毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

9月20日のお弁当と朝ごはんとパンとおやつ


**サーモンハラス焼き  弁当**

 +ご飯 ひちくちカレー
 +サーモンハラス焼き
 +肉味噌入りオムレツ
 +メンチカツ
 +ハンバーグ
 +赤ウインナー


 おはようございまーす。

昨日もお天気がよくって!!
昨日は彼岸入りだったので 娘と二人お墓参りに行って来ました。

ちょっと前まではすぐ蚊がよってきていたのが 昨日は1匹もいませんでした。
お墓には秋が来ているのかな〜〜?


さて 昨日の月曜日は私と娘はお休みでしたが 旦那はお仕事でした。
忙しくて帰ってこられないということでお弁当持ち。

普段娘弁当で入れると喜ばれないお魚をメインに入れてあげました。



**マックと肉味噌チーズお結びでモーニングVOL760**





 +私と旦那は娘の土産のマック
 +娘は肉味噌チーズお結び
 +ヨーグルト(蜂蜜)
 +野菜ジュース


 娘が昨日帰ってきたときに マックのチーズバーガー(旦那用)と照り焼きバーガー(私用)を買ってきてくれたのでおいしく頂きました。

娘は自分のを買ってこなかったので 温かいご飯に肉味噌ととろけるスライスチーズをちぎって結んだお結びを作ってあげました。
チーズと肉味噌の相性が良かったらしいです。



そして お昼ごはんは娘と二人だったので手抜きして3分待つだけの焼きそばで
夕ご飯は 1回戦勝利おめでとうの外食でした。

でも 1回戦勝利といっても相手チームが来なかったから不戦勝だったんですって^^
そのおかげで終わったのが夜の7時で 船の時間が10時なので買い物時間がちょっとだけだったそうです。


昼間は娘と二人でおやつ作り。




先月さんぽねこさんから頂いたこちらの中の




の型を使わせていただいてクッキーを作りました。





一緒に頂いたレシピを参照に作らせていただいたのですが 私が今までクッキーを作った中で
一番作りやすい分量でした。
クッキー1箱分(200g)作って 約半分を焼いたのですがこの写真の半分くらいはもうすでに娘のお腹の中に・・・・・・・

冷まして残ったものにチョコのサインペンでお絵かきしてたら



<script language="JavaScript" src="http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=2616630-1284979445-639-478"></script>



ショックーーーーー!!!!!



そして 追加注文して種類が増えた冷凍生地のパンも焼きました。





今日の私と娘の朝ごはんでーす。



さて 火曜日ですが週明けですね。
頑張りましょ〜〜〜^0^



スポンサーサイト
【 2010/09/21 (Tue) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(12)
さんぽねこさんへ
 おはようございまーす。

 さんぽねこさんも見やすくなりましたか?
思い切ってテンプレートを変えてよかったです。
お引越しも考えているのですが 私って基本的に面倒くさがりなので すぐ行動には移せないのです(汗)
気長に・・・・・しばらくはこれで行こうかな?

 クッキーに絵を描こうと何個かやってみたのですが 何セ絵心がないもので・・・・
文字で勝負です!(なんの?)
【 2010/09/22 】 [ 編集 ]
???さんへ
 おはようございまーす。

 お返事が遅くなっちゃってごめんなさ~い。

 これで見やすくなったかしら?
字を変えることはわからなかったので テンプレートを変えたら一発で解決してしまいました(笑)
【 2010/09/22 】 [ 編集 ]
anaさんへ
 おはようございまーす。

 絵心がないので 字で勝負です(爆笑)
祭日の日って いいテレビがやってないと暇なんですよね~。
ずっと撮りためておいたドラマやバラエティーを観てたのですが 飽きてきてしまったので
娘と約束していたクッキー作りに取り掛かりました^^
【 2010/09/22 】 [ 編集 ]
わぁ~~~!
デザインが変わってるぅ~~~!! ステキステキ!それにすっごい見やすいですよ~~~ コメ欄も…めっちゃ開きやすくなりました。あれ?ってことはyu~さん、ブログお引っ越しはないのかな?(爆)
あっ、名前呼んでくれてありがとです~~~そしてクッキーおいしそう!!「猫命」「折れた」に大爆笑!!も~面白すぎます。(笑)でもアイシングもとっても上手ですね。作りやすい分量でよかったです!今度お時間があれば私にも分量を教えてください…
るーちゃん、不戦勝でも勝ちは勝ちよ~
【 2010/09/22 】 [ 編集 ]
Unknown
クッキーの字が面白い~。
娘さんとのお菓子作り、憧れるわ~。
猫命なんですね(笑)
こんな小さいところに上手に書けてるねぇ。
【 2010/09/22 】 [ 編集 ]
早速ですね
早速の文字色変更恐縮ですぅ

