがまだのろまな亀状態だった日の日曜日の朝ごはんです。
この日の朝も結構冷え込んでまして 寒かったのでうどんを煮込みました。
秋は通り過ぎてしまったのでしょうか? 今朝も寒くて長袖のTシャツ1枚ではちょっと肌寒いです。



お昼はお店のおっちゃんから臨時収入をいただきましたので この間とは違ううどんやサンへ行きました。
近くで運動会が開催されていて その見物人さんたちが結構入ってて満員でした。
そして すごくしょっぱいうどん汁でした。



**今夜の夕ご飯のおかず**





 +手巻き寿司 (マグロ2種 ネギトロ 甘エビ いくら かにフレーク ほたて いか         かにかま 寿司えび ツナマヨ)
 +こんがりピザ
 +伊勢えびの姿煮
 +伊勢えびの出汁が出た(だけの)味噌汁 具は磯海苔
 

 え〜〜っと私事なのですが 本日28日は誕生日なんです。
でも平日なので 娘の帰宅が遅いからこの日の日曜日にみんなでお祝いしてもらいました。




だんなの先輩さんから伊勢えびをいただきましたので 我が家で一番大きいお鍋で茹でました。




一人1匹なのですが 当然食べきれるわけもなく2匹は冷凍庫行きです。




茹で汁も捨てずにお味噌汁にしました。




自分の誕生日パーティーなのに 自分でピザを焼いております。
(下段の何も乗ってないものは 翌日の朝用に空焼きしておきました)




ちょっと他のことをやっていて焼きあがっても出さずにいたら 焦げちゃいました(涙)







後は生協で買ったものと家にあったもので手巻き寿司です。
とってもおなかが膨れて苦しかったです・・・・・・・



さ〜 もういっちょ更新できるかな?
スポンサーサイト
【 2010/09/28 (Tue) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(2)
anaさんへ
 こんにちは~~

 ありがとうございます^0^
歳をとっても誕生日に「おめでとう」を言っていただくとうれしいもんですね~。

娘なんて 今朝強制的に思い出させてやっと言ってくれたんですよ(涙)

今年のお誕生日のお祝いは豪華でした。
でも今夜は質素です(爆笑)
【 2010/09/28 】 [ 編集 ]
Unknown
お誕生日おめでとうございます^^

手巻き寿司に伊勢えびと凄い豪華なお祝いですねぇ。
私もお邪魔したかったわ。

この1年も素敵な事がいっぱいありますように。
【 2010/09/28 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


