毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

9月14日のお弁当と朝と晩御飯


**5色のぶぶあられ衣のエビフライ  弁当**



 +ご飯 ひとくちハヤシ付
 +5色のぶぶあられ衣のエビフライ
 +玉子焼き
 +チキンのチーズパン粉焼き
 +サツマイモと人参のグラッセ
 +焼きピーマン
 +赤ウインナー
 +白桃(娘だけ)



 おはようございまーす。

 昨日の朝も 近所の小学校からの運動会の練習の音が響いて来ました。
昨日は 朝の涼しいうちに入退場の練習をしていたようで あの入場行進の音楽が聞こえてきてたのですが
その音にあわせて 我が家の筋迎えの保育園生兄弟が庭を行進している姿が可愛かったです



さて 昨日の火曜日のお弁当です。



旦那弁当
 



娘弁当
 


昨日はさんぽねこさんから頂いた5色のぶぶあられを使ってみました。
やっぱりかわいい〜〜〜〜〜^^
さんぽねこさんありがと〜〜ね〜〜。




**パン&シチューでモーニングVOL754**


   


 +パン
 +クリームシチュー
 +お弁当おかずの残り
 +ヨーグルト(蜂蜜)
 +野菜ジュース
 +ミルフィーユ
 +白桃


 昨日の朝は 前の晩の残りのクリームシチューで朝ごはんでした。
写真のパンとケーキは娘との二人分です。

白桃は この夏のお盆に仏壇に上がってたものがいっせいに我が家にやってまいりました。
今っていろんなフルーツの缶詰があるんですね〜〜!!




**今夜の夕ご飯のおかず**


   


 +ポークソテー
 +たかべの塩焼き
 +肉じゃが
 +焼きとうもろこし
 +まがに


 昨日は日中も30度を切って 曇り空も手伝って涼しい1日でした。

ここのところ冷凍庫(フリーザー)の物を率先して食べつくしていて 中身がだいぶ減ってきたので
久しぶりに霜取り作業に没頭しておりました。



    


古い冷凍庫なので(買って10年以上) 霜取り機能がついてないため自分で鉋とトンカチで氷とり。
結構な量が取れました。



そして晩御飯も冷凍庫整理メニュー。



  

数少ない肉類の中で とんかつ用だけはタックさんあるのでソテーに。



  

霜取り作業しながら煮てたら 煮詰めすぎて汁がなくなるところでした。



  

これが最後のたかべ。 今年はたっぷりと食べられました。



  

旦那作のとうもろこしもこれで最後です。
また来年 よろしくお願いします^0^



そんなこんなの夕ご飯でした〜〜〜。
スポンサーサイト
【 2010/09/15 (Wed) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(8)
ハッピーさんへ
 こんばんは~~

 今日はそちらは雨がすごかったですか?
こっちはそんな振りではなかったですが 気温が低いです。
冬はまだ来て欲しくない(涙)
でも 明日からまた暑くなるそうで。
体調管理が大変ですね。

 娘さんの学校もスタートですね^0^
お弁当つくり 頑張ってくださいね~~
【 2010/09/16 】 [ 編集 ]
さんぽねこさんへ
 こんばんは~~

 お返事が遅くなりました。

 ぶぶあられ 私はできたてを食べられましたのでかりかりでおいしかったです~^^
そういえば私 お支払いしてませんでしたが・・・・・(爆笑)
娘のお友達も気に入ったらしいです(エビ2本入れてよかったです)

 霜取り 実は大好きなんです。
結構はまってやってます^0^ これでフリーザーとお肉の冷凍庫が空っぽなのでたっぷりと注文しちゃいました。

 今日は涼しいを通り越して寒かったですね。
んで 明日はまた暑いとか(汗)
お互い風邪引かないようにしましょうね。
【 2010/09/16 】 [ 編集 ]
おはよう
朝から寒い雨が降っていますね。
すっかり秋だわ。
ダンナさん作のとうもろこし、甘いでしょうね。
よだれがでそうです。

エビフライもおしゃれでおいしそう♪

大学の娘も来週から学校です。
お弁当作らないと。。。(汗)
【 2010/09/16 】 [ 編集 ]
こんばんは♪
ぶぶあられだ~♪リンクありがとです~!きれいに揚がってますね 赤いウィンナーと並んでとっても華やかです~揚げたてはカリカリしてアラレの味が美味しいんですよね。みじん粉はぜんぜん味がなかったけど!(爆) 
冷凍庫の霜、タックさんでしたね~これだけ取れると爽快ですね!冷凍庫ちゃんも「軽くなったなぁ~」って思ってるかも?(爆) うちもそろそろ冷凍庫掃除をしなければ。またいろんなオドロキのものを発掘できそうな予感
明日の朝は更に涼しくなりそうです。なんだか一気に気温が下がってびっくりですね。風邪ひかないよう気をつけてくださいね~~~
【 2010/09/15 】 [ 編集 ]
ピピコさんへ
 こんちは~~

 涼しくて過ごしやすいね(万歳)
こういう日に運動会の練習をしてないってのは変なの~。
涼しいと揚げ物も苦ではないね。

 ぶぶあられってお味もおいしかったよ~^0^
塩味にしたから 素材の味が味わえました。

 うちは普通の冷蔵庫2台(大小1台ずつ)とフリーザーがあるのよ。
こういう田舎に住んでいると 各家にフリーザーとか冷蔵庫2台とか持ってるよ。
ホンとは真夏にやったほうが手っ取り早いんだろうけど 暑いと何もする気が起きなくってね~(苦笑)
これでしばらくは大丈夫かな?
【 2010/09/15 】 [ 編集 ]
anaさんへ
 こんにちは~~

 今日は涼しくていいですね~。
明日まではこの涼しさが堪能できるようです。

あ、 我が家も焦げた二人がエアコンのスイッチをすぐ入れたがります。
一番冷風が来る場所が 私の席なんですが 私は寒くて(涙)

 ぶぶあられ かわいいですね~。
味も ソースではなくて塩をまぶしておいたので一層おいしかったです。
娘は1つお友達に取られたらしいです(笑)
ウインナーは朝切ります。
その日の気分で(笑)
【 2010/09/15 】 [ 編集 ]
Unknown
ほんと、朝夕は涼しくなってきたよね。
私も昨日揚げ物しても、平気だったもん♪
やっぱり五色あられ可愛いわー(*^-^*)
お弁当の彩にも最高ですね!

yu~さんところは冷凍庫が余分にあったんだったっけ?お肉やら冷凍もんで届くだろうから、
普通の冷蔵庫だけでは足りないよねー。
霜取り、結構好きよ、私。
職場の冷凍庫が霜取り機能ついてないから、
たまに掃除するんだけどね(^-^)
【 2010/09/15 】 [ 編集 ]
Unknown
おはようございます♪

こちらも涼しくなってきましたよ。
昨日は息子が帰ってくるまでエアコンは入れませんでした。
息子や夫は暑がりだから、当分エアコンは必要なんです。

ぶぶあられ衣のエビフライ、きれいですねぇ。
美味しそう~。
ウインナの切れ目とかは朝から入れるの?
前の日から用意しておくの?
私はただ炒めるだけ・・・
こういう一手間が素敵なのよねぇ。
【 2010/09/15 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


