毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

9月19日の朝と昼ごはんと買い物


**うっかり2度寝のモーニングVOL759**


 +肉味噌乗せご飯
 +スパサラ
 +ヨーグルト(はちみつ)
 +野菜ジュース


 おはようございまーす。

 昨日は娘は高校生になって始めての公式試合。
1回戦でてっきり負けたと思ってた私は 夕方「2回戦で負けた」との娘のメールにただびっくりでした

そういえば 私は今まで娘の試合って1度も見に行ったことがないんですよね〜。
娘も力をつけてきたんですね


さて 昨日は日曜日でしかも娘がいないからゆっくりと起きてもいいのに
ついいつもの癖で早くに起きてしまったので 朝 記事を投稿してから2度寝をしたら
起きてびっくり もう7時近かったです

慌てて起きて とりあえず洗濯機を回して手っ取り早く朝食を済ませ
旦那が着る浴衣を出したり 掃除機かけたり 洗濯物を干したり・・・・朝から大汗かいちゃいました

土曜日にパンを焼いたのはどこ行ったとお思いの方はするどい!
土曜日の夜に姪っ子2号が子供をつれて遊びに来たので 土産に持たせ 旦那にも食べられたのでなくなってしまいました。



そしてお昼ご飯はお店から頂いてきたお弁当を頂きました。(旦那は敬老会でご馳走を食べてきたらしい)



お行儀が悪いけど 一人のお昼ご飯の必需品の本もご一緒に



夜は 旦那は打ち上げに出かけたので 私は旦那が持ち帰ってきたお弁当を頂きました。
(写真なしです)



午後からは時間が空いたので 届いたお肉と野菜を小分けして冷凍庫へ。




お肉第2便。 今日届くのかとおもってたら 昨日届きました。





野菜便。

土曜日にも生協で巨峰とパイナップルが届いたので 今週はフルーツがいっぱいです



そしてフリーザーの中はこうなりました

<script language="JavaScript" src="http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=2616630-1284895585-639-478"></script>



上の段の白いかごの中は野菜類。


長ネギを斜め切りにしたり 玉ねぎをスライスしたり


 

里芋とジャガイモ3個は皮をむき圧力鍋で柔らかくして 里芋はそのまま冷まし


 

ジャガイモはこふき芋にしてからつぶしタッパに空気を抜きながらつめて 里芋は冷めてからジッパー袋に入れて冷凍しました。


さて 今日のお休みは何して過ごそうかな〜〜?
ま、 とりあえず旦那のお弁当を作ろうかな









スポンサーサイト
【 2010/09/20 (Mon) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(6)
anaさんへ
 おはようございまーす。


 私が肉の小分けしたり野菜を下ごしらえするのは
纏め買いするのと 仕事もしているからですよ。
そちらのように 普通にスーパーで毎日お買い物できれば
きっと私も何もしていませんよ(笑)

 あは、ゲゲゲにはまってますか?
このドラマももうじき終わっちゃいそうですね。
み~~んなドラマが最終回で この時期は寂しいです
【 2010/09/21 】 [ 編集 ]
Unknown
お肉類も小分けにして
野菜もちゃんと下拵えしてフリーザーに・・・
本当に頭が下がるわ~。
yu~さんの爪の垢が欲しいです。
本当に私はダメ主婦だって思うもの。

私は今日、目覚めたら7時52分でした。
皆お休みだからいいんだけど8時から「ゲゲゲの女房」を見てるので慌てて飛び起きました。
【 2010/09/20 】 [ 編集 ]
さんぽねこさんへ
 こんにちは~~

 ふふふ、聞いて大笑いですよ~。
1回戦は相手が時間に来られなくて不戦勝だったんですって^^
私たちも帰ってきてから聞いて大笑いでした。
でも 2回戦ではめったんこにやられちゃったらしいです(汗)

 お肉は凍った状態で届くので流しのステンレスの上において 上からも金属バッドをおいて半解凍させてから小分けしてます。
完全に溶けちゃったものは 半加工したりその日か次の日に食べるようにしてます。
フリーザーは大きく分けて3段階しかないので かごを使って場所を決めてます。
あ、 普通の冷蔵庫の中の冷凍庫はお弁当用の半加工品を詰めているのですが
そっちのほうは魔窟ですよ(爆笑) 
【 2010/09/20 】 [ 編集 ]
ピピコさんへ
 こんちは~~

 お天道様が出ているときは暑いけど 曇ってくると涼しいね~。

 この2日ばかり楽させてもらったよ。
この隙に肉と野菜の下処理と済ませられてラッキーでした。

 それがね~ 1回戦って不戦勝だったんだって(爆笑)
帰ってきてから聞いて 家族で早朝から大笑いだったよ
【 2010/09/20 】 [ 編集 ]
こんにちは♪
るーちゃん、高校生初白星とったんですね。おめでと~!
うっかり2度寝で7時ですか。私も今朝はうっかり3度寝(おいっ)で起きたら9時でしたまだ寝足りない気がしますが~。(笑)
頂き物のお弁当は嬉しいですね。食費も浮くし
いつも不思議なのですが、固まって凍ってしまったお肉をばらすのって大変じゃないですか?yu~さんはどうやってるの~?
うふふ。フリーザーの中は配置がきまってるのね。わかりやすくていいですね~うちの冷凍庫は何が入ってるのか私以外の人には全くわからない状態です…

【 2010/09/20 】 [ 編集 ]
Unknown
ルーちゃんいなかったり、旦那さんが敬老会やらで、夕飯の支度しなくて済んでよかったね(^-^)
そのぶんお肉や野菜の下処理がんばったんだねー!
大量に届いたら、下処理してたら
あとが楽ですもんね(^-^)♪

ルーちゃん二回戦まで頑張ったんだね!
まだ、一年生だから、まだまだ強くなれるね♪
【 2010/09/20 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


