毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

8月2日の朝と昼と晩ご飯


**いろいろ乗っけお茶漬けでモーニングvol.711**


 +お茶漬け (うなだれそぼろ シャケ キムチ しらす)
 +ヨーグルト(はちみつ)
 +ウーロン茶



 おはようございまーす

昨日は高校生用のおにぎりと ダイバーさん用のおにぎりを一人で握り切ってお手手が紅葉のyu~です
お手手だけ秋を先取りしております


さて 昨日は残ってたお冷やご飯消費しちゃいましょ〜ということでお茶漬けです。
具に朝からキムチを食べてしまいました
だって 食べたかったしパックをゴミに出したかったんだも〜〜ん

この後血が出るまで歯を磨いて お口クチュクチュもしてお仕事へGO


そして 昨日からバイトが夏休みに入った娘と旦那のお昼ご飯は



     

自分達でお皿に盛って レンジでチンして食べてもらいました〜〜
この上にトロトロの卵焼きを乗せてもおいしそうですね

私がお昼に帰ってきたら 無事にお米が到着しておりました
なんとかお米ピンチもしのぐことができました



そうそう 今日休みの娘は私がお昼を用意している時に一人でせっせと



      

かき氷を作っておりました
シロップはイチゴ味をチョイス  とってもおいしそうに食べてましたよ



氷を食べて 良い気分の娘のところにバイト先の先輩から


明日休日返上でバイトになっちゃいました〜〜〜


バイトなんだから お店から要請が来たらせっせと働きなさい




**今夜の夕ご飯のおかず**



      


 +カレーライス & 生野菜  (旦那と娘)
 +お店から貰ってきた豚丼 & 生野菜  (私)
 +旦那が作った瓜


 昨日の8月2日はカレーうどんの日だそうですね。
朝からカレーうどんの映像をテレビで見ていたら カレーが食べたくなったそうです


     

 旦那のカレー 皿にご飯粒がついてたり写真が上下逆だったりですが 極普通のカレーライス。
冷凍のインゲンも入れて作ったのに この写真では緑色の物体が見当たりませんね
ちなみに娘の皿にも緑色がなかったので 1個だけでも入れてこい!と怒ったら渋々ちっこいのを入れてきました。



    

 私は仕事場からお昼に食べな〜と 丼を頂いてきたので夜に食べました。



    


 旦那作の瓜。
小さめなので 1回の食事で食べきれます




連続出勤で だ〜〜いぶ体がきつくなって参りました
でも今日は島の小中高 青年参加の町民水泳大会で注文だけで結構な数が入っております。

この夏のまず最初の忙し日。  なんとか乗り切るぞーーーー




今の冷凍技術ってすごいですね〜。




旦那と娘に「また買ってくれ」とお願いされました
スポンサーサイト
【 2010/08/03 (Tue) 】 過去ブログ分 | TB(0) | CM(8)
さんぽねこさんへ
 おはようございまーす。

 ありがとうございまーす^^ なんとかお昼寝と手抜き料理で乗り切ってます(爆笑)
でも 今年は娘がお昼を賄いで食べてくるので 夕ご飯も軽食ですんでいるので いくらか楽してます^0^
 あっ私も「おばちゃん」って聞いてたから経営者のことかと思ってたら 娘からしたらあのお姉さんの年代は「おばちゃん」の部類に入るようです(驚愕)
 え~私も全国放送ですか? ファンが増えちゃいそう~~^0^(大爆笑)
【 2010/08/04 】 [ 編集 ]
anasthasiaさんへ
 おはようございまーす。

 もう この夏は私の体はキムチを欲しがってて キムチや辛いものばっかり食べてます。
一応客商売なのでエチケットとしてね。(なら食べるな!って言われそうだけど 笑)
残念なことに 私牛乳飲むとお腹がゆるくなるので飲めないんです。

 今は冷たいカレーうどんもあるそうですよ^^
【 2010/08/04 】 [ 編集 ]
こんばんは♪
連続出勤お疲れ様です~暑い中大変だけれど、うまいことお昼寝とかして乗り切ってくださいね!るーちゃんもお疲れ様かき氷おいしそう~。
そして8月2日はカレーうどんの日なのですか?こ、この暑い季節に 夏のカレーは美味しいけれど、カレーうどんはちょっと考えちゃいます それより豚丼が美味しそうでぇ~
あっ、そうそう。今日のはなまる、録画で観ましたよ~。るーちゃんの髪留めって、くさやとかべっこう漬けの紹介をしていた女の人の?おばちゃんて聞いてたからもっと年配の女性をイメージしてました
yu~さんとこのお弁当屋さんにもテレビ取材行かないかしらーーー。
【 2010/08/04 】 [ 編集 ]
Unknown
血が出るまで歯を磨くに笑ってしまいました。
キムチを食べたら気になりますよね。
ニンニクの匂いは牛乳を飲むと薄くなるようですよ。

カレーうどんの日なんてあるんですね。
こう暑いと熱い麺は敬遠してしまうけど
ハフハフ言いながら汗をかいて食べるのもいいのかも・・
【 2010/08/04 】 [ 編集 ]
ピピコさんへ
 こんばんは~~

 私も仕事休めないけど 今年はお昼も晩ご飯も手を抜かさせてもらってるから
なんとかやっていけてるよ~。
寝るのもおこちゃま時間だよ^0^

 6月2日がカレーの日で 7月2日がうどんの日(ん?反対だったかな?)で 両方あわせたカレーうどんが8月2日なんだって。
今年かららしいよ。
【 2010/08/03 】 [ 編集 ]
Unknown
こんばんは!
私も今日ハードスケジュールだったし、土日は仕事だったから、体が超しんどいです。。。

ところで、なんでカレーうどんの日なの?!

私もコープの個配ね、数ヶ月送料が半額ってのが
あるときがあるから、そのときに試してみようかなって思っています(^0^)
【 2010/08/03 】 [ 編集 ]
yumiさんへ
 こんにちは~~

 今日は天気予報では午後から雨マークでしたが 見事に晴れております。
これなら布団を干して出かけても平気だったかも~(溜息)

 昨日は高校生用のおにぎり75個とダイバー用が40個。
数が少なかったので私一人でまかないました(汗)
ほんっと 炊きたてのご飯は要注意です(号泣)

 カレーうどんの日は今年からって言ってた気がします。
流行ものにすぐ便乗する我が家です^0^
【 2010/08/03 】 [ 編集 ]
Unknown
yu"さん、おはよう~!

連日お疲れ様です。

おにぎりいったい何個にぎったのかしら・・・・

炊き立てご飯はやけどしそうだもんね^^:


そうそう~カレーうどんの日だったのよね、っていつからかしらね^^:


私もカレー食べたくなっちゃったな~・・・・

次女は今朝お茶漬けをさらっと食べて部活に出かけて行きました^^
【 2010/08/03 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


