毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

8月4日の朝と昼と晩ご飯と買い物


**シャケおにぎりでモーニングvol.713**


 +シャケおにぎり
 +目玉焼き
 +ウインナー
 +ヨーグルト(はちみつ)
 +野菜ジュース


 おはようございまーす

昼間仕事で 夜踊りの練習の旦那君。
毎晩お風呂上がりにヒラメ貼り介の字貼り+足の裏にまでサロンパスとトクホンを貼っているので
寝室が病院臭く感じマス。


さて 昨日の水曜日の朝ご飯ですが 食べやすいようにおにぎりにしました


シャケは生協で届いた時にレンジでチンしてさいておきました。
いつでもおにぎりが作れるようにスタンバイ。
お昼ご飯用に錦糸卵を作ったついでに目玉焼きとウインナーも添えて



そしてお昼ご飯は


 

ご飯の上に磯海苔 錦糸卵を乗っけた状態で冷蔵庫に入れておいて
お昼に自分達で生協で買った刻みウナギを温めて食べてもらいました

これ たれも結構入ってて食べやすいしいいね



**今夜の夕ご飯のおかず**



       


 +皿うどん
 +お店からもらってきたおかず類
 +ブロッコリーとミニトマト
 +旦那作の瓜と貰い物のリンゴ
 +写真にはないけどくさや


 昨夜は お疲れの旦那は踊りの練習をお休みしたので 久しぶりのちゃんとしたご飯でした。


 

前の晩のそうめんがあまっていたのでざるの上で水気を切って油で揚げて


 

この頃野菜不足が気になってたので ある野菜を適当にぶち込んであんを作って 麺にかけていただきました。


 

買ってきたブロッコリーも塩ゆでして 畑から採れたミニトマトも冷やしていただきました。
ブロッコリーはレンジでチンすれば良かったと 灼熱のキッチンで激しく後悔



 

お店からおかず類をいただいてきたので ありがたく頂きました。
家で揚げ物をしなくてすむのが一番うれしい





昨日食べた瓜は小さかったのでリンゴも切ったのですが 満腹で食べきれずお残し



そんなこんなの夕ご飯でした〜〜〜




そして 楽天さんのポイントが7月末で切れるのがあったのでこちらを購入。



     


大量のゼリーとプリン

ちょうど昨夜姪っ子2号が子供二人つれて遊びにきたので 少し持たせました〜



さっ 今日は旦那が早出らしい
(今隣でお茶漬けをかっこんでいます

今日のお昼は何を食べさせようかな〜〜
スポンサーサイト
【 2010/08/05 (Thu) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(8)
さんぽねこさんへ
 おはようございまーす。

 我が家は私も休みなしで 旦那も仕事の休みはあるけど夜も踊りの練習でお疲れです~~(号泣)
娘も「ルーだってバイトでお疲れだよ!!」と元気に言い張ってます(爆笑)
エアコンつけて寝て寝室が密室になっている中の湿布薬臭は効きますね~(笑)
でもガリ子は湿布の臭いやミント系の香りが大好きなのでラリッちゃってます^0^

 すごい全種類のゼリーとプリンを出したら 子供たちがハイテンションになっちゃって あの後無事に冷蔵庫にしまえたか不安になりました。

 おっ メール読みにいってきまーす。 ありがとうございます^0^
【 2010/08/06 】 [ 編集 ]
こんばんは♪
だんな様、お疲れなのですね~。ウナギ食べて元気復活したかな? うちの夫も腰に湿布を貼って寝ることがあるので、そのときは寝室に湿布の匂いがコンモリ という私もときどき肩に貼って寝てますが(爆)。
おおお、た、大量のゼリーとプリン~ あ、杏仁もあるのね。(笑)姪っ子ちゃんの子供たち大喜びだったでしょうね~ 
このあとメール送りますので読んでくださいね~
【 2010/08/05 】 [ 編集 ]
anasthasiaさんへ
 こんばんは~~

 この季節のキッチンは長居はしたくないですよ~。
このメーカーのゼリーとプリンはスーパーでも売ってますが
結構おいしいんですよ^^

 生協は夏場のお昼ご飯作りに助かりますね。
もうちょっとお値段が安かったら 多用したいのですが(涙)
【 2010/08/05 】 [ 編集 ]
Unknown
いつもお菓子も手作りされてるyu~さんでも
こんなゼリーやプリンも食べるのね。

毎日のお昼ご飯、頭が痛いよね~。
麵、ご飯、パンのローティションです。
生協の牛丼や天丼、ピラフなども常備してるけど
作る私が飽きてきた(笑)
【 2010/08/05 】 [ 編集 ]
ピピコさんへ
 こんちは~~

 すごいでしょ~。 先月末で切れちゃうポイントが1000円以上あって 使わないのももったいないな~と色々検索してたらここを見つけたの^^
あっうちの冷蔵庫はごく一般的な冷蔵庫だよ。
それに一人暮らし用に最適な大きさの冷蔵庫があってフリーザーがあるの。
夏は大助かりです。

 揚げ物の頂き物はありがたいね。
って この揚げ物も結局は私が揚げたんだけどね(苦笑)
【 2010/08/05 】 [ 編集 ]
yumiさんへ
 こんにちは~~

 今日も暑いですね~~(滝汗)
さすがに 今日の自転車漕ぎは生命の危機を感じてやめておきました。
(↑さぼりともいう)

 うちの旦那 ウナギ大好きなんです。
これさえ出しておけば文句もないので こういう食材があると助かります(笑)
カレーも食欲がなくってもつい食べ過ぎちゃいますね^0^
【 2010/08/05 】 [ 編集 ]
Unknown
大量のゼリー類だ~(*^-^*)
見ていて私もうれしくなっちゃうわ~♪
凍らせてもいいもんね~!
冷蔵庫にははいるの~?
yu~さんちは大きな冷蔵庫がありそうだものね!
二つあるのかな~?

この時期いただきものの、揚げ物は
うらやましい!この前天ぷらして後悔したもん。
【 2010/08/05 】 [ 編集 ]
Unknown
yu"さん、おはよう~!

旦那さまお疲れさまです~。
でも本番はきっとばっちりね^^v


暑い日もウナギでスタミナもばっちりね!

今日のお昼は我が家はカレーだな~^^:

さてさて、今日も暑そうだけど、頑張ろうね。
【 2010/08/05 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


