毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

9月8日のお弁当と朝と晩御飯


**サーモンフライ  弁当**


 +ご飯 海苔玉ふりかけ
 +サーモンフライ
 +玉子焼き
 +豚肉のちーチク巻き
 +ハンバーグ
 +人参のグラッセ
 +チーズinお花ハム
 +赤ウインナー
 +梨(娘だけ)



 おはようございまーす。

 昨日は台風の被害は全くなく 日照り続きで誇りっぽかった我が家周りも雨が降ってしっとりといい感じになりました。

一応娘の学校は 遠方から通っている生徒もいることから バスの始発が運休になったら休校と決まったようで 昨夜はお弁当の準備をしていいのやら・・・・・。
まぁ もう大雨もないだろうと決めてかかって 普通に起きてお弁当は作りました。


さて 昨日の水曜日のお弁当です。



旦那弁当
 



娘弁当
 


ハンバーグは ハンバーグ種をフリーザーパックに薄く延ばして入れて冷凍しておいたものです。
朝 そのまんま 四角い形で焼きました。

サーモンフライは タルタルソースがまだ怖いので 普通のソースで食べてもらいました。



**シンプルトーストでモーニングVOL748**


   


 +シンプルトースト
 +野菜ジュース
 +ヨーグルト(蜂蜜)
 +梨


 昨日の朝は 角食パンを普通にトーストしてヌテラを塗っていただきました。

あ、 1枚では足りないので この後もう1枚ずつ食べました



**今夜の夕ご飯のおかず**


   


 +お店からもらってきたおかず類
 +サーモンハラス焼き
 +前の日の残り物
 +谷中しょうが
 +味噌焼きおにぎり


 昨日は久しぶりの雨で 仕事場も暇でした〜〜〜。 なので頂き物あり




久しぶりにたこ焼きをもらって来ちゃいました



 

ポテトフライも お店で揚げたものって 自宅で揚げたものとは違ったおいしさがあるような気がします。





昨日の唯一の料理・・・・・・ただ焼いただけのサーモン。






ついでに焼きおにぎりも。
いつもは醤油ですが 昨日は味を変えて味噌味にしました。
焼きおにぎりは おにぎりの形にした後に少し冷ましてから焼くとうまく焼けます。



そんなこんなの夕ご飯でした〜〜〜



これ 便利そうです。




スポンサーサイト
【 2010/09/09 (Thu) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(9)
さんぽねこさんへ
 おはようございまーす。

 朝方はめっきり涼しいというよりも寒いという感じですが 夜は気持ちいいですね~。
このまま秋に突入してくれればいいのですが また暑くなるとか(涙)
でも もうそう長くは続かないかな? また台風がいますものね。

 もう前の日の夕方前に 台風ではなくなったので勝手に学校だと決め付けちゃいました。
娘は最後(登校する)まで 連絡網を待ち続けてました(爆笑)

 ハートのハンバーグにしようかと思ったのですが つい面倒になってしまって(笑) 一種の手抜きです^0^

 ヌテラ ちびちびと頂いております^^
娘が食べるときも 私が塗っております(笑)
【 2010/09/10 】 [ 編集 ]
こんばんは♪
今夜もとってもひんやり気持ち良いですね~ ただいま秋の夜長を満喫中です。(笑)
お弁当は要るか要らないかわからないと困りますね。でも今日のお弁当はお花がいっぱいでカラフルで美味しそう~♪るーちゃんが要らなかったら、私が食べてあげます!!(…って、もうこの時間じゃあるわけないけど
ハンバーグは四角なんですね? そういえばハート型は作ったことありますが(爆)四角いハンバーグって作ったことないかも!今度作ってみようかな~ 味噌味の焼きおにぎりも超おいしそう~秋の夜長の夜食にもぴったりですね
ヌテラ、まだ残ってますか~?
【 2010/09/10 】 [ 編集 ]
ぼうさんへ
 こんにちは~~

 あら~ そちらは台風とは無縁だったのでしょうか??
こっちは雨は一時で 風は全然なくて ただ雷がすごかったくらいです。
週末また暑いんですか? 今日くらい涼しいとうれしいのにな~。

 まぁ 私の机の上にも誰か桃を置いてってください(懇願)
今年の桃は高いって聞きますので 高級品ですよ~(笑)

 「焼くだけ」シリーズを 冷凍庫に常備おいておくと
気分的にも安心ですよ~(爆笑)
【 2010/09/09 】 [ 編集 ]
ピピコさんへ
 こんにちは~~

 そちらも台風の被害がなくてよかったね~。
ものすごい雷だったのを除けば こっちも大丈夫だったよ。しかも今日は涼しい~~

 我が家のヨーグルトは ほとんど食べているのは私だけ。
朝はもちろん 昼間も食べてるし 料理にも使っているから使いきれるの。
たま~~~に娘が食べるぐらいで 全部は私のものよ^^

 男の子だもん これからもっと食べるようになるよ。
【 2010/09/09 】 [ 編集 ]
yumiさんへ
 こんにちは~~

 食べ物屋さんで働いていると あまりものがもらえるのがうれしいですね。
昨日はほとんどお店の品で晩御飯でしたもの^0^

 台風の被害 ほとんどなかったみたいですね。
大変な地域もあったようですが・・・・・
娘もがっかりして登校していきましたよ(笑)

 雷はほんとにすごかったです。
今のところ涼しい日中を送ってますよ~。
こういう日に運動をすればいいのでしょうが 今からお出かけなんです(涙)
【 2010/09/09 】 [ 編集 ]
Unknown
台風?え?どこ?ぐらいの感じでした。
同じ関東でも千葉や神奈川は凄かったみたいですが
私の家・会社の近辺は全く影響なしでした。
週末はまた猛暑が復活するようで嫌ですね~。

貰い物といえば(桃が食べたいなぁと思っていたら)
朝、会社に着くと頂き物の桃が鎮座してました。

ただ焼いただけの(笑)サーモンて好きです。
美味しくて手軽で言うことなしですよね。
【 2010/09/09 】 [ 編集 ]
Unknown
おはよ~!
台風の円から確かそちら外れてたよね~?
うちも外れていたので、雨がしとしと降って、
風が少しキツクなり、それ位で済みました♪

ねぇねぇ、ヨーグルトって、いつも
どれくらいが一人分?
ヨーグルトの4分の1なのかな~?

昨日の夕飯の焼きそばね、
あれ、絶対多いでしょ~(^^:)
昨日は夕飯二人だけだったのに、
あれを食べきりました()
と言っても、息子がほとんど食べたのよ・・・。
この先が恐ろしい。。。

【 2010/09/09 】 [ 編集 ]
Unknown
頂き物、ばんざ~い!

いっきに豪華な夜ごはんね^^

こちらも朝の6時の連絡網が回ってきました!
多分大丈夫だろうとお弁当作っちゃったけど。

雷もすごかったのね~、こちらは大したことはなかったのよ。

今日も過ごしやすいと良いけど、暑くなるのかな^^:
【 2010/09/09 】 [ 編集 ]
Unknown
頂き物、ばんざ~い!

いっきに豪華な夜ごはんね^^

こちらも朝の6時の連絡網が回ってきました!
多分大丈夫だろうとお弁当作っちゃったけど。

雷もすごかったのね~、こちらは大したことはなかったのよ。

今日も過ごしやすいと良いけど、暑くなるのかな^^:
【 2010/09/09 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


