毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

8月14日〜8月16日のご飯


8月14日


**かにピザトーストでモーニングVOL723**


 +かにピザトースト
 +ヨーグルト(はちみつ)
 +野菜ジュース



 こんにちは〜〜
今日も暑いですね〜〜
今の時期にこの夏一番のあつさです・・・・ってテレビのニュースで言ってました。
早く秋よこーーい


 さてさてこのお盆の間 私の兄一家が帰島していて仕事も休みではなかったのでとっても忙しい日々を過ごしており
せっかく新しいパソコンが繋がったのに またまたアナログ生活に入っておりました。

この記事から新しいパソコンで更新をしているのですが まだまだ不慣れでここまで書くので四苦八苦です
今までのパソコンがmacで このパソコンはWindowsに変わり どこに何があるのやら手引書を片手に打ち込んでおります


 さて まだ兄一家が島に着く前の家族3人の静かーな朝ごはんだったこの日は
前の日に焼いたパンをピザトーストにして 贅沢にかにフレークをトッピングして頂きました。


そして 兄一家が着いた直後のお昼ご飯も用意しておきました。



     


旦那の分も用意したのですが お祭りの本番前にお弁当が出るとの事だったので私が仕事が終わってから頂きました。



そしてこの日の夜ご飯は 私が子供たちと出かけている間に宴が始まってしまったので写真は撮れず





8月15日



**7人家族でモーニングVOL724**



     


 +ご飯
 +味噌汁(わかめ 豆腐)
 +コロッケ ハムカツ メンチカツ
 +目玉焼き


 兄一家帰島2日目の朝です。
兄一家は前の日の朝の船が早く5時前に起きて家を出発したので昨夜は9時には全員就寝。
そしてこの日は全員5時には目が覚めて 6時過ぎには朝ごはんでした。

朝ごはんのメニューは 前の晩の残り物の揚げ物で朝ごはんでした。
朝から揚げ物・・・・・・・ばっちこーーーい

お天気が曇り空で 海へは入れなかったので 旦那と兄と子供たちで朝の7時から海へ出かけ貝殻を拾って来ました。
上の姪っ子がお土産に頼まれたそうです。


そしてお昼ご飯は 私は仕事でいないので朝のうちの用意。


     

   
もし晴れて海へ出かけても平気なように おにぎりと軽めにおかずも作っておきました。

そうそう この日はお盆の日曜日で 飲食業さんとしては一番忙しい日なのに
わが娘はバイトをお休みもらっていたので いとこ同士で1日楽しく過ごすことができたようです。



そして この日はやっと晩御飯の写真が撮れました


     


 +手巻き寿司
 +とこぶしの甘煮
 +いさぎの塩焼き
 +麻婆豆腐with茄子とピーマンの素揚げ
 +お店からもらったから揚げとたたき
 +すいかの贅沢食い




この日はみんなそろって手巻き寿司。
ご飯は型で抜いて そのまま刺身を乗っけて食べてもいいし 海苔の上に乗っけて具を巻いて食べてもいいし好きに食べてもらいました。






とこぶしは 以前旦那のほうの姪っ子の旦那が潜って採ってきてくれたのを冷凍しておいたものです。
この時も少し残ったのですが 残りは兄のとこの上の姪っ子が持った帰りました
島在住の私やわが娘よりも 都会に住む姪っ子や兄たちのほうが島の食材を好んで食べます




麻婆豆腐にトッピングした茄子とピーマンは 畑で採れたもの。
油でさ〜〜っと揚げてトッピング。
から揚げとたたきは お店のおっちゃんにもらいました。




いつものいさぎも頂き物。
シンプルに塩焼きにしていただきました。




昼間 私以外の全員で産直野菜を売っているお店に行って 旦那が買ってきたスイカは娘と上の姪っ子の二人で半分を贅沢食いです
下の姪っ子は疲れて夕ご飯を食べてすぐに眠っちゃいました。


8月16日


**7人家族でモーニングVOL725**



     


 +昨日の残りのお寿司たち
 +フランクフルト
 +えびの頭で出汁をとった味噌汁
 +残り物たち


 昨夜は晩御飯も終わりに差し掛かったころに従兄弟が刺身の盛り合わせを持ってきてくれたので
あまったのを朝ごはんに頂きました。
 
 兄たちが東京に帰る日。
最終日にしてやっと快晴になりました。


当初の予定では3時前の船だったので 今年は泳ぐのは無理かな〜〜って思ってたのですが
朝 船会社が営業すると同時にキャンセル待ちに行ってみたら 見事に最終の東京行きが取れたのでお昼ご飯を食べてから2時間ばかし泳いできたそうです。


そのときのお昼ご飯はまた朝のうちに用意しておきました。


    


 カレーを煮ておいて とんかつも朝に揚げて自分たちで食べてもらいました。



そして みんなが帰った日の久しぶりの家族3人の晩御飯は


    

残り物のオンパレードです

ニャンコズも下の姪っ子がいなくなってやっとリビングでのんびりと寛いでいたら 旦那のほうの姪っ子が子供をつれて遊びに来たので またまた外へ非難していきました



そんなこんなの忙しい日々を送っておりました。
旦那も明日(18日)から仕事も再開で今日はお休み最終日。
昼間から贅沢にエアコンをフル稼働して高校野球を堪能してます

私もまだまだお休みまでは先が長く仕事も忙しい日を送っております。
早くゆっくりと過ごしたーーい
皆様から頂いたコメントのお返事も遅くなってしまい申し訳ありません。
スポンサーサイト
【 2010/08/17 (Tue) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。