毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

9月5日の朝と昼と晩御飯


**雑炊でモーニングVOL746**


 +雑炊
 +ヨーグルト(はちみつ)


 おはようございまーす。

 昨日は宣言どおり 贅沢に午前中からエアコンを効かせて涼しい部屋でごろごろとさせてもらいました。
といっても 娘の部活の送り迎えやら買い物やらと出たり入ったりとしてましたが
リビングが涼しいとわかっているとうれしくなっちゃいますね(安上がりな私?)


 さて 昨日の朝ごはんは前の日に出前だったのですが 仕事場からお弁当と焼きそばと麻婆豆腐も頂いて来てたので
麻婆豆腐以外は朝に頂きました。

旦那がお弁当を 娘が焼きそばをそれぞれ食べてたので 私はお弁当のご飯を少しもらって雑炊にしていただきました。
毎朝飲んでいる野菜ジュースは買ってくるのを忘れたのでなし


そして お昼ごはんはスーパーの冷凍食品売り場で買ってきたラーメンと焼きおにぎり。

  

旦那と二人で1つのサンマー麺を半分こして食べました

(旦那はそれでは足りないので焼きおにぎりも。 娘はカップうどんと焼きおにぎりでした)


ちなみにスーパーで買った冷凍食品はこちら。


  


今の冷凍食品ってすごいですね
おいしくて 旦那はスープまで完食です(私の分のスープも)!!



**今夜の夕ご飯のおかず**


  


 +もんじゃ焼き
 +頂き物の麻婆豆腐
 +昨日の残りの野菜炒め
 +鉄板でハムステーキ


 普段 私も旦那も娘も1日中エアコンの涼しい部屋で過ごしていないので 夕方になると体が冷えてきてしまいました。
エアコンの設定温度は28度の 風量微弱にしているのにもかかわらず・・・・・

なので 早めに続けてお風呂を済ませてホットプレートを出して夕ご飯にしました。


 ↑この写真の後に土手を作って汁を流しいれたら・・・・・・・・・


 

ハムステーキが水没してしまいました 



そして こちらも頑張って消費!


  


早めに夕ご飯にしたので ちびまるこちゃんの1時間スペシャルが終わる頃には台所仕事もすべて済んでしまい その後はのんびりと過ごすことができました



さ〜〜 今週も始まりましたね。

まだまだ暑いですが 頑張りましょ〜〜




これはなかなか便利そう。





スポンサーサイト
【 2010/09/06 (Mon) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(6)
anaさんへ
 おはようございまーす。

 私もサンマー面っていうのが気になってたので 初めて買ってみたんですが
なんだかあんかけラーメンみたいな感じでしたよ。
でも 普通のタンメンとかみたいに 食べるときに野菜が滑り落ちて食べにくいという苦痛がなくて とっても食べやすかったです。
お勧め^0^

 ほんっと 今年はエアコンなしではいられない夏ですね。
エアコンなしの高齢者が どんどん熱中症で亡くなられているというニュースを聞くと 誰かエアコンを寄付してあげて~~って思います。
今年の電気代は 別物と考えたほうがいいですね(トホホ)
【 2010/09/07 】 [ 編集 ]
Unknown
質問です。
時々、関東方面の方から「サンマー麺」というのを聞くのだけど、どんな麺なんでしょう?
こちらでは見かけないわ。

今年の夏は1日中、エアコンをかけてるので
電気代を考えると恐ろしいです。
でも、エアコン無しじゃ絶対無理だし・・・
早く涼しくなって欲しいですねぇ。
【 2010/09/07 】 [ 編集 ]
さんぽねこさんへ
 こんにちは~~

 エアコンつけっぱなしも 体にはきついですね。
そして 我が家の男も(子供も)暑がりなので エアコンを消すとブーイングです(涙)

 あ、私も今日は意を決してパンを焼きました。
また 汗かきついでにとたっぷり作ろうかと思いましたが
自家製冷凍品も作ってたので 1斤でやめておきました(笑)

 さんぽねこさんも 暑い中のご出勤や買い物 気をつけてくださいね。
お互い猛暑をノリキリマショ~~^0^
【 2010/09/06 】 [ 編集 ]
こんにちは♪
こんにちは~♪
少しご無沙汰してしまってごめんね コメント入れられず読み逃げしてました
今日もあっついですね~私も今日はおやすみなので…エアコンにどっぷりです。(笑)でも冷え性なので、28度の設定でつけたり消したりしてますヨ。夫がいるとつけっぱなしになるので辛いのですが…。ちなみにこれからパン焼きなのでエアコンはオフですあっためたり冷やしたり、電気代がばかみたいな気がしますが。(笑)今週も猛暑続きみたいですが、頑張りましょうね~
【 2010/09/06 】 [ 編集 ]
ピピコさんへ
 こんちは~~

 今日も暑いね~。

 うちはね、 3人一緒の部屋で寝てるのでエアコンはつけて寝ているんですが
29度の風量微弱で「快眠設定」っていうのにしているの。
これだと普通に29度にしているよりも部屋が寒くならないということを 今年初めて知りました(笑)
電気代も 8月は客が来たりして1万円を超えているかと思ってびくびくしてたけどいつもよりも千円高いだけでした(安堵)
我慢した甲斐があったわ(滝汗)
【 2010/09/06 】 [ 編集 ]
Unknown
わぁ~!もんじゃですね~♪
お好みはしょっちゅう作りますが、
もんじゃは家で作った事ないんです。
しかも、食べた経験も今までで一回だけだな~。
作り方から勉強しなくては!!!

うちは日中クーラーつけて、寝るときは
いい風が結構はいってくるので、クーラー消しています。
別室の夫は夜つけていますが。
今日電気料金がきたんだけど、
クーラーつけてても1500円ほどしか
あがっていませんでした(^-^)v
オール電化割引が2000円ほどあるからかな~♪
【 2010/09/06 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


