毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

8月19日のお弁当と朝と昼と晩御飯


**パンケーキでモーニングVOL728**


 +パンケーキ
 +お弁当おかずの残り
 +ヨーグルト(はちみつ)
 +マンゴープリン
 +野菜ジュース



 おはようございまーす

昨日 お友達と半日海にいてますます真っ黒に日焼けしてしまった娘
その前から部活やら体育やらで日に焼けて黒かったのに さらに真っ黒になってしまいました

昨夜は気温はあまり下がらずに6時を過ぎても室温30度を超えてましたが 風が結構吹いてて涼しかったのでエアコンなしで過ごしていたのですが
さすがに寝る際には 「エアコンつけていい?」と懇願されました


 昨日の朝ごはんは いつぞやにタックさん焼いて冷凍しておいたパンケーキを解凍していただきました。
これでパンケーキも終了。
また作るときは多めに作ろ〜〜〜っと。


さて 昨日は久しぶりにお弁当を作りました。
旦那がお弁当を持って行くというので作ったのですが 結局は家に帰れたらしく
私が仕事が終わってから帰ると 娘が洗ってくれてました。
たったそれだけのことですが 家に帰ってキッチンの洗い物がないとうれしく感じてしまいます

お弁当のおかずは 例の如く冷凍庫あさった結果でありまする


     


 +俵結び
 +ささみカツ
 +玉子焼き
 +なすとピーマンのスパイシー焼き
 +豚肉と海苔のぐるぐるステーキ
 +ポテトフライ

 ささみカツは衣をつけて冷凍しておいたので 朝揚げただけ。
朝はポテトを揚げてカツを揚げて 玉子焼きを焼いた後にぐるぐるステーキを焼いて野菜を炒めて終了。
時間があったので ご飯は俵型にしておきました。


そして バイトも部活も休みの娘のお昼ご飯は


   

中身は旦那のお弁当と一緒で〜〜す




**今夜の夕ご飯のおかず**



    


 +いわしフライ2種
 +チキンのトマトソース煮込み
 +ポテトフライ
 +市販のキムチ
 +残りのくさや


今 我が家の畑にはだいぶ夏野菜の収穫が終わってしまい 後残るは瓜と茄子とピーマンとこちら

 

勝手に生えてきた紫蘇が大量にできてます。
昨夜はこちらの紫蘇を使ったおかずを  


 

いわしの開きが8枚あったので たたいた梅と紫蘇のコンビを3枚と 海苔とチーズのコンビを3枚
シンプルに衣をつけただけのを2枚作ります。


 

とりあえず昨夜食べる分だけ揚げて 残りはお弁当用に冷凍しておきました。


 

お次は鶏もも肉と凍ったままのたまねぎをフライパンで焼き目がつくくらいソテーした後
圧力鍋に入れて 水とトマトペースト ハヤシフレーク 凍ったシメジを入れて加圧して煮込みました。




この後ピザ用チーズをかけて レンジでチンしてトッピングしました。
(カロリーさらにドン


 

朝食べておいしかったので夜ご飯にも揚げて食べました〜〜



私が使ったトマトペーストはこちら

カゴメ トマトペースト #2

カゴメ トマトペースト #2

価格:534円(税込、送料別)




ハヤシフレークはこちら。 これはとっても便利です

ハウス ハヤシフレーク 1kg

ハウス ハヤシフレーク 1kg

価格:674円(税込、送料別)





さんぽねこさん ピピコさんへ    
 昨日のコメントのお返事のお名前のところが「さ」と「ピ」だけになってしまってます。  
ごめんなさ〜〜い。(直し方がわからないyu〜より)
スポンサーサイト
【 2010/08/20 (Fri) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(8)
anaさんへ
 こんばんは~~

 そうです ポテトは生協で購入しました。
これ とってもおいしかったですよ~。 また載ってたらかいます^^

 うちの娘も 毎年ですが今年も部活三昧と それに加えて今年はバイトで余計に遊んでいない夏でしたね。
今年からお友達もバイトしだしたので もっと時間的に合わなくって遊べないようです。
【 2010/08/20 】 [ 編集 ]
Unknown
このアミアミのポテトは生協のかな?
私も買ってます。
朝食のパンの時にオムレツの横につけてます。

