fc2ブログ

毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
021234567891011121314151617181920212223242526272829303104

8月25日の朝と昼と晩御飯


**トースト&コーンフレークでモーニングVOL734**

 +トースト ヌテラ
 +コーンフレーク付ヨーグルト
 +野菜ジュース

 
 おはようございまーす。

 娘がi-podを買ってからi-Tunenで曲を買うことを教えたのですが
娘よ 曲を買いすぎだよ
支払いは母さんのカードからの引き落としなんだから 限度を超えないでおくれ
そして娘にパソコンを奪われて 思うように更新ができなーい


さて昨日の朝ごはんですが 期限切れの食パンをいただいたので市販のパンで朝ごはんでした。
我が家 期限切れの頂き物ばっかり


そしてお昼ご飯は生協で買ったこちら



きゅうりの千切りとゆで卵をトッピングして たれは自分でかけて食べてもらいました。



  

こちらは私の分のお昼ご飯。
キムチまでトッピングして食べちゃいました
今年は暑いからキムチをタックさん食べてたな〜



**今夜の夕ご飯のおかず**


   


 +秋刀魚の塩焼き
 +お好み焼き
 +天ぷら (かぼちゃ ゴーヤと小エビのかき揚げ)
 +お店からいただいたおかず類
 +間違えた茄子の素揚げ
 +梨


今日は 今は高級魚となりつつある秋刀魚を頂きました。

 

お店のおっちゃんが箱で仕入れた時に 我が家にもおすそ分けで3尾もらうのですが
今回の注文から 冷凍の秋刀魚なのに1箱で1000円も値上がりしていたそうです。
便乗値上げだーーー
有難くおいしくいただきました


お魚つながりで昨日はこちらも大量に頂きました。

  

今年はたかべは豊漁なのか 頂く時は大量に届きます

これでも親戚 知り合いに配りまわった後なのですが・・・・・・・
今日食べる分以外は 内臓を取り除いて塩をして冷凍しておきました。





お野菜も食べましょ〜ということで かぼちゃとゴーヤを天ぷらにしたのですが


 

ナスも天ぷらにするはずが間違えて素揚げしてしまった
いつもの癖だな・・・・



 

我が家のお好み焼きは豚挽き肉使用です
そのほうが食べやすいから。
昨日はたかべを取りに来た義姉と姪っ子親子が一緒に食べて行くことになり お好み焼きがすぐ売り切れちゃいました。





あとはお店からいただいてきたおかず類と 写真には撮れなかったけど梨でご馳走様でした〜。



そんなこんなの夕ご飯でした〜〜〜
スポンサーサイト



【 2010/08/26 (Thu) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(10)
さんぽねこさんへ
 おはようございまーす。

 すっごーーーい! たかべのアクアパッツァなんて
我が家では絶対食べられないです。
ってか 私が食べたことないし作ったこともない(笑)
今年はたかべを頂く機会が多いのと 頂く量が大量でうれしい悲鳴です^0^

 昨夜のニュースで 秋刀魚の値段もだんだんと下がってきそうだというのを聞いて一安心です。
でも おっちゃんは高い時期に秋刀魚を大量に仕入れてしまってがっかりでしょう・・・・・(爆笑)

 昨夜も一生懸命 CDからパソコンに取り入れて i-podにうつしてましたよ(汗)
こういうことに関しては 一生懸命なのがむかつきますね(笑)
【 2010/08/27 】 [ 編集 ]
こんばんは♪
わぁ~、またまた大量のたかべちゃん!!頂き物は嬉しいですよね~。(笑)あ、我が家に頂いたたかべちゃんはもういません。完食です 一人一回2尾ずつという贅沢な食べ方をしてしまいました 2回目はあアクアパッツァにしたんです。洋風も予想通りとってもグーでした 近いうちに画像アップしますね!!(今日は時間なくてごめんなさい
サンマの便乗値上げ、困りますね~。冷凍なのにブーだわ。
るーちゃん、ママからパソコンを取り上げないでおくれ
【 2010/08/27 】 [ 編集 ]
ハッピーさんへ
 こんばんは~~

 そちらでもたかべは売っているんですね~。
ってか ハッピーさんお久しぶりです。
私も忙しくてなかなかお邪魔できてなくて御免なさーい
パソコン部屋は暑いのですね(涙)
今年はいつも以上の暑さですものね。
熱中症に気をつけてくださいね。
まだまだ この暑さは続きそうですね(号泣)
【 2010/08/26 】 [ 編集 ]
こんにちは~
そうなのよね~、秋刀魚が高級魚なのよね~
高いと買う気がしないわよね

先日うちの魚屋さんでもたかべ見ました。
脂が乗っていて美味しいそうですよ

常設のパソコンが2階にあって、今年の夏はパソコンが暑すぎて(部屋が暑い)使えません
だからお久しぶりです
【 2010/08/26 】 [ 編集 ]
ピピコさんへ
 こんちは~~

 たかべは今年はすっごい大量にいただくの。
野菜や魚が高騰しているときは助かるね。
冷凍して有難くいただくことにするわ~。

秋刀魚も高級魚になっちゃってるね。
テレビで1尾1000円だって!!
自分では買えないよ~~。
【 2010/08/26 】 [ 編集 ]
anaさんへ
 こんにちは~~

 坦々麺は粉末の唐辛子を入れないと辛くなかったです。
最初いれずに食べたのですが 足りない感じがしたので振りかけて食べました。

我が家はお好み焼きはでっかいのをどーーんと出すのでケーキのようにみえるみたいですね^^

 庶民の味方の秋刀魚が高級魚だなんて・・・・
粉も米も値上がりしたら 何を食べたらいいのやらです。
【 2010/08/26 】 [ 編集 ]
yumiさんへ
 こんにちは~~

 私もテレビで見ました。
1尾1000円だそうで!!
庶民の見方なはずの秋刀魚なのに 高級魚だなんて・・・・
今年は頂き物が減りそうです(嘆)

でも たかべはタックさん獲れるのか頂き物の量も半端ではないです(驚愕)
今年の我が家の食卓は秋刀魚の数は減ってたかべの数が増えそうです。
【 2010/08/26 】 [ 編集 ]
Unknown
おはよ~う!
大量のたかべだ~!
たかべって売ってるのも見たことないし、食べたことないけど、美味しいらしいね。テレビでしてた!

さんまも高いらしいね(涙)
庶民の味方のさんまだったのに。。。
頂き物はほんと助かるね♪
【 2010/08/26 】 [ 編集 ]
Unknown
冷やし坦々麺、辛そうだけど美味しそう~。
スタミナ付きそうですね。
yu~さんが作るお好み焼きは芸術的ねぇ。
ケーキみたい。

そういえば、今年は秋刀魚が高いんですよね。
スーパーでも見かけないわ。
今年は秋も無いって言われてるので
秋の味も食べられなくなるのかしら。
寂しいねぇ。
【 2010/08/26 】 [ 編集 ]
Unknown
yu"さん、おはよう~!


そうそう、今年は秋刀魚が高いのよね。

秋の味覚・・・・これから楽しみなのに。

わ~たかべ、美味しいのよね!
以前yu"さんから頂いて初めて食べたけど、スーパーでは見当たらないもの。

冷凍しておくといつでも楽しめるものね!


今日も暑くなりそう~^^:/
【 2010/08/26 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR