毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

8月26日の朝と昼と晩御飯


**つけうどんでモーニングVOL735**


 +つけうどん
 +写真にはないけど玉子混ぜご飯
 +ヨーグルト(はちみつ)
 +野菜ジュース


 おはようございまーす。

 昨日はお店で日替わり弁当の1つである串カツ弁当の肉と玉ねぎを串に刺していたのですが
誤って左親指に串を刺してしまい血豆ができそうです
痛くて痛くて半泣きの状態で残りの串を刺していました


 さて 昨日の朝ごはんですが残ってたうどんをもう一度軽くお湯で茹でて
豚肉で出汁をとったお汁を温めて頂きました。
昨日はそんなに気温が低くない朝だったので 娘と旦那は食べないと思ったら食べるというので
足りないのでそれぞれ玉子混ぜご飯も食べました



お昼ごはんは 昨日は部活とバイトがお休みの娘の分も一緒盛り


  

チルド室に大量に残ってた冷ご飯を全部使ってチャーハンにしました。
旦那と娘用でしたが やっぱり大量だったようで残ってたので私もお昼に食べちゃいました。



**今夜の夕ご飯のおかず**


   


 + 煮込みハンバーグ パスタ添え
 +たかべの塩焼き
 +かぼちゃとベビーハムのバターハーブソルトソテー
 +ポテトサラダ
 +スイカ
 +写真にはないけどまたいただいたまがに


昨日は久しぶりに娘も一緒の晩御飯でしたので 娘の好きなメニュー




スライスして冷凍しておいた玉ねぎを 凍ったままフープロでみじん切りにしてフライパンであめ色にします。
豚挽き肉600gを使ってハンバーグ種を作って




今日の分の晩御飯分も一気に丸めて 昨日のハンバーグはデミグラスソースで煮込みにしました。





パスタは昨日もレンジでチンするタッパを使って作りました。





頂いたたかべは塩焼きに。
私は刺身で食べたいのですが 二人とも食べられないので塩焼きばっかり



 

かぼちゃは先にレンジでチンして柔らかくしてからベビーハムと炒めました。





シンプルなポテトサラダ。





スイカも頂き物です。
小玉よりかは大きいけど 大玉よりは小さいサイズ。
今年はこんな大きさばっかり収穫できてしまうそうです。
何にしてもとっても甘いスイカでした




そんなこんなの夕ご飯でした〜〜〜




レンジでパスタ 1.2L  23dw08

レンジでパスタ 1.2L  23dw08

価格:479円(税込、送料別)


   
スポンサーサイト
【 2010/08/27 (Fri) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(8)
さんぽねこさんへ
 おはようございまーす。

 親指 ご心配ありがとうございます^0^
すこーしだけ血が出てすぐ止まっちゃったんです。
そしたら見る見る内出血してきて膨れるんですね(驚)
血豆ができる瞬間を始めて目の当たりにしましたよ(笑)

 この暑い季節は冷たいスイカが食べたくなりますね。
夫さんったらスイカも食べないのですね。
こうなったら職場のお昼ご飯にこっそりと食べてしまいましょう~~(爆笑)
【 2010/08/28 】 [ 編集 ]
こんばんは♪
たかべのお刺身、私も食べてみた~い!(笑)
甘いスイカがうらやましいです。私、この前耐えきれなくなって自分用にひと切れカット売りを買ってしまいました。だって夫はスイカも食べられないんですもの お刺身を食べられない家族、果物を食べられない家族…どっちも恨めしいですねぇ。(爆)
親指大丈夫ですか??出血はしなかったのかな。とにかくしばらく痛むかもしれませんが、お大事にね
【 2010/08/28 】 [ 編集 ]
ピピコさんへ
 こんにちは~~

 今日も暑いね! この暑さの中1時間に1本あるかないかの定期バスに置いてけぼりにあった叔母を隣町まで送っていったんだけど 
それだけで汗だらだらだよ(滝汗)

そうそう レンチンできるグッズって今流行っているみたいね。
いろんな種類が出てるみたいで 私も興味があるんだ~。
でも きっと買って手元に届くころには猛暑も終わってそうだけど。

 わかった^^ 写真加工の場所を教えてもらったのでイジクッテミタノ^0^
【 2010/08/27 】 [ 編集 ]
Unknown
あら!指に刺してしまったの?!
大丈夫???

この暑さ、少しでもコンロの前に立ちたく
ないものね~。
スパゲティのタッパーに入れてチンするやつ
便利そうですね(^-^)

お写真にロゴ入っていますね。
かわいいわ(^-^)V
【 2010/08/27 】 [ 編集 ]
ぼうさんへ
 こんにちは~~。

 お久しぶりです。 忙しかったですか~?
私の血豆も何とか大丈夫です。 小さいのができたくらいですみました。

 今年は暑いのと 旦那が夜ご飯に軽食の日があったので
乾麺の出番がすごく多かった夏でした。
私はうどん派なんですが 娘がお蕎麦派なんですよね~。
でも 朝は私の独壇場です^0^

 さんま 何とか値段も落ち着きつつあるようですよ。
って テレビで見ただけでまだ安い価格の秋刀魚を店頭で見てないのですけどね(笑)
何とか新鮮なものを1人1匹食べたいですね。
【 2010/08/27 】 [ 編集 ]
yumiさんへ
 こんにちは~~

 今日も暑いですね(滝汗)
でも この暑さのおかげでスイカも甘いようですよ。
大きいのはできないけど 中身の糖度はいいらしいです。
スイカ大好き男子の旦那は 今もお昼ご飯を食べてスイカ食べて出かけました。
(今日は遅かったようで 私が帰ってきたときに食べ終わったくらいでした)

 指に串刺すと痛いです(号泣)
指先を切るのも痛いですね・・・・・気をつけてはいてもやっちゃいますね(汗)
【 2010/08/27 】 [ 編集 ]
Unknown
久しぶりに遊びに来ましたー♪
血豆は大丈夫ですか?

朝のうどんもいいですねー。
私もアクシデント(歯痛、でも虫歯とは違うみたい?)で最近よくうどんのお世話に(苦)
ぶっかけにはまってます。
あと、今更ながらすいか!
今年ははまってます。
あー、早くぷりぷりに太ったさんまちゃんが食べたいですね!
1匹500円じゃ一家に一匹になっちゃう(笑)
【 2010/08/27 】 [ 編集 ]
Unknown
yu"さん、おはよう~!
あらら、串刺し・・大変だったわね。

私も慌てて、ご飯準備していると、手を切ったり指先はよくやるわ~^^:

スイカは私も昨日義父の家庭菜園のものを頂いたけど、甘くて美味しかった~♪

今年は暑い分、甘いのかしらね^^
【 2010/08/27 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


