毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

9月18日の朝と昼と晩御飯と生協と買い物


**肉団子スープでモーニングVOL758**


 +クロワッサン
 +肉団子スープ
 +ヨーグルト(はちみつ)
 


 おはようございまーす。

昨日は予報よりも気温も上がり 運動会帰りの姪っ子達(姉妹)はほんのりと日に焼けてしまってました
その前までが涼しくて 日差しもきつくなかったので安心していたようで 何の対策も立ててなかったようです。


さて 昨日の土曜日の朝ごはんです。

クロワッサンにホイップクリームを塗ったものが気に入ってしまいました。
左側2つは娘用で あまり生クリームは好きではないのですが少しつけて食べてました

そして前の晩の残りのスープも一緒に食べてしまいました。



そしてお昼ごはんですが 昨日は仕事が終わったらすぐに港まで送っていかなくてはいけなかったので私の分も用意しました。




かにかまが乗っているのが旦那の分で 量もちょっと多めです。
目印をつけておかないと 旦那が量の少ない娘の分を食べてしまい物足りない思いをし 
娘が旦那の量が多いほうを食べて残すのでわかりやすいようにしています・・・・・・・
・・・なのに 昨日も反対に食べたらしい
なぜにわからんのかな〜〜???



**今夜の夕ご飯のおかず**


 +ヒレカツ たっぷりキャベツ添え
 +スパサラ
 +茄子の揚げ浸し


 昨夜の全体写真は 今日の敬老会の踊り披露のための練習に出かける旦那が 
はやばやと手をつけてしまったので撮れず・・・・・・・




昨日届いたお肉の中から 豚ひれ肉を使ってカツに。
キャベツたっぷりと食べちゃいました^^




生野菜がないので スパサラを。





練習終了後 帰ってからのおつまみにナスを揚げておきました。



そして こちらが昨日届いたお肉1便。(2便は明日到着予定)



昨日は忙しかったので




とりあえずフリーザーに突っ込んでおきました。
(ちなみに1段目は氷と空のかご 2段目に届いたお肉と固まりハムを小分けしたもの 3段目はパン生地とトマトソース)

月曜日が休みだからその日に小分けしようかな〜。



そして こちらは昨日届いた生協の商品たち。




お肉と生協の詳しい内訳は「9月食費」に載せておきます。



最後にまたまた焼いたクロワッサンとアップルパイ。




何よりも 一番旦那が気に入っているようで
小腹が空いたときはつい食べちゃっているようです。












さ、 今日も私はお仕事!!
今日行けば 明日がお休みです。

旦那も地元婦人会主催の敬老会の催しでまた踊りを披露するのでお出かけ。

娘も今日は試合で もし早々全員負けたら買い物時間が多くなると・・・・・
勝ちたいけど 勝ち進んだら買い物時間がなくなる(夜の船に乗るので)と悶絶してました(笑)
スポンサーサイト
【 2010/09/19 (Sun) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(6)
さんぽねこさんへ
 こんばんは~~

 明日はお休み~~。 うれしいですね~~^0^
でも 旦那は普通に仕事でしかもお弁当持ちですって~~(涙)
朝ゆっくりとはできないけど でも また眠れると思えるとうれしいですね。

 お皿 今度からラップの上に名前を書いておくことにしました。
娘からの要望です(笑)

 ほんとほんと! 食べても太らない旦那がうらやましいです。
きっと1日に2回も快調に出るからです・・・・・。
今までで50年間 便秘知らずらしいです。
【 2010/09/19 】 [ 編集 ]
こんばんは♪
日中はまだ日差しが強いですものね~。私も朝、日焼け止めを塗りたくってます。(笑)
どーしてお皿間違えちゃうんでしょうね? おもしろーい。って、yu~さんにとっては笑いごとじゃないですよね。せっかくわかりやすく工夫してるのに。で、量が少なくて小腹がすいちゃうだんな様はクロワッサンをぱくぱく…なのにお太りにならないだんな様がうらやましい~
明日はお休み、一緒ですね~。嬉しや嬉しや お休み満喫しましょうね~ 今週もお疲れ様でした

【 2010/09/19 】 [ 編集 ]
ピピコさんへ
 こんばんは~~

 すっかりと顔が赤くなってしまってたよ。
油断しちゃったみたいだね~。
今年はまだまだ対策が必要だね。

 毎年敬老会のときは頼まれるんだけど 
そろそろ若い子達にバトンタッチしてもらいたいらしいよ。
でも若い子も少ないからな~~(汗)

 明日の朝早く帰ってくるんだけど 早すぎて困るわ(涙)
【 2010/09/19 】 [ 編集 ]
yumiさんへ
 こんばんは~~

 自宅で焼きたてのクロワッサンが食べられるので 
冷凍生地にすっかりはまってます。
もう追加注文もしちゃいました^0^

 まだ昼間は暑いですね~。
私も運転中の時に右腕だけがほんのりと日焼けしちゃってます。

明日はお仕事ですね。 がんばってね~~^^
【 2010/09/19 】 [ 編集 ]
Unknown
おはよ~!
今日もいいお天気ですね♪
姪っ子ちゃんたち焼けちゃいましたかー。
まだまだ紫外線がキツイもんね~!

旦那さん、盆踊りが終わったと思ったら、
今度は敬老会なのね~。
大忙しだね~!

ルーちゃん朝早くに帰ってくるんですね!
土産話たくさん聞けますね(^0^)
【 2010/09/19 】 [ 編集 ]
Unknown
おはよう~!

さっくり焼けたパイとクロワッサンが素敵~♪

焼いたてをパクっとつまんで食べたいわ^^


涼しくなってきたとは言っても日差しはまだまだ強いものね!

私も油断しまくりで、今年はさりげなく日焼けしちゃいました^^:

時計のあととか・・・サンダルのあととか・・・残ってるし 汗

明日は私はお仕事です~^^;
【 2010/09/19 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