とても 素早い仕事ぶりに感激です
おのみちサンポーク 届くのが
とても 楽しみです。
この夏 尾道に観光にいったんです。(自分ネタですいまそん
次回 朝ドラも尾道ですし、ブーム到来か??

毎日の更新楽しみに拝見しておりま~す
【 2010/09/21 】 [ 編集 ]
ピピコさんへ
 こんちは~~

 この焼いたパンは 我が家の分とアップルパイやチョコのクロワッサンとかは姪っ子んちの分も入っているの。
姪っ子2号の子供がパンが大好きなのよね~。
この間お土産に持たせたものを気に入ってくれたようなので また焼いて昨日届けてきたの。
なので 我が家の分はこの量の半分くらいかな?
娘も学校にクッキーを少し持っていったみたい。

 あ、ピピコさんが遊びに来てくれたときにはもうテンプレートが変わって黄色じゃなくなっていると思うよ。
今までの黄色いテンプレートだと 文字まで黄色になっちゃっていたみたい。
変更したら普通の黒の文字に変わってくれました。
【 2010/09/21 】 [ 編集 ]
Unknown
やっほ~♪
肉味噌ほんとおいしそうだわ!
チーズとの相性もよさそうだし!

ルーちゃんと仲良くクッキー作り楽しそうね~♪型もたくさんあって、見ているだけでも、
かわいいわ~(*^-^*)
焼くだけのパンは、写真に載ってるのは
何日分?

私は黄色い字にはなってないよー(^-^)
【 2010/09/21 】 [ 編集 ]
???さんへ
 こんにちは~~
 
 始めまして ようこそです。
いつも遊びに来てくださってるそうで ありがとうございます。
まぁ お肉も買ってくださったんですか?
毎度です~~^0^ (私は「おのみちサンポークさんの回し者ではありません 笑)

 文字の黄色なのですが 私にもわからないのですよ~。
何故か黄色になってしまって(汗)
何度か直そうと編集してみたのですが 他のところが変になってしまったので諦めました。
でも読みにくいのは申し訳ないので もう1度チャレンジしてみますね。

あ、お名前がなかったので「???さんへ」にしちゃいました。
ごめんなさいね^^
【 2010/09/21 】 [ 編集 ]
はじめまして
つい最近からお邪魔させていただいております。
ネット通販でお買い物されたお品もアップされていて
とても興味深いです!!
早速 お肉をポチしました

お願いなんですが、
文字が黄色なのはなにか理由があるのでしょうか?
とても読みづらいので
出来たら変更して黒っぽい色にしてもらえませんか?
ずうずうしくてお気に障ったらすいません
【 2010/09/21 】 [ 編集 ]
yumiさんへ
 おはようございまーす。

 マックも普段いつでも食べられると思うと なかなか食べに行かないものみたいですね。
我が家のお土産といったら 必ずマックです(笑)

 昨日は午前中に尾墓参りを済ませたのですが
先月はお線香を上げて手を合わせる時間よりも 蚊と戦う時間のほうが多かった気がします(苦笑)
でも 昨日は1匹もいなくてびっくりです。
虫除けスプレーをして行くのを忘れてしまったので ちょうど良かったです^^
【 2010/09/21 】 [ 編集 ]
Unknown
yu"さん、おはよう~!

私も昨日はお墓参り・・・・そうそう蚊に刺されなかったわ~。

一緒に仲良くクッキー作り♪

素敵な休日になったのね^^


マック、私もたまには食べたいな~。

さ~今週も頑張りましょ!
【 2010/09/21 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


