毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

8月21日の朝と昼と晩御飯と生協


**焼きおにぎりでモーニングVOL730**


 +焼きおにぎり
 +焼きそば
 +ゆで卵
 +ヨーグルト(コーンフレーク)
 +野菜ジュース


 おはようございまーす

昨日はまた気温も上がって しかも風もほとんど吹かず暑くてひん伸びそうなくらいでしたね
よっぽど 我が家の3人以上そろうまではエアコン禁止の条約を破ろうかと 心が揺れてしまいました


 さて 昨日は1時間はやめの出勤で 忙しいのがわかっていたので朝からガッツリです
でも 焼きおにぎりは娘に盗られてしまいました
その代わり 自分の焼きそばを私に食えと差し出して来ました

私 自分の昼ごはんも焼きそばを朝一緒に作っておいたので 朝も昼も焼きそばでした


そして旦那のお昼ご飯は 天気予報で暑いと連呼していたので


    

つけ麺です。
トッピングにゆで卵とチャーシューを乗せておきました。

汁は水を加えるだけでいいので 自分でやってもらいました。



**今夜の夕ご飯のおかず**


   


 +焼き鳥2種
 +豚焼肉潮だれで
 +マグロの刺身
 +前の日の残りのかぼちゃ煮
 +キムチ


 昨日は疲れました〜〜。

最初の注文数は65個のお弁当だったのですが その後追加追加でいったい何個の注文弁当を作ったのやら???

しかも 電話で追加をしてきたお客さんの態度が横暴でちょっとムカっ
「買ってやっているんだ」とかいう態度!!
それも 島の人じゃないのか当たり前のように10個以上すぐに用意しろって言う言い方

こんな小さな島で小さなお店で すぐにお弁当10個以上用意できるわけないだろーーーーと 怒り心頭


そんな身も心も疲れきった日は簡単な晩御飯です。


 

ボーナス払いで購入したマグロもサクはこれで最後。
この大トロだけは兄たちが来たときにも出さないで冷凍庫の奥底に隠しておきました
ものすっごい脂でした



 

お店から焼き鳥の皮を頂いてきたので 先週だったか届いた焼き鳥のたれを解凍して一緒にトースターで炙りました。




皮は塩で もも肉はたれ味です。




 

焼きそば用に解凍してしまった豚肉は シンプルにフライパンで焼いて塩だれでいただきました。


後は残り物での晩御飯でした。



あっ 娘は昨日も盆を踊りに隣町へお出かけでした





そんなこんなの夕ご飯でした〜〜〜




そして昨日届いた生協の商品は






詳しい内訳は あとで「8月食費」に載せておきマース。





さ〜 今日もその横暴な態度のお客さんが注文してきたお弁当を作るために1時間早めに出勤です。
私のお休みまで後今日入れて7日だ!
がんばろ〜〜〜         
スポンサーサイト
【 2010/08/22 (Sun) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(4)
さんぽねこさんへ
 おはようございまーす。

 はい。 昨日はさすがに旦那と二人でしたが条約を破って昼から快適な部屋で過ごしておりました(笑)
娘が帰ってきてから「ずるい!」ってムクレテマシタ^^

 横暴なお客さん 嫌ですね~。 でも 昨日は誰かに怒られたのかと思えるほど ころっと態度が変わってて かえって気持ち悪かったです(汗)

 たいしたものを入れてないのですが 晩のおかずになればと・・・・
そして 旦那に「急げ!急げ!」とはやし立てられたので 乱筆な上に何のお手紙を書けなくてごめんなさーい。
【 2010/08/23 】 [ 編集 ]
こんばんは♪
エアコンの条約、今年は破ったほうがいいよ~。無理して熱中症にでもなったら大変だものうちなんてネコさまだけのために誰もいない日中、エアコンつけてるし ああ電気代が。。
暑いときはつけ麺いいですね~。うちの夫は今日はひとりで冷やし中華でした。もちろん自分で作らせましたけど
やーねー、横柄なお客。 暑さでイライラしてたのかしら?でも何さまよ、って感じですね。嫌な想いさせられちゃいましたね~

あ、メール読みました すみません、返って気を遣わせてしまいましたね。しかもお忙しい時にほんとにごめんなさい火曜日、楽しみにお待ちしてます~~
【 2010/08/23 】 [ 編集 ]
ピピコさんへ
 こんばんは~~

 お互い客商売はつらいね~。
でも 今日もその同じ人が追加の注文の電話をよこしたんだけど
昨日とは打って変わって下手下手で注文してきたよ。
きっと 同じ職場の人に怒られたんだと思う。
誰が聞いててもきっとムカッとする言い方だったもの。

 あと6日仕事に行けば休みよ~。
家族総出でカウントダウンをしています(爆笑)
【 2010/08/22 】 [ 編集 ]
Unknown
明日は横暴なお客さんのために一時間も早く行かなきゃならないなんて、ちょっとムッときますね~!
私も、そんなムッとくるお客さんいますよ~!
でも「お客様は神様です」と心に唱えて、
心とは裏腹に笑顔で接客しています♪

あと七日後がお休みなのね~!
長いけど、無理しないよう頑張ってね(^-^)v
【 2010/08/22 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