お嬢さん、真っ黒になられたのね。
若いからいいよねぇ。
日焼けできるのも今のうちですもんね。
お嬢さんは青春してるわ~。
うちの息子はこの夏休み、ずっと引き籠りです。
【 2010/08/20 】 [ 編集 ]
さんぽねこさんへ
 こんにちは~~。

 ごめんなさーい! 何でだか「さ」で切れちゃって
直すにはコメント全部消去しなくてはならないみたいだったのでやめちゃった(笑)

 うちの旦那の踊りは終わりでーす。 結局私も見てないんです。
娘も見てないんじゃないかな?

 紫蘇も高くなってるのですか? そういえば島のスーパーで何故かもやしが2倍に跳ね上がっててびっくりしました。
もやしなんて便乗値上げしかないですよね(怒)

 あ そうだ。 週末はさんぽねこさんはお仕事でも夫さんが在宅ですね。
では 魚が獲れたら後らせていただきマース。
島の味覚を味わっていただけたらウレシイデス^0^

 私も一度は海に入りたかったのですが 海水温が低いらしいのでやめておきマース。
【 2010/08/20 】 [ 編集 ]
ピピコさんへ
 こんにちは~~

 ごめんね~。 なぜかピで切れちゃってたよ(汗)

 このポテトも生協で買ったんだけどおいしいよ~。
レンジでチンするか油で揚げるんだけなんだよ。
我が家は油で揚げたんだけどサクッサクしてて 家族にも大好評^0^

 毎年紫蘇は種をまいてもいないのに生えてくるの。
前年の種が残ってて生えてきてるのかな~?
でも お店で使うので助かってます。
もう200枚くらい収穫してるかな?
【 2010/08/20 】 [ 編集 ]
yumiさんへ
 こんにちは~~

 今朝は涼しかったですね~。 今はもう室内は30度を越えてるのですが 湿度が50%くらいなのでそんなに苦ではないです。
そろそろあきに近づいてきてるのですかね。

 我が家も結局は海で泳いだのは旦那と娘が1回ずつだけでした。
海のそばに住んでいてもあまりいかなくなっちゃいました(汗)

 おぉっ チキンがおそろいですね~。
【 2010/08/20 】 [ 編集 ]
こんにちは♪
あはは。「さ」で~~~す すぐわかったので大丈夫ですよ私もよくやっちゃいますから~。名前書き忘れることだって…
だんな様はもう踊り終わってたんですね お疲れ様でした! 俵おむすびのお弁当美味しそう~♪ぴったりおべんと箱におさまってますね 勝手に(笑)生えてきた大葉さんもよく茂ってえら~い。買うと今、けっこう高めなんですよね…ないと不安になるのでつい買っちゃいますけど あ、瓶入りのくさや(…っていうのがあるのですね~?)、お願いします たぶん土日、私が仕事に行ってる間に夫が喜んで食べると思います~ たかべも楽しみにしてます!あはっ、クラゲに刺されちゃうからyu~さんは海に入らないようがいいですね 
最後に一言、チキンのトマトソース煮込みに、ごっくんです
【 2010/08/20 】 [ 編集 ]
Unknown
「ピ」で~す♪(笑)
十分分かったので、心配後無用ですよん(^-^)
なんか久々のお弁当なような気がしますね~!
今日も美味しそうだわ(*^-^*)
かわったポテトフライ!
見たことない形やわ~!

紫蘇が勝手にはえてきたの~?うらやましいわ~。
今年の夏野菜はイマイチ育ちが悪かったです。
うちはあとナスとオクラとトマトがあります。
【 2010/08/20 】 [ 編集 ]
Unknown
yu"さん、おはよう~!

今朝は涼しい朝よ~^^

娘ちゃん、部活外だものね、我が家は体育館・・

海も1度行っただけなので、全くと言っていいほど日焼けしてないのよ。
私の方が黒かったりして^^:

我が家も今夜はチキンのトマトソース煮込の予定です~♪

【 2010/08/20 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


