毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

8月5日の朝と昼と晩ご飯


**冷凍パンケーキでモーニングvol.714**


 +冷凍パンケーキ
 +唐揚げ ブロッコリー
 +ヨーグルト(はちみつ)
 +プリン
 +野菜ジュース


 おはようございまーす

 昨日はこの夏一番じゃないかという位暑くなった島です
午後からの室内での自転車漕ぎも 生命の危機を感じて自粛しました
夏は運動も命がけですね


さて 昨日の木曜日の朝ご飯ですが 以前多めに焼いて冷凍しておいたパンケーキをチンしていただきました。
娘は冷凍しておいた食パンをトーストして 旦那は早出だったのでお茶漬け食べて出かけました。


そしてお昼ご飯は 昨日も娘はバイトがお休みだったので


 

親子丼をここまで作っておいて 食べる時に玉子でとじて食べてもらいました。



**今夜の夕ご飯のおかず**



     


 +ミートソーススパゲッティー
 +買ってきたパンたち
 +くさやにビール


 昨夜も体が悲鳴を上げているという旦那君は 踊りの練習を休ませてもらいました。

そして自宅まできてくれるマッサージ屋さんに来てもらい 夕方6時から1時間揉んでもらってました。



      



「大変でちゅ! 父ちゃん悲鳴をあげてまちゅよ〜〜〜」 byガリ子リポート


そんなこんなで遅くなってしまいましたが 晩ご飯は




冷凍しておいたミートソースを解凍してスパゲッティー





買ってきたパンの1部。
灼熱のキッチンでパンを作る勇気はありませんでした





旦那のビールのお供にくさやのほぐしたもの。  合わね〜〜〜




そんなこんなの夕ご飯でした〜〜




スポンサーサイト
【 2010/08/06 (Fri) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(8)
さんぽねこさんへ
 おはようございまーす。

 あはは^^ こんな真っ黒に日焼けしててさらにオイルでですか?
黒人もびっくりの体になっちゃいそうですね^0^
うちのニャンコズは大人の男の人がきても大丈夫なんです。
特に嫌がるのは子供ですね。 子供が来ると寝ていても飛び起きて「早く外に出して」って窓の前でせかします(笑)

 ほんっと 昨日の島の最高予想気温って30度を切るって言ってたのに 32度ですよ(愕然)
あっでも 今朝は室内でも窓を開けてなくていられるくらい(もちエアコンなしで)涼しいです^0^
【 2010/08/07 】 [ 編集 ]
こんばんは♪
一瞬、ビーチで背中にオイルを塗ってもらってる写真かと!! 失礼しました。だんな様、辛そうですね~ ガリ子ちゃんも心配そうですね。あ、ガリ子ちゃんは知らない人が近くにいてもへっちゃら?そして湿布の臭いやミント系の香りが大好きでラリッちゃうって、、大爆笑!! ガリ子ちゃんの意外な一面を見れて嬉しいです 
yu~さんも暑過ぎる日には自転車漕ぎはやめて正解。ほんとに生命の危機になっちゃうもの~。ときどき日中の暑い中、外を汗だくでジョギングしてるおじさんを見かけるのだけど、絶対にあれって自殺行為ですよね… 
だんな様、お大事にね~~
【 2010/08/06 】 [ 編集 ]
anasthasiaさんへ
 こんばんは~~

 えーー へなちょこですよ~(笑)
マッサージ屋さんの方が巨体でした@@

 私もあの灼熱のキッチンには長居したくないです。
今は手抜き版ご飯でもいいですが お祭りが終わっちゃえば夜も普通に作らなくてはならなくなるので憂鬱です。
お互いなんとかこの夏を乗り切りましょうね^0^
【 2010/08/06 】 [ 編集 ]
ピピコさんへ
 こんばんは~~

 旦那 腕が痛いってあがらなくなっちゃったのよ。
なので 姪っ子の同級生が家業を継いで開業したばかりなので
早速ものは試しでやってもらったの。
費用も自宅まできてくれて1時間以上揉んでくれて4000円だったの。
私も今度やってもらいたくなっちゃった^0^

 こっちの盆踊りはもう終わったんだけど 旦那の踊りの練習は明日あさって開催される 島のお祭りの中で踊るの。
屋台が出たりゲームがあったりで この夏のメインイベントだよ。
あとその次の週末に 私の実家がある町でのお祭りがあるの。
踊りの練習の本番はそっちのほうなんです。
まだまだ練習もあるみたい(汗)
【 2010/08/06 】 [ 編集 ]
yumiさんへ
 こんばんは~~

 旦那 腕が痛くて上に上がらないよ~と言い出したので
仕事に支障が来てしまうのでマッサージ 頼んでみました。
最後に立たされて 体全体のバランスを見てゆがみまでなおしてくれました。
私も今度やってもらおうかな~。
4000円で自宅まできて揉んでくれるんですって^0^

 はい 明日から私も娘も大忙しになりそうです。
更新もできるかな~~?
yumiさんは楽しいお休みに突入ですね。 満喫して下さいね♪
【 2010/08/06 】 [ 編集 ]
Unknown
おおっ!ご主人の逞しい肩を拝ませていただきました(笑)

ここ数日の暑さは応えますねぇ。
関西でも最高気温を更新し続けてますよ。
ガスコンロの前に立ちたくないわぁ。
なるべく調理時間が短く済むようにしてるので
手抜きがより手抜きになってます。
【 2010/08/06 】 [ 編集 ]
Unknown
あら~、旦那さん大丈夫~?
来てもらうマッサージって高くないの~?
でも、気持ちよさそうに見える(^0^)
私もマッサージして欲しいわ~!

こちらの自治会の盆踊りは明日明後日なの。
yu~さんところはいつ~?
【 2010/08/06 】 [ 編集 ]
Unknown
yu"さん、おはよう~!


あらら、旦那さまお疲れ様です。

この暑さに仕事、練習と疲れもたまったのかしら。

でも、マッサージ、私も受けたいな^^

観光客の増える時期、yu”さんは仕事も忙しくなるのね!

このあたりの会社は明日から休みに入るところが多いのよ^^
【 2010/08/06 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


