毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

8月3日の朝と昼と晩ご飯


**焼きカレーチーズトーストでモーニングvol.712**


 +焼きカレーチーズトースト
 +ヨーグルト(はちみつ)
 +野菜ジュース



 おはようございまーす

昨日の島での町民水泳大会も 真っ青な青空の下で開催できて 応援するご家族は香ばしい色によく焼けておりました
ありゃ〜 昨夜はみんな火照って寝苦しかったに違いない


さて 昨日の朝ご飯はパンも食べてしまいたいしカレーも食べたい......という両方の欲望を叶えてみました


     


パンの回りにマヨネーズを塗ってカレーを真ん中に入れ その上にスライスチーズを置いてトーストした後に
福神漬けを乗っけて頂きました

福神漬けがいい仕事をしています



そして 娘はお休み返上でバイトに行き 旦那には冷蔵庫のカレーを温めて食べてもらいました。



     


↑これは私のお昼ご飯
私の場合カレーとご飯の比率が2:1でカレーの方が多いです




**今夜の夕ご飯のおかず**



      


 +そうめん
 +ネギトロ巻き
 +ツナマヨ巻き


 夕方でかける用事があったので



そうめんはゆでてこの容器に入れて 氷を散らしてから蓋をして冷蔵庫に入れておいて


 

お寿司は作ってから冷蔵庫に入れておいたので 旦那と同時に帰ってきてもすぐに晩ご飯を食べることができました





 今朝は 先日娘のバイト先に来た撮影隊が収録していった番組がやってました。


出てましたよ〜〜〜。 娘のピンが


見逃してしまった方はこちらをどうぞ 

ちょっと写りが悪かったかな?



ピンだけ全国放送されてしまったとうの本人は


     


まことに邪魔されながらもレイトン教授をまたやってます



スポンサーサイト
【 2010/08/04 (Wed) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(6)
さんぽねこさんへ
 おはようございまーす。

 私も「お姉さん」って言いなさいと訂正しておきました。
明らかに私よりも若そうな娘さんです(汗)

 どこで食べたか忘れたのですが(きっと熱海かな?) カレーパンの中に福神漬けが入っているのがあったんです。
だからパンにも福神漬けが合うのが分かってたので乗せちゃいました。
もう誰もインゲンを食べてくれないので 私が一人で消費です(溜息)

 まことはいつでも人間に甘えてくるのですが ガリ子はご飯が欲しい時と気が向いたときしか触らせてくれません。
今 娘がガリ子を触ろうとすると『シャーー!』って言います。
きっと私たちの寝室に敷いてあったガリ子の布団に 今は娘が寝ているからだと思います(笑)
【 2010/08/05 】 [ 編集 ]
こんばんは♪
あの年代で「おばちゃん」とは、ショックゥ~! てことは、私の年代はおばあちゃんか化石か!?(爆) 
福神漬けまでパンに乗ってるぅ~カレーパンはあっても、福神漬けまで入ってるのは食べたことないです!マヨネーズで土手を作るなんてアイデアですね ふふふふ。今日の画像には、いんげんいっぱい見えてます
夜は大忙しだったのね。先に晩御飯の準備してさすがです~。軍艦おいしそう♪
そしてるーちゃんに抱っこされたまことちゃんの絶妙なカメラ目線にツボです~~~かわゆ~~
【 2010/08/04 】 [ 編集 ]
ピピコさんへ
 こんちは~~

 あはは^^ ピン分かりづらかったね。
私も娘が「これ!」って言わなければ気が付かなかったもの。
娘は奥~~の方の厨房にいたから出演機会なし(笑)
お寿司はベッコウ寿司ね。
私も好きだけど 私以外の者は食べないので 私は家で食べれないわ~。

 軍艦巻きも型を使えば簡単にできるよ^0^
【 2010/08/04 】 [ 編集 ]
yumiさんへ
 こんにちは~~

 はなまるはオープニングの10分くらいのものでした。
あっ 娘はデビューしてないですよ。
娘のピンだけ全国放送デビューです^^;

 カレーって大量に作りたいけど 食中毒の菌も繁殖力がすごいんですってね。
しかも火を通しても死なないらしいです。
これからはお弁当のかわりにお昼の用意ですね。
そっちも大変そうです(奮起)
【 2010/08/04 】 [ 編集 ]
Unknown
こんにちは!
昨日の夜、はなまる見たのよ~!
ピンってどこだ???と探しに探したら、
あのおねえちゃんのピンだったのかぁ(^-^)
カウンターではおばちゃんらしき人もちょこっと
映ってましたね~♪
明日葉のお料理もあったね!やっぱ、有名なのね!
私はまだ、くさやは食べたことがないよ~。
と言うより、売ってない(^^:)
あの御寿司美味しそうだったね!(名前忘れた!)
食べてみたいわ~!

yu~さんは軍艦のお寿司まで手作りなのね♪
とっても、美味しそうです(^-^)v
【 2010/08/04 】 [ 編集 ]
Unknown
yu"さん、おはよう~!

そうだった・・・・すっかり録画忘れちゃったわ 汗

娘ちゃんテレビデビューね^^

私も今夜はカレーに決定!
翌日のお昼にも活躍できるものね^^


次女も明日からは部活休みなの^^

お弁当もしばらくお休みだわ~。

今日も暑くなりそうね~♪

さ!洗濯干そう~っと。
【 2010/08/04 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


