毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

9月2日のお弁当と朝と晩御飯


**から揚げ  弁当**

 
 +ご飯 磯海苔
 +から揚げ
 +豚肉のハーブパン粉焼き
 +小エビ入りだしまき玉子
 +スパサラ
 +エビのマリネ
 +ボンレスハムのお花
 +赤ウインナー


 おはようございます。

昨日は朝からまたパソコンと格闘して 午後 仕事から帰ってきて続きをUPしようとパソコンを開いたら
娘の3者面談だということに気がつき 慌てて高校へ行ってまいりました。

娘の成績とかよりも 担任の態度が気に入らなくてムカムカしてしまいました
もうこの時期でこの先のことをまったく考えてないのはおかしいですよ! 見たいな事を言われて
娘と二人ぷんすかしながら教室を後にしました



 さて 昨日はメニューが全然決まらなくて 結局は二人のリクエストと残り物で作ったお弁当です。



旦那弁当



娘弁当 


あっ 昨日のお弁当にも梨が入りました。




**ボンレスハムサンドでモーニングVOL743**





 +ボンレスハムサンド
 +お弁当おかずの残り
 +ヨーグルト(はちみつ)
 +野菜ジュース


 昨日の朝ごはんは ボンレスハムを焼いたのでサンドしていただきました。
でも コッペパンが大きくて私も娘もお残ししちゃいました



**今夜の夕ご飯のおかず**



  


 +お店から頂いたから揚げ
 +お店から頂いたシャケご飯とたくあん
 +昨日の残り
 +たたきのお吸い物
 +市販のキムチ
 +市販のわさび漬け
 +凍ったグレープフルーツ



 昨夜は私が料理したものお吸い物だけ
 

私が住む島の近所の島の特産品のたたきを使ってお吸い物。
私は好きなんですが 旦那はあまり・・・・・。



 

昨日は2件のお葬式のおにぎりセットを作ったので あまりものを頂いて来ました。
シャケフレークをまぶしたご飯とから揚げと沢庵。 おにぎり3点セット。




我が家昨日の朝ごはんでもから揚げを食べたので 3食から揚げ!!





後は残り物を食べ切って終了〜〜



そんなこんなの夕ご飯でした〜〜

スポンサーサイト
【 2010/09/03 (Fri) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(10)
たろーさんへ
 こんばんは~~

 そういうさっぱりとした先生のほうがいいです。
娘の担任は 自分のほかの先生からの印象を良くしようとか そういう陰謀が丸わかりなのが嫌です。
「うちのクラスの生徒は もうこの先のことがちゃんと決まってます」とでも校長にでも言いたいんじゃないでしょうかね。
【 2010/09/03 】 [ 編集 ]
おかしいのは・・・
こんにちは、たろーです

べつに怒らなくてもいいじゃないですか(笑)
ちょっと気の早い先生ですが

私の高校最初の三者面談は15秒で終わりましたよ
私と母が席に着くなり先生が
先生「おまえ、自分が今何をせなアカンか、わかっとるか?」
私 「・・・ハイ、わかってます」
先生「そうか、じゃあ今から帰って勉強せぇ

これだけでした(笑)
【 2010/09/03 】 [ 編集 ]
ピピコさんへ
 こんちは~~

 生協は3人以上グループなんだね~。本当は。
私らのとこは3人か2人か選べるんだよ。
でも個人のほうが気兼ねしなくていいかもね。
子の忙しい夏なんか 人んちの分まで仕分けするのが億劫だったもの(涙)

 から揚げは頂き物のほうは残しちゃった~。
冷凍しておこうかとも思ったんだけど夏なのでやめておきました。
【 2010/09/03 】 [ 編集 ]
ぼうさんへ
 こんにちは~~

 今の高校生では 入った時点で卒業後のことまで決めておかなくてはいけないのでしょうかね~?
ほんとに 私たちがのんびり育ちすぎたのでしょうか???

でも 娘には慌てなくていいからゆっくりと決めなさいといいました。
たとえ 卒業式のときに何も決まってなくても私らは怒らないから 自分のやりたいことをみつけなさいと。
早く担任が変わってほしいです(願)
【 2010/09/03 】 [ 編集 ]
anaさんへ
 こんにちは~~

 私も娘のこの先は2年生になってから本腰入れて決めていこうかと思ってたんです。
上の学校に行くにしても就職にしても2年からやっても遅くはないと思ってたのですが
担任からしたらそれでは遅いらしいです。(そんなもんかな~?)

でも慌てて決めて失敗するのも嫌ですから 我が家ものんびりと決めていきます。
【 2010/09/03 】 [ 編集 ]
Unknown
こんにちは!
三者面談あったあった~!
頭が悪かったので(笑)ドキドキした記憶が
あります(^^:)
私が息子の三者面談に行くときも
きっとドキドキするんでしょうね~。

食べ物の頂き物ってほんと
うらやましいな~。
三食から揚げだったんですね~!
全部たべきりましたか?

こちらのコープね、三人以上でグループ宅配になって手数料は要らないの。
私は個人配達だから、手数料(配達料)はいるんです。
グループにしたら、おば様たちと長話したり、
付き合いがしんどくってね~。
なので、私は個配にしました♪
【 2010/09/03 】 [ 編集 ]
Unknown
この先のことが決まってないなんて可笑しいって言うほうが変じゃないですかね?
高校1年生の今の時期って、進路とか考えずに一番ノンビリしていられる時期じゃないかと思うんですけどねぇ…時代が違うのかしら?

から揚げと梨が食べたくなりました♪
【 2010/09/03 】 [ 編集 ]
Unknown
「もうこの時期でこの先のことをまったく考えてないのはおかしいですよ」
って、まだ高一ですよねぇ。
うちも何も考えてませんよ。
まだいいと思うんだけど・・・

息子は将来、どんな職業に就きたいかも
全く考えておりません。
あんまりノンビリしてるのもどうかと思うけど
3年生になるまでに考えたらいいかなぁって思ってますよ。
【 2010/09/03 】 [ 編集 ]
yumiさんへ
 おはようございまーす。

 今日のパソコンはもうご機嫌は直ったようです(笑)
今のパソコンって 自分で勝手に悪いところをみつけて修復改善をしてくれるので助かりますね。

 次女ちゃんは3年生ですものね~。真剣になりますね。
うちはまだまだこれから話し合っていかなくてはと思っているところに頭ごなしに言われて
面談の間私沈黙ですよ(怒)
我が家だけではなくて他のお宅もそうだったようです。
あまり評判のよくない担任のようです。
【 2010/09/03 】 [ 編集 ]
Unknown
yu"さん、おはよう~!

今日のPCのご機嫌はどうかな^^

新しいと機能が良くなってるぶん、使い勝手も戸惑うのよね。

そっか・・・面談・・・我が家は3年だからね^^:
真剣に相談してこなくっちゃ。

さ~金曜日、今週は早いわ~^^
【 2010/09/03 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


