毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

9月17日のお弁当と朝と晩御飯


**ハムカツ  弁当**


 +ご飯 
 +ハムカツ
 +玉子焼き
 +デミ煮込みハンバーグ
 +チキンロール
 +さつまいもボール
 +赤ウインナー
 +りんご缶詰 (娘だけ)



 おはようございまーす。

今日は姪っ子たちの子供が通う保育園の運動会。
天気もで 気温も28度くらいとちょうどいい気温でできそうです。

でも我が家の娘は 午後の船で東京遠征に出発
昨日は学校から帰ってきてからその準備で 親子でドタバタ
前もって荷造りとかしないところは私そっくりです


さて 昨日の今週最後のお弁当です。
旦那弁当





娘弁当




サツマイモボールは入れるつもりはなかったのですが 隙間が開いてしまったので急遽凍ったまま入室していただきました。

レタス類が何もなかったので 庭から大葉を収穫してきて入れてみましたが雑草のようです




**クロワッサンでモーニングVOL757**




 +生クリーム入りクロワッサン
 +ヨーグルト(蜂蜜)
 +野菜ジュース
 +りんご缶詰


 クロワッサンは前の晩にまた追加で焼いた分です。
2度目は温度も低くし 焼き時間も短めにしたのでちょうどいい焼き具合でした。

ただでさえバター多めでカロリー高いのに さらにホイップクリームを乗っけちゃって倍率ドン
でも おいしかったです。しばらくはまりそうです




**今夜の夕ご飯のおかず**





 +さばの一夜干し
 +肉団子とキャベツのコンソメスープ煮
 +ハムとチェダーチーズの春巻き
 +肉団子
 +凍ったグレープフルーツ


 昨夜でとうとう残ってたお肉も使い果たしました。
明日 お肉第1便が届くのでちょうどいいです。 んが 今日のお昼ご飯はどうしよう???




唯一残ってた豚挽き肉500gの半分で肉団子を作り キャベツと凍った長ネギとでスープにしました。




残り半分の豚挽き肉で肉味噌を作りました。 これは娘の大好物!!
ご飯の上にかけて食べてました。




生協で買ったさばも残り物。
今日新たにさばが届くのでさっさと消費です。




ブロックで届いたハムはキャベツ用のスライサーで薄く切って




チェダーチーズと一緒に春巻きの皮で包んで





油で揚げました。




そんなこんなの夕ご飯でした〜〜〜




さ〜 3連休突入ですね。
今日は生協の仕分けに仕事に 仕事終わってから娘を送って港にと忙しそうですが
夜は娘がいないから手を抜いちゃオーーー
スポンサーサイト
【 2010/09/18 (Sat) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(6)
さんぽねこさんへ
 おはようございまーす。

 はい 無事に旅立ちましたよ。
でも普通の旅行バッグに いつも通学に使っている皮バッグに ラケットって言う荷物なんですけど・・・・・・通学バッグは何のために持って行くのか 私にはわかりません(汗)

 りんごの缶詰 あまりお勧めはできません(滝汗)
普通のりんごを食べたほうがおいしいです^^;

 この倍率ドンのクロワッサンにはまってしまいました。
娘みたいにちょこっとの量にしておけばいいのに たっぷりとつけてしまってます(苦笑)

 私も土日仕事で 明日お休みです。 一緒ですね~。
ふふふ、今日も夜誰もいないので手抜きです^0^
【 2010/09/19 】 [ 編集 ]
anaさんへ
 おはようございまーす。

 昨日はまた夏に戻りそうなくらいなお天道様でしたね。
姪っ子達も日に焼けて 夜遊びに来たときにおでこに冷えピタしてました(笑)
息子さんとこは中学も一緒なんですね。
すごい人数そうです(驚)

 我が家は普通の春巻きよりもこういう中身のほうが好まれます。
でも 少し冷ましてからでないとチーズがとろけだしすぎちゃいますね(呆)
【 2010/09/19 】 [ 編集 ]
こんばんは♪
るーちゃんは遠征に旅立ったのですね~。あはは。準備がギリギリなの、私もしょっちゅうあります~
チューリップの卵焼きとハートのご飯がかわいいわ~~リンゴの缶詰があるの?見たことないです~買ってみたい!!
倍率ドン(爆)なクロワッサンも美味しそうです。でもしばらくハマったら…確実に身になりそうですのでご注意を チーズとろ~り春巻きもおいしそう
そういえば3連休ですね~。夫はのんびり。でも私は土日お仕事なので関係ないです。(笑)
yu~さんは晩御飯手抜きできたかな?たまにはゆっくりしてくださいね~!!
【 2010/09/19 】 [ 編集 ]
Unknown
今日は息子の高校の体育祭でした。
あまり出場しないので私は見に行ってないけど
中学校も一緒だから、すごい人数だったよいうです。
今日は暑かったよ~。
息子は日焼けして帰ってきました。

ハムとチェダーチーズの春巻き、美味しそう。
チーズのとろけ具合がいいですね。
【 2010/09/18 】 [ 編集 ]
ピピコさんへ
 こんちは~~

 今日は姪っ子の子供の運動会です。
姪っ子といっても 私と3つとか6つしか変わらないの。
だから「おばちゃん」とは呼ばずに「yu~姉ちゃん」と呼んでくれます。
今日はまた気温が上がってきちゃって 今頃運動場で伸びているかもしれませんね^^

 娘は宿で1泊 船で1泊で月曜日の早朝に帰ってくるの。
もうバッグからTシャツから小物からとみんな私の物を持っていかれてしまいました。

 肉味噌はご飯のうえにかけてもおいしいし うどんと絡めてもいいし
チーズと一緒にピザにしてもいいし 使い道はいっぱいだよ^0^
【 2010/09/18 】 [ 編集 ]
Unknown
おはよ~!
姪っ子ちゃんの運動会なんですね♪
暑さがかなりマシになったので、
秋らしい運動会になり、よかったですね(^-^)

ルーちゃんも遠征なのね~♪
一泊二日かしら?

肉味噌とっても美味しそうですね♪
何にでも使えますね~!
チェダーチーズも美味しいよね~♪
【 2010/09/18 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


