毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

8月8日の朝と昼と晩ご飯と贈り物


**シャケおにぎりでモーニングvol.717**


 +シャケおにぎり
 +ヨーグルト(はちみつ)
 +コーヒーゼリー
 +野菜ジュース
 +旦那だけ足りずにカップ麺のミニ


 おはようございまーす。
お盆休み始まって最初の日曜日。 生憎のお天気でお昼前から雨が降ってきてしまいました。

この日 予定されていた夏祭り2日目は明日以降に順延。
この日の祭りで踊りを披露するはずだった旦那はがっくしでした


さて まだまだ連続出勤の続いている私はこの日曜日もお仕事。
お天気が悪いけど 注文のお弁当等もあって忙しいのが予想されていたのでがっつりと食べようとおにぎりにしました。

前の晩 祭り1日目を友達とたっぷり堪能した娘と ちょっと残業で参加が遅れちゃったけど 仲間うちでBBQをやってたっぷり飲んできた旦那もそれぞれ起きてきてから食べられるようにおにぎりです



 お昼ご飯は 私の帰宅とともに届いた旦那注文の出前品を半分もらって食べて 夜ご飯は



      


祭りがなくなってしまったので 家での晩ご飯で焼そばとお店からいただいてきた唐揚げ。
そして 娘のバイト先の賄いの残りの豚ヒレカツでした。

この焼きそばを食べて旦那はさっさと寝てしまいました
お疲れだったからよい雨になってくれました




そして この日はうれしいお届けものが


いつもお弁当作りの参考にさせていただいている 私のお師匠様存在のさんぽねこさんからです



      

 箱の中にぎっしりと たっぷり詰め込まれていた商品の数々


最初はこちらの5色のぶぶあられを譲って下さるっていうありがたいお話だったのです。


     この右の方ね。

いろんなブロガーさんが使ってらして 私も興味があったのですが たっぷりと入っているらしくて使いきれるか心配で手が出せませんでした。

それを譲っていただけてありがたいです〜〜〜
その横の花ちりめんふりかけも いつもさんぽねこさんとこでお見かけしてて気になってたものです。


そして

猫柄の和たおるにパンダ杏仁豆腐が2個も
この杏仁豆腐も有名ですね〜。(私でさえ知っているくらいです
これは兄一家が来た時にみんなでいただきます〜〜。



さらに

おいしそうな洋菓子セット。
このほとんどは 旦那が練習に行く前に軽食の後つまんでました
(私も娘も食べたいものは冷蔵庫に隠しておき 旦那が出かけてからおいしくいただきました




動物柄のクッキー型。 しかもレシピまで一緒に〜〜〜
これも兄一家が来た時に 姪っ子達と娘とで作らせていただきます
この入れ物のかごもかわいい〜〜



一番のびっくりは

ヌテラ〜〜〜〜〜〜〜〜

私がヌテラが大好きなの 覚えててくれたんですね〜〜
これに一番大きな雄叫びをあげたらしいです (by=旦那談)



もう どれもこれも私のつぼーーーー

『さんぽねこさん』のお名前どおり あちこちにニャンコが〜


お手紙まで

その横の ビニールまでニャンコの柄が書いてあって娘に盗られてしまいました


さんぽねこさん どうもありがとうございました〜〜。
さんぽねこさんは「お礼なんていいよ〜」と言って下さいましたが こんなに沢山の心のこもった頂き物を下さって 私の気が済みませんのできっと何か贈らせてもらいますね。
久しぶりに私が海へ入って貝でも採ってきましょうか
待ってて下さいね〜〜
スポンサーサイト
【 2010/08/13 (Fri) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


